プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくホームページの写真などで、写真が少し持ち上がって(浮き上がって)張り付いているのを見かけます。これを作りたくて、フォトショップなどのレタッチを見たり本で調べたりするんですが、いっこうに判りません。フォトショップ6でこの作業をする方法を教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

1.写真をレイヤー化する


2.画像サイズを写真より少し大きくする
3.背景を白く塗りつぶす
4.レイヤー(L)→効果(C)→ドロップシャドウ(D)

これで簡単にできます。
実はうちはフォトショップ5.0なので、6.0ではちょっとメニュー構成が違うかもしれませんが。
ヘルプかユーザガイドの索引で「ドロップシャドウ」をひいてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sasame様
お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。実は、最後にレイヤーを結合することさえ知らずにおりました。とても助かりました。

お礼日時:2001/10/18 05:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!