70~80年代のフォーク、ニューミュージックを調べています。歌ネットで出来るだけ調べていますが、検索の方法が悪いのか不明な曲がでます。分かる方がおりましたら教えて下さい。

今回分からない曲は下記の曲で、全て歌い出しになります。CDから書き写していますので、漢字やカタカナ等間違っているかもしれませんが、宜しくお願い致します。

(1)真昼の別れはスローモーション 沈黙の中で言葉を捜してる~
…男性のバラードです

(2)些細なことに涙を浮かべ 貴方を少し困らせて~
…松山千春です。

(3)私としたことがときめいてしまう 突然の呼び出し君との待ち合わせ~
…山下久美子と思いますが

(4)夜の海は見えない 感じるものさ~
…チューリップか財津和夫だと思うのですが

(5)ダディダディダディダ おーなぜか ダディダ~
…ビリーバンバンでしょうか

(6)地下鉄の壁に破れかけてるポスター 泣き顔のジェームスディーン~
…男性のロックぽい曲です

(7)小雨にぬらす頬 ハートのままに火照ってる~
…たぶん原田真二だと思います

(8)ダイヤルを眺め続けて自分の勇気待っている~
…男性のロックぽい曲です

以上です。FMから録音したものを整理しております。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

とりあえず分かるのは3つだけですが。


(1)「想い出にかわるまで」スターダスト・レビュー
(2)「燃える日々」松山千春
(5)「琥珀色の日々」 菅原進(ビリーバンバンの弟さんの方です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。助かります。

お礼日時:2005/07/03 22:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォークギターを持ち歩く際のケース選び

よろしくお願いします。

天気予報で雨の確率が強い日に
フォークギターを持ち歩かねばならなくなりました。
歩き→バス→電車→歩き→新幹線→・・・
というような具合です。
新幹線には3時間ほど乗ります。

ハードケースはしっかりした物を持っていますが
ソフトケースの方は そんなに立派なものでは
ありません。(3000円ほどだったと思います。)

どちらを選択したらいいものでしょうか?
あるいは どちらにしても更にタオルやビニールなどを
上から被せて運ぶ、などしたほうがいいでしょうか?

持ち歩く際に見た目が悪い、ということは気にしませんので
ご経験などお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

こういうものがあります。
http://www.forute.com/ameyoke.html
http://www.gendaiguitar.com/dev_shoping/detailed2006.php?id=4539442912108&PHPSESSID=adb1fa2773702715ef05b1fe2964e307
http://www.guitarbackpack.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen=PROD&Store_Code=SGP&Product_Code=RC&Category_Code=A

一時しのぎには、ハードケース本体と蓋をテープで目止めするとか。

Q吉田拓郎さんの曲で好きな曲 吉田拓郎さんの曲で好きな曲を教えて下さい。 宜しくお願いします。

吉田拓郎さんの曲で好きな曲


吉田拓郎さんの曲で好きな曲を教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「どうしてこんなに悲しいんだろう」「夏休み」

「老人のうた」
若い頃には、笑いころげていました。

懐かしい曲です。

Qナイフ・フォークのセットの言い回しが難しいです。

質問です。海外にナイフ・フォーク類セットのカトラリーを紹介するのに、
私は「Dinner knife・Dinner spoon・Dinner fork・Teaspoon・Cake fork」の
各1本づつで1セットというふうに説明しています。

ところが、1セットとはテーブルに並べたときの5本づつというような解釈をされて、
度々、質問を受けてしまいます。そこで以下の文章を英訳して欲しいのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当オークションは、「Dinner knife・Dinner spoon・Dinner fork・Teaspoon・Cake fork」の
1本づつで、1人用の合計5本のカトラリーをセットにした価格です。

もしあなたが数人分のカトラリーを必要とするときは私に問い合わせてください。

Aベストアンサー

This auction is for a five pieces cutlery set of dinner knife, dinner spoon, dinner fork, teaspoon and cake fork. The auction price is for a person set. If you need multiple cutlery sets, please feel free to contact me.
(このオークションは、ディナーナイフ、ディナースプーン、ディナーフォーク、ティースプーン、ケーキフォークの5点のカトラリーセットです。オークション価格は一人用セットのものです。もし、複数のカトラリーセットが必要ならお気軽お問い合わせください。)

Q綺麗なピアノ曲 ピアノ歴5~ 6年です。 最近良い曲が見つからなくて… 何か良い曲はありますか?

綺麗なピアノ曲

ピアノ歴5~ 6年です。
最近良い曲が見つからなくて…
何か良い曲はありますか?
イメージは、
・ベートーヴェン「月光」第一楽章
・ドビュッシー「月の光」
・ショパン ノクターン遺作 20番
・ショパン ノクターン 8番 27-1
などの静かな雰囲気の中に美しさのある曲がイメージです。誰もいない音楽室で静かに弾いてたらかっこいいだろうなと思う曲を探しています。
難易度、作者など、なんでもいいのでイメージに合うような曲を教えてください!

Aベストアンサー

思いっきり自分の好みで…

チャイコフスキー 四季より「舟歌」
https://www.youtube.com/watch?v=sM5q2yIkrDI

シベリウス「樅の木」
https://www.youtube.com/watch?v=paiMBkMiYdo

元はピアノ曲じゃないけど、ピアノ譜もあります
ドヴォルザーク「スラブ舞曲10番」
https://www.youtube.com/watch?v=iOJJ6Kzyl7Y

ラヴェル「亡き女王のためのパヴァーヌ」
https://www.youtube.com/watch?v=oUpjlmj-cMc


ピアノ歴5~6年の方がすぐ弾けるであろう曲で
ギロック「秋のスケッチ」「セレナード」
https://www.youtube.com/watch?v=pH2-fvCByr0

現代曲
マイケルナイマン「Big My Secret」
https://www.youtube.com/watch?v=b2b_2F9Dglc

上記で誰もいない音楽室から…だと
亡き女王~が好きです。
ショパン遺作20番私も大好きです

思いっきり自分の好みで…

チャイコフスキー 四季より「舟歌」
https://www.youtube.com/watch?v=sM5q2yIkrDI

シベリウス「樅の木」
https://www.youtube.com/watch?v=paiMBkMiYdo

元はピアノ曲じゃないけど、ピアノ譜もあります
ドヴォルザーク「スラブ舞曲10番」
https://www.youtube.com/watch?v=iOJJ6Kzyl7Y

ラヴェル「亡き女王のためのパヴァーヌ」
https://www.youtube.com/watch?v=oUpjlmj-cMc


ピアノ歴5~6年の方がすぐ弾けるであろう曲で
ギロック「秋のスケッチ」「セレナード」
https://www.yo...続きを読む

Q紙ナプキンを使用した後はどこへ?

ファミレスなどで紙ナプキンを使ったときはどのようにするのがマナーでしょうか?

1)テーブルの上にたたんで置いておく

2)食べ終わったお皿の上に置いておく

3)お箸やフォークなどが入っていたケースに入れておく

よろしくお願いします。

また、回転ずしなどで、空いたお皿がないときはどうでしょうか?
コップに入れますか?

Aベストアンサー

この三択であれば1)が正しいと思います。

2)については…、皿は料理を載せるものであり、食べ残しは仕方ないですが、ゴミを載せるものではありません。傍から見ると汚く、不快に感じられますので避けるべきでしょう。コップも同様です。

3)については…、箸やフォークのケースもゴミ箱ではありません。店によっては洗わない場合があるというより、ほとんどの店が洗ってないはずですので、非常に不衛生です。

そもそもマナーとは、本人が食事を楽しむためのものであると同時に、食事をしている周囲の人々を不快にさせないためのものでもあるのです。また、その料理を作ってくれた人、サービスに携わる人にもそうした配慮は及ぶべきだと思います。

そもそも、紙ナプキンは口を拭うためのものであり、1回の食事で1~2枚も使えば事足りると思います。多く使えば使うほど、自分の食べ方の汚さを表明しているかのようで、私なんかは恥ずかしく思ってしまうのですが…。

しかし、飲食店やパーティー会場などでの紙ナプキンの使われ方を見ると、そのようには考えない方たちのほうが多いようですけどね。

以上のような理由で、使い終わった紙ナプキンは乱雑に丸めたりせず、軽くたたんでテーブル上に置いておくのがよいと思います。また私事ですが、せいぜい数枚の紙ナプキンなら持ち帰り、しかるべき場所に捨てています。たいした手間でもありませんから。

この三択であれば1)が正しいと思います。

2)については…、皿は料理を載せるものであり、食べ残しは仕方ないですが、ゴミを載せるものではありません。傍から見ると汚く、不快に感じられますので避けるべきでしょう。コップも同様です。

3)については…、箸やフォークのケースもゴミ箱ではありません。店によっては洗わない場合があるというより、ほとんどの店が洗ってないはずですので、非常に不衛生です。

そもそもマナーとは、本人が食事を楽しむためのものであると同時に、食事をしている周囲の人々を...続きを読む

Qラテンぽい、ブラスがメロを取ってる曲です。曲名がわかりません。映画?CM?

少し前にCMで流れていたような気がします。車?携帯?違うかも…
テンポは130から140くらい。ラテン(チャチャっぽい)だと思います。(ボーカルはないです)
Aメロが
1.2.八分休符チャチャラ チャラ・・チャチャラ チャラ・・(最初2つはしゃくる感じ)4小節ほど繰り返しです
メロディはブラスです。フルートが聞こえます。
バラエティでも耳にしたことがあります。
ヒントが少ないですが、思いつく曲があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クインシー・ジョーンズの「ソウル・ボサノヴァ」かなと思いましたが、いかがでしょう?
http://www.hmv.co.jp/product/detail/622127

Qフォークやナイフの呼称

毎度バカ質問ですみません(笑)。
私は仕事柄食器を触りますが、ナイフやフォーク、スプーンなどのことを、
ず~~~~~~~~っと「カトラリー」だと思い込んでいました。
で、今日料理漫画を読んでいたら「カラトリー」と言う表記になっており、
「あ、誤植」と思いました。
ところが読み進むとまた出てきたのです。「カラトリー」が。
てっきり私の勘違いだったのだと思い、顔から火を出しながらネットで検索すると、
あれあれ、両方出てくるではありませんか。
これは言語の差異(英語とイタリア語、とか)による物なのでしょうか?
と言うのも英和辞典には「cutlery(カトラリー)」と出ており、
件のマンガはイタリア料理物だったからです。
そのあたりご存知の方、ご教示ください。
また、日本人が口にする「カタカナ外国語」としてはどちらが一般的なのでしょう。

Aベストアンサー

私はイタリアンレストランで働いていますが、マネージャーの方はカトラリーと呼んでいます。1つ目の質問にはきちんと答えられませんが、2つ目の質問のカタカナ外国語としてはカトラリーと呼ぶのが一般的だと思います。質問とは直接関係ありませんが、横文字を日本人向けにカタカナ訳にした場合、微妙なずれが同じイタリア語でもあるということをお店にいて感じます。例えば、ルッコラと言うかルーコラというかという風に・・・。中途半端な答えになってしまいすいません。一応、明日バイトに行った際には確認してみます。 

Q曲名を知りたい。(原田知世)

わりと有名かと思うのですが、私の買ったアルバムにはこの曲はありませんでした。

確か、歌詞に「愛に返りたい、ずっと~♪愛に返りたい、そっと♪」だかという歌詞があったかと思われます。(うろ覚え)

わかる方は教えて下さい。

Aベストアンサー

「愛情物語」ですね。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37701&title=%B0%A6%BE%F0%CA%AA%B8%EC&artist=%B8%B6%C5%C4%C3%CE%C0%A4&ss=%B9%AF%C

Q10年後も入手可能なおすすめカトラリーは?(無印?ヘンケル?)

昔々、友人の披露宴でもらったカトラリーを買い替えようと思っています。スプーン大・中、フォーク大・中、ナイフといったセットでの一括更新です。

選択のポイントは以下の4つです。
1.値段はほどほど
 1つ1000円くらい
2.シンプルで使い易いデザイン
3.食器洗い機に入りやすいもの
 食洗機の箸立てに入り易いよう、持つ部分は薄めがいいな
4.10年、20年後も同じものがバラで購入可能なこと
 無くしたら補充しつつ、長~く使いたいのです

無印良品のものが手軽に入手可能だし、上記1~3までの条件を満たしていて気に入ってるのですが、無印の商品って、けっこうな頻度でコロコロデザインが変わりますよね?
そこが不安(^^;
数年後には補充したくても入手不可能になってしまいそう。

例えばDURALEXのグラスのように、ず~っと前から同じデザインで品質もよく、これぞ「定番!」というカトラリーを探しています。
おすすめがありましたら、是非教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは。
私も数年前に、ご質問者様の1,2,4とまったく同じことを
考えて新しいカトラリーを購入しました。
カトラリーはシンプルなものが長く使えるし、
ひとつふたつなくなってしまったからって
全部買い換えるわけにもいかないし、
とはいえ揃っていないと美しくない!と思っています。

で、私の超個人的お気に入りカトラリーなんですが、
デンマーク王室御用達の「カイボイスン」をおすすめします。

検索していただければ、ご要望の1と2はクリアすると思います。
ヘンケルスよりは少しだけお安いでしょうか。
3については、どのくらいの薄さをご希望かによりますね。
無印とほぼ同じ厚さだったと思うので、無印が許容範囲なら
OKかもしれません。
4については、10年、20年後もたぶん補充可能だと思います
(が、さすがに断言はできません。以前から根強く人気の
ブランドですし、少なくとも都内のデパートにはいつもあるし、
たぶん大丈夫ではないかと。)

私もカイボイスンにする前は無印を使っていましたが、
正直言ってあまり使い心地がよく思えませんでした。
とくにバターナイフとスプーンは使いづらかったです。
お好みもあると思いますので一概には言えませんが、
ご参考まで・・・

参考URL:http://freedesign.jp/tableware/obkbc001.php

こんばんは。
私も数年前に、ご質問者様の1,2,4とまったく同じことを
考えて新しいカトラリーを購入しました。
カトラリーはシンプルなものが長く使えるし、
ひとつふたつなくなってしまったからって
全部買い換えるわけにもいかないし、
とはいえ揃っていないと美しくない!と思っています。

で、私の超個人的お気に入りカトラリーなんですが、
デンマーク王室御用達の「カイボイスン」をおすすめします。

検索していただければ、ご要望の1と2はクリアすると思います。
ヘンケルスよりは少しだけお...続きを読む

Q「豚が~道を~行くよ~♪」という曲?

ある日、兄弟が「これ知ってる?!」と言って、
こんな歌を歌い始めました。
「豚が~道を~ゆくよ~♪ぶんちゃっちゃ~♪ぶんちゃっちゃ~♪」
(ぶんちゃっちゃの部分が、「ぶったった~」だったかも知れないそうです)

どなたかこんな歌、知りませんか?

Aベストアンサー

 僕の記憶では、キャンプファイヤーなどでのゲームの歌だと思います。歌にあわせてユーモラスな振り付けをして、歌と振りを楽しむゲームです。この手の歌は、少しずつ歌詞が違うものがあります。サークルによって少しずつ違うようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報