プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日(6/29)放送の「プロポーズ」の2つ目の物語(東幹久 と 藤原紀香の話)に流れていたクラシックの曲名が知りたいです。
よく耳にする曲なのですが・・・
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (7件)

こんにちは。



サラ・ブライトマンの「Time To Say Goodbye」ではないでしょうか。

スバル・ランカスターのCMに使用されていた曲でアンドレア・ボチェッリ
とのデュエット曲になります。

↓下記URLで視聴できますのでご確認ください。







                                      

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/sarah-brightman/dis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
早速レンタルして聞いてみたらこの曲でした!!
だいぶ探していたので本当感動です(>_<)
No.6さん、その他いろいろ教えて頂いた皆様ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/07 01:03

こんにちは


そのドラマは見ていませんでしたし、クラシックではないのですが
徐々に音階が高くなっていく、結婚式などでよく使われる男女混合の曲で
昔、車のCMにも流れていたということですので映画「愛と青春の旅立ち」のテーマ曲
Joe Cocker & Jennifer Warnesの「Up Where We Belong」はどうでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(オムニバスですが他の曲もお勧めです)
もし全然的外れだったらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=674627
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
Time To Say Goodbye でした!!
Up Where We Belong も聞いてみましたけどいい曲ですね☆
皆様 本当にありがとうございました!(^^)!

お礼日時:2005/07/07 01:08

NO2で答えたものですが・・・


もしかして結婚式の場面でしたか?
静かな曲ではなく華やかな感じだったのでしょうか?

クライスラーの「愛の喜び」も流れてましたね♪

71.のマルティーニの「愛の喜び」の下にクライスラーありますので、
間違えないで、聴いてみてください。

参考URL:http://www.interq.or.jp/sun/solaris/midi2/midix. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます(>_<)
でも「愛の喜び」でもありませんでした・・・
結婚式の場面で流れてました!静かな感じではなく、華やかな感じの曲です。
徐々に音階が高くなっていく、結婚式などでよく使われる曲のようです・・・

お礼日時:2005/07/02 22:35

既に出ていますが・・・エピソード2に流れていたのはG戦上のマリアです。


いい曲ですよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
でもG線上のアリアではありませんでした・・・
昔、車のCMにも流れていた曲で結婚式などでも良く耳にする男女混合曲なのですが・・・

お礼日時:2005/07/02 22:32

既に出ていますが、多分どちらかです。



全体的にプロポーズ3作ともカノンが流れてましたけど、2作目にはG線上のアリアも流れてました。
シーンによって使い分けてたように感じます。

G線上のアリアが既に上がってるので、カノンも載せておきます
パッヘルベルのカノンと聞き比べてみてください。

参考URL:http://www.kanon.mu/dtm.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
でもカノンでもG線上のアリアでもありませんでした・・・
昔、車のCMにも流れていた曲で結婚式などでも良く耳にする男女混合曲なのですが・・・

お礼日時:2005/07/02 22:32

聴き流してしまってましたが・・・


「G線上のアリア」だったような気がします。

19番目を聴いてみてください!

参考URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~oge.i.w/musictable.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
でもG線上のアリアではありませんでした・・・
昔、車のCMにも流れていた曲で結婚式などでも良く耳にする男女混合曲なのですが・・・

お礼日時:2005/07/02 22:31

こんばんは。



あれ・・「カノン」じゃなかったでしたっけ?
見てたんですけど、流してみてたので
イマイチ自信なしです。

勘違いだったらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもカノンではない曲なのです・・・
なぞです・・・(*^^)

お礼日時:2005/07/02 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!