電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブラをすると、本当に苦しくて、とってしまいたくなります。
冬など、分からない服装の時は、していません。でも今は夏なので、せざるおえないのですが、苦痛です。

サイズは胸が小さいので、してもしなくても、変わらない感じです。
楽々で胸がかくせるものありませんか?
あるいは、どんなブラを買えばよいのでしょうか?

A 回答 (7件)

私もまったく同じです。

苦しいけどブラを付けなければぺったんコ過ぎて洋服がさまになりません・
市販のブラジャーはある程度乳房がある人を前提にしているものが多いので、カップはアンダー65のBでもいいけど、アンダーは75じゃなきゃ合わない・・・という感じじゃないかなあ・・と思うのですが?
私は、まずワイヤーをすべて取り、65Bを買っていらなくなったブラのホックの部分を付けたします。また、今はアジャスターも売っているので肋骨を締めすぎないように、緩めにしています。
胸がある人以上の苦労です。
Tシャツブラなどのカップが厚めのを買い、それにホックを付け足すといいとおもいますよ。安いし、簡単です。試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!同じような悩みをお持ちの方のご意見でとても参考になりました。自分で工夫して、改良してみると言う事は思いもよらない事で、感激です。Tシャツブラなど、是非やってみます。お安いのもとてもありがたいです!

お礼日時:2005/06/29 14:37

NO5さんが回答しているようなキャミにブラがついているものを使用しています。

ユニクロのやつなんですけど、とにかく楽です。それだけで近所なんかは行けちゃうし。
あとは私はチューブブラが好きで良く使っています。ストラップが無いブラのほとんどはワイヤーが入ってますが、チューブの場合それがないのでとても楽ですよ☆

参考URL:http://www.uniqlo.com/L3/w56.asp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ユニクロなら、もっと気軽に選べそうです。チューブブラ初めて聞きました。教えて下さり、ありがとうございます。皆様のおかげで、いろんな選択ができそうです。助かりました!

お礼日時:2005/06/30 09:43

こんにちは。



今までどんなメーカーのものをご利用でしたでしょうか。
私は安いのを使っていて,苦しい思いをしていましたが
トリンプの天使のブラ(いや,恋するブラかな?すみません;;)を使用して
あー,きちんとしたメーカーで測ってもらうブラジャーって
こんなに楽なんだーと思いました。
もちろんサイズも豊富ですからいいですよ。

その恋するブラ(だったと思うので)は,
夏用とかなくて,ストラップもはずせず,カップと一体型です。
それがたぶん楽な理由の一つでもあると思います。

価格はブラだけで5,000円位するので
安いメーカーよりはそれは高いですね。でも,かなり長持ちしていますよ。
それと体に一番近いところで使うものですからね。

私はショーツとセットで・・・って思ってしまうので
いつも7000円以上してしまいますが
それでもこの楽さは絶品です。

ワコールとかでもきちんと測ってもらえると思いますから
その上で試着して,気に入るかどうか試してみてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昔は訪問販売のシャルレを買ってたんですが、疎遠になってしまい、お金も安いのと思い、適当に自分で選んでいました。天使のブラ、見てみます。経験からの実感のこもったアドバイス、本当にありがたいです!

お礼日時:2005/06/30 09:40

最近はキャミソールの胸のところにパットが入っているものがありますよ(水着のような感じで)。

楽だし胸も目立たなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。楽そうでいいですね。検討してみます!

お礼日時:2005/06/29 15:54

暑苦しいのではなく、苦しいというならば、


やはりサイズがあっていないのでしょう。
あと、つけ方もあっていないのかも。

スポーツタイプのワイヤーなしタイプだと、
少しはマシかもしれません。

とりあえず、一度デパートなどの
下着売り場に行ってみるのがいいかと思いました。
メーカーが同じでも、ブランド名によって、
値段もいろいろですから、
ぷらぷらと値段を見ながら、
一番自分のサイフに優しい売り場で、
商品を選んでみるといいかと思います。
店の方が声をかけてくる場合もありますし、
こちらから、サイズを測って欲しいのですが…と
お願いしても大丈夫です。
そのときに、苦しいんですよね…と相談すると、
形がどうの、ワイヤーがどうのと、
いろいろ説明してもらえると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。スポーツタイプは考えた事がなかったので、見てみたいと思います。アドバイス助かります。自分のサイフと相談しつつ足を運んでみようと思います。

お礼日時:2005/06/29 15:24

ブラをして苦しいのは、アンダーがきつすぎるのでは?


バストサイズがたとえ小さくても、しないでいると、
ボディラインの崩れが早まります。
質問者様の年齢がわかりませんが、たとえ20代は大丈夫でも、
30代になると、顕著に現れます。

きちんと採寸してくれる下着売り場へ行きましょう。
ワコールのデューブルベがオススメです。

ブラの着用感がそもそも苦しいのであれば、
ヌーブラ。

参考URL:http://www.wacoal.co.jp/products/dubleve/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ワコールのデューブルベ、行ってみようかな。
実はあまりお金をかけたくないと思っていて、デパート等へは行かず、自分で適当に購入していました。やはり、それがいけなかったのですね。

お礼日時:2005/06/29 14:16

ヌーブラなんてどうですか?



参考URL:http://www.nubra.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はヌ-ブラは去年買いまして、付けていたのですが、だんだん付きが悪くなり、今年は使えそうにありません。
また購入するのはちょっとお高いかな?と。高くないですか。

お礼日時:2005/06/29 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!