「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

よく新商品のTVのCMを見ますがこのテレビはこんなに綺麗に映ります的な事をやっても見ている消費者が所有しているテレビではその綺麗さは映りきらないと思うんですが・・・?もし綺麗に映ったとしたらこのテレビでも映るじゃんってなりませんか??

A 回答 (3件)

おっしゃる通りです。

いくら受像器の画質が良くても、
電波状態やビデオの録画状態が悪いと、
良い画質の映像は見られませんし。

要するに、CFはあくまで、
「画質が良いという商品イメージ」を
伝えようとしているに過ぎません。

宣伝されているテレビの画質が実際どうであるかを知りたいなら、
電気屋さんで実物を見ましょう。
    • 0

その通りですが、そのトリックに気が付かない人が多いのでしょう。

私の母は良く、テレビのテレビCMを見て、『このテレビきれいに映るね! 買い換えようか?』と頓珍漢なことを言っていました。

この様に勘違いをして、実際に買い変える人がケッコウいると言うことではないでしょうか?
    • 0

まあ、通常はハメコミ映像なわけですが、もし実際に商品のTVに映っている映像をCMで流すならば、CMの中の映っているTVをA、あなたのTVをBとすると、CMの中の映っているTVに映っている映像はAとBを通しており、CMの中の映っているTVの外の映像はBだけを通していることになります

ということは両者の差が、Aを通した分ということになり、差が小さいほどAの再現力が高いということになると思います
    • 0