アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の落札者様は、落札額2400円でした。メールには「おまけについて何も書かれて無くて哀しかったです。おまけ込みで送料込み3000円にして下さい。発送方法は何でも良いです」と、書いてありました。
勿論出品欄におまけという言葉はどこにも書いていません。
送料がそんなにかからないので、よっぽど素晴らしい(?)おまけを期待されているような値段に値上がっています!!

こういう面白い落札者様にあった方、エピソードをお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

あったこともありません。

変なヤツですね。
警戒したくなります。

お金送るより先に商品が届いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それは私にも経験あります!商品が先に届くと妙に焦ってしまいますよね。逆に安心して忘れてしまうと言うか。

因みにこの落札者「お宅は話の分からない人ですね。出品中のセット売りの内1個ぐらい譲ってくれてもいいんじゃないですか?他の出品者はやってくれましたよ!」と来ました。逆切れかよ・・・・・。

過去にこんな人がいました。

過去の評価を見たら、対応の遅そうな落札者でした。ファーストメールを送っても返事が遅い。売れたものは時期的に売れる品物だったので、散々待たせてキャンセルされたらいやだったので、少しせかしました。
そしたら評価欄に連絡かねてこう書かれました…
警視庁に勤めているので遅くなります、だって。
半分脅しのつもりでしょうが、私には警視庁に勤めてようがなんだろうが関係ありません。第一、本当に警視庁に勤めているなら、こんなところ(オークションの評価)に軽々と書くものなんでしょうか…?

あと、明らかに定型外なのに定形郵便で送ってくださいって言われるの多いです。それをいうなら普通郵便でしょ。
    • 0
この回答へのお礼

警視庁?そんな所に書くと余計おかしいです!誤魔化そうとして失敗してますよね。変な人ですね。笑わせてもらいました!!
定形郵便は、焦っちゃったんでしょうかね?ごっちゃにする人、いるいる~!!

1500円程度の商品だったんですが、値上がりを期待して100円で出品してみたところ、あっさり110円で落札されました。

取引開始のメールを送ったところ、返信のメールが来るわ来るわで、一日だけで10数通。(ほとんどが、世間話とかたわいない話。)暇な主婦の暇つぶしか?などと思いましたが、実際は物凄く忙しい毎日を送っている方でした。

結局分かったのは、相手の住所が私の勤め先のすぐ近所だったということ。
手渡しで渡したらお土産を袋いっぱい持ってきてくれました。

そのときのオークションでの評価が「・・・仙人さまです。。。。」
これには笑ってしまいました。

結局ネット友達になり、別の友達に彼女のHPを作ってもらったところ、後に有名になって、TVとか新聞にまで出てました。
今でも彼女のHPには私の写真が数枚掲載されています。(許可していないのに。。。)
    • 0
この回答へのお礼

面白い落札者様ですね!
仙人様。。。失礼ながらも笑ってしまいました!
お忙しい方なんですか?一日だけで10数通って、その辺微妙ですね。

やはり定価を越えてしまった事でしょうか・・・

私の出品物でジュラルミンのケースだったんですが、
タダでゲットしたので¥100スタート。
(ラジコン用でメーカー在庫ある物)
(ショップでは在庫僅少だが取り寄せは可能)
あれよあれよと競り上がって定価より¥2,000アップくらいに。

気がついたときに焦って早期終了。
第一落札者に確認のメールを送ったところ
2位の方の追随に熱くなってしまったとのこと。

手元のあまってるラジコン部品(次に出品予定だた物)を
おまけして送ってあげました。
    • 0
この回答へのお礼

思わぬ入札で早期終了とは!一度やってみたいですね。入札側も一度負けそうになると思わず熱くなるんでしょうね。
それと思わぬおまけは嬉しいでしょうね!