マンガでよめる痔のこと・薬のこと

右下の『A』とか『般』とか辞書の絵が書いてある、箱(ツールバー?)が消えてしまって困ってます。
今は時計の横の小さな箱に鉛筆の絵があって、そこを利用してるんですけど、最初のころの箱(ツールバー)を復帰させたいんです。
復帰方法をどなたか教えてください。

A 回答 (6件)

確実に復帰できる方法をお答えします

1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。
2.HKEY_CURRENT_USER \Control Panel \Input Method を展開します。
3.右領域の Show Status をダブルクリックし、データに 1 を設定して「OK」をクリックします。
4.Windows を再起動します。

以上
    • 0

[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]を開いて

[キーボード]をダブルクリックして、プロパティを開きます。
[言語]タブをクリックして、言語ウインドウの日本語入力を選択した状態で、プロパティボタンをクリックします。

※これでMS-IMEのプロパティが起動します。

[表示]タブをクリックして、[IMEツールバーの表示方法]の「タスクバーに入れる」のチェックを外してOKします。

これで表示されると思うのですが、ダメな場合は補足をお願いしたいのですが

1.OSの種類とバージョン(例:WindowsMeなど)
2.日本語入力の種類とバージョン(MS-IME2000など。ペンの所にマウスをかざせば、ポップします)
3.消える前に、何かのソフトをインストールしているか
    • 0

IMEと思って説明します

メモ帳でも起動して、Aとかあの所で右クリックして
プロパティを選択しますと、
IMEのプロパティの、ツールバー タブを選択すると
IMEツールバーの表示方法が下にありますが
タスクバーに入れる(S)にチェックが入っていたら
はずしてくださいね。
    • 0

再登場

では同様の質問回答があってのでお試し下さい
がんばれ

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=144527
    • 0
この回答へのお礼

でました!
なんだか、久しぶりにツールバーを見たので嬉しかった。

ツールバーがなくなったのですか?

なんかわかるかなと思ったのですが。
よくわかりませんでした。
鉛筆の絵が出てるということは一番の方の言うように
タスクバーの中に入ってしまったってことは無いようですね。

うん?字を入力するときも出ないのですか?
一応、プロパティーとかは調べてみましたか?
それらしいのは見当たりませんでしたが、何かチェックされて
ないのでは?
    • 0

左下に時間が表示されているすこし左にペンのマークがありませんか?

文字を入力出来る状態(WORD等を立ち上げとく)の時に
クリック→ツールバーを表示
で表示されると思います。
出来なければ補足して下さい。

この回答への補足

その方法も以前に試しましたが、出ませんでした。
新たな方法をお教えください。m(__)m

• 0