プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年の女です。
普段あまり洋楽を聞かないんですが、
最近「邦楽だけじゃなくて洋楽も聴いてみたいなぁ」って思ってるんです。
でも、洋楽についての知識がまったくないので、
どういうアーティストがいるかもよく知らないし、
どれが自分の好みの曲か・・・とか、まったくわからないので
洋楽でおすすめの曲、アーティストを教えてください!!

ちなみに・・・参考までに
私が好きな日本人アーティストは・・・
男性→ミスチル、ポルノグラフティー、GLAY、ゆず、19
女性→宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、ELT、aiko、MISIA
などなど・・・・。

あと、今まで聞いたことのある洋楽で「いいな」と思って印象に残ってるのは
・アルマゲドンの曲(タイトル忘れました・・・)
・ジョンレノン(世紀末の詩っていうドラマで流れてて感動したヤツです)
↑ビートルズも好きです。
・バックストリートボーイズの曲(これもタイトル忘れました・・・・)

なんか、まったく参考にならなそうですね、すみません・・・(*_*)

いい曲ありましたらよろしくお願いします・・・(笑)

A 回答 (4件)

そうですね。


バックストリートボーイズが好きとのことですので、
’NSYNC(インシンク)はどうでしょうか?
系統が同じで歌がうまいですよ。
また、ちょっとタイプは違いますが、WESTLIFEはどうでしょう?
とってもきれいな歌声を披露してくれます。

ところで、バックストリートボーイズは10/17にベストアルバムを出すみたいなので
早速買ってみたらいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックストリートボーイズのアルバム買いました!!
ってか、今も聞いてます。笑。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/03 22:44

No.1のmatthew98です。


バックストリートボーイズのベストを買ったんですか?
いいですね。わたしも買おうかと思っていましたが、
DVDが12月に出るんでそっちを買うことにします!
また、westlifeも11月にアルバムを出すので
聞いてみてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

westlifeですか。チェックしときます☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/04 00:34

映画「アルマゲドン」のテーマ曲は、


"MISS A THING" / AEROSMITH(エアロスミス)
です。
この曲はすばらしいバラードですが、エアロスミスは基本的にロックです。
系統は違うかもしれませんが、一度聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアロスミスはやっぱりロックなんですか・・・。
っというか、ビジュアルはあきらかにロックって感じですもんね。
エアロスミスのほかの曲も聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 00:30

大体好みが近いようなので参考までに回答させていただきます。


バックストリートボーイズの曲は、たぶんI want it that wayでしょう。
日本人アーティストから類推するに、スタンダード&バラード系が好きそうですね。

UsherとかENYA、CRAIG DAVIDとかどうでしょう?
JENNIFER LOPES、MARIAH CAREYの人気アーティストも無難です。

さて、どこからエアチェックするか、ですが(レンタルCDは高くかかるので)、私はスカイパーフェクTVからチェックしています。
以前はST.GIGAでした。
前者はCS、後者はBSのデジタル放送です。

自分自身を振り返ってみると、高校生時代はいろんな人の意見を聞きながら、自分の人生を通した音楽指向が決まっていく大切な時期でした。
自分なりの音楽シーンを様々な思い出の中に織り込んで行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンヤは何度か聞いた事あります!!
いろいろ教えてくださいましてありがとうございました!!
参考になりました!!

お礼日時:2001/11/04 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!