プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はKinKiのファンで、KinKiで検索するといろいろなサイトがでてくるのですが、その中で2人を同性愛者と仮定して(?)、お話を書いているサイトがいくつかあります。
それなりに実エピソードなどを使ってお話が構成されているのです。(昔TVで剛が光一に「お前はSやな」と言ったエピソードとか・・・)
ぜーったいホンとではないと思うのですが、どうしてこういう風な話を作られたりするのでしょうか。そういう風に見えるのでしょうか。
ちょっと気になったので、皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ちなみにいうと、KinKiに限らずそういう小説はネット上にもそうじゃないメディアにもあります。

ジャニーズはほぼ全グループ何かしらありますし、コミック、アニメの世界にもあります。そういう話が好きな女性が多いのは現実です。

#6さんへのお礼を見て、言っておかなくては、と思ったので3ヶ月も経った質問に書き込ませてもらうのですが、そういうサイトを見たときに必ず注意書きがあると思います。ちゃんと読まれましたか?
一般禁・P禁・パンピ禁などの言葉が書いてあり、分からない人は先に進まないように書いてありませんでしたか?
ネット上には人によって理解のできる世界とできない世界があります。
理解ができない、と判断したらそれ以上は踏み込んではいけないと思います。それがネット上の暗黙の了解ではないかと思います。
    • 0

私もKinKiのファンですがそういう事にはあまり興味がありません。

私は2人が格好よくて好きなのですが、それよりもKinKi Kidsという歌手が大好きなんです。
だから、出来たらそういう小説を公開したりするのは控えて欲しい、と言いたい所なのですがやっぱりそれは出来ません。私やiroriさんがKinKiを歌手として好きだというのも、そういう小説を書く人達がまた違った面で彼らを好きだというのも、それは個人の気持ちですから自由だと思います。(本人の悪口や噂を流したりはして欲しくないですが…)
ただ、そういった小説はイヤだ!と思うのだったら自分からそういうサイトを避けた方がいいと思います。私もそうするようにしてますし…。
それにそういう小説を読んでの受け止め方もいろいろですから…難しいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、いろいろな意見をどうもありがとうございました。
小説もそれなりにおもしろい設定のものもありましたし(どうしてもいやなものももちろんありましたが・・・)、いろいろなファンがいるのだなぁ、と感じました。

irori999さん、初めまして。

いきなりですが・・・私はそういう世界に完全にハマっている人間です。
こういうお話が出来るというのは、やはり彼らがお互いを分かりあって、その上で行動したりしているところからきているのだと思います。テレビで自然に手をつないでいたり(もちろん自分からという訳ではない場合もあります。)、「今の自分がいるのは、隣に堂本さんがいたからだ」みたいに雑誌のインタビューで話したり、ライブで剛くんの具合が悪くなった時、光一くんがカバーしてあげた・・・。とか、結構いろいろあるんです。それはお互いを信用して信頼してここまでやってきたからだと思うのですが、そのいろいろなエピソードから、“こんなことになってたら良いなぁ”みたいな理想の姿を作り出して、それを小説にしたりしているんです。

たまに現実と妄想がいっしょくたになってしまうこともありますが、前提として、現実ではそんなことはないと分かっています。
ただ、普通にKinKiのファンだ。2人ともカッコいい。みたいな目線で見ている友達とかには言い出しづらい部分もありますが・・・。

あ!そういえば本人たちも以前テレビで、そういうふうに見ているファンもいると分かった上での言動をしていたことがありましたし、本人たちも薄々気付いてるかも知れません。
    • 0

ジャニーズのファンサイトをみていると、結構な割合で「夢小説」というものがあります。

ご存知ですか?
夢小説とは簡単に言うと、ジャニーズメンバーの誰かと「あなた(最初に名前登録があります)」の恋愛小説などです。本当に恋愛している気になるような…名前の通り、夢小説です。

そして逆に、その2人の同性愛の話をかいているのは…きっと「J禁」と呼ばれるものだと思います。J禁というのは、簡単に言うと『ジャニーズのメンバー同士が愛し合っていたり…』とか言うもちろん空想の小説です。

そういう小説を書いているファンの方の気持ちは…きっと、「こういうものがあればいいなぁ」という軽い?気持ちから書いているものだと思います。
でも、同じキンキファンには変わりないと思います(*^^*)
    • 0

ボーイズラブとかやおいとかいうジャンルをご存知でしょうか?

世の中には男女の恋愛より、男同士の恋愛の方が萌えるという女性方が結構いるんですよ。
対象はオリジナルのキャラだったり、マンガのキャラだったり、アニメのキャラだったりドラマのキャラだったり色々です。
そういう風に考える人達には、実在の人物を見ていても、そういう妄想が見えてきてしまうわけです。
好きな芸能人に女の子がくっつくのは許せないけれど、好きな芸能人同士が仲がいいと嬉しい。
そして、それが高じてこんな関係だったら……という妄想になるんでしょう。
彼女たちのほとんどは、それが現実ではないことをちゃんと分かっています。
    • 0

私もKinKiファンですが、これは価値観からくるもの

でしょうね。

剛が格好いいと思う人がいれば
可愛いらしいと思う人もいるでしょうし、
光一が格好いいと思う人がいれば
可愛いらしいと思う人もいると思います。

仲の良い二人が好きなファンが、
「こんな(間柄の)二人ならいいのになぁ」と思って
話を作ったりするのでしょうね。
    • 0

そうだったら「楽しいなぁ~」とか「嬉しいなぁ~」とか、

想像しているだけでしょう(~_~)
(私も妄想したりしますよ)
    • 0