避暑地で風景とか楽しめるとこ教えてください。
クルマが必要ならレンタカーを借りるのでおすすめの場所、宿なんでも教えてください。宿はホテルかペンションが希望です。避暑、観光、両方楽しめるとこが希望です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

長野でしたら、志賀高原やビーナスラインはいかがでしょうか。

どちらも風景は最高です。これからの季節であれば高山植物も楽しめるでしょう。
志賀高原なら、長野市内からそんなに遠くないですし、温泉も多数あります。間には小布施という街もあります。
ビーナスラインなら周辺全てがオススメです。美術館も不思議なくらいに充実しています。近くには諏訪湖もあって、温泉も楽しめます。

岐阜県でしたら、新穂高ロープウェイはいかがでしょう。高山~奥飛騨温泉郷~新穂高とつなぐのも楽しいと思います。上高地方面に抜けていくのも良いでしょう。
    • good
    • 2

濁河温泉・御岳・開田高原なら涼しい(昼間の陰じゃいところはやっぱり暑い)(夜は寒い)と思いますし、濁河温泉は秘境ムードが良い感じです。

ホテル系は旅館御岳のみですが、1軒ペンション「森のヒュッテ??(名前はうろ覚え)」もあります。


穴場な所は、ダイナランドスキー場内のホテルビラモンサン。白川郷や飛騨古川・郡上八幡など、1泊2日の観光の途中でなら結構良い位置にあると思います。ひるがの高原にも宿はありますけどよく知らないので、今回はビラモンサンを紹介しました。

参考URL:http://www.villa-montsaint.com/
    • good
    • 2

戸隠(標高1000m位)などはどうでしょうか?昔は長野駅からバスで上がっていった記憶があります。

長野駅前には善光寺などもあります。
立山(頂上は3000m)もいいです。が、頂上付近は山小屋だったような気が・・・もちろん下界に降りれば、ホテルとかはありますが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q県立岐阜商業と市立岐阜商業

今日、甲子園を見ていたら市立岐阜商業がやってました。
岐阜県の甲子園の常連校として県立岐阜商業はよく聞くのですが、
市立岐阜商業は初めて聞きました。

県岐阜商から市立岐阜商に高名変更したのですか?
それとも県岐阜商と市立岐阜商は全く別の高校なのでしょうか?

Aベストアンサー

県立と市立で同名の高校は日本中いたるところにありますよ。
ほとんどは「県○○高」「市○○高」と区別しています。
岐阜商業のように一方が圧倒的に有名だと、もう一方がバッタもん(失礼!)のように思えて、質問者さんのような疑問になるのでは?

有名なところでは、#2様回答の
サッカーで有名な「市船橋」に対して「県船橋」
千葉では柏市も甲子園出場経験のある「市柏」に対し「県柏」
埼玉では元巨人・斉藤雅樹の「市川口」に対して「県川口」
昔、甲子園で活躍した「浦和市立」(現・さいたま市立浦和高校)に対し進学校で有名な(県立)浦和高校。これは浦和高校が圧倒的な伝統校ということで「県浦和」と呼ばず「浦和高校」でした。それに対して「市立」のほうのみ「浦和市立」と呼んでいました。
兵庫では元ヤクルト・池山隆寛のイチアマこと「市尼崎」に対し「県尼崎」
同じく兵庫では「市西宮」「県西宮」「市伊丹」「県伊丹」など。
以上などが有名ですが、他にもいっぱいありますよ。
校名に「県」「市」などと付いていたら同名高校があるためと思っていいでしょう。

Q安い宿の探し方。。できればペンション

50%オフとかでとまる方法って無いですか?
週末に長野の方にりんご狩りに行って宿泊がしたいと思っているのですが・・
子供がいるので、予約ができません。
(よく熱を出すので)

皆さんはどのようにしていますか??
成功した例、失敗した例教えてください
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 私の場合は、ビジネスが目的なので、ご希望と違うかもしれません。

 でも、下記のURLだと、正規料金より安く泊まれる場合を多く経験しています。札幌のホテルで、オープン直後に25000円のところを8000円で泊まりました。ビジネスとしては高いほうでしたが、シングルを頼んだのに、部屋はダブルで、外国のホテル並みの広さでした。

 また宿泊客からの苦情も書かれているので、予約する前に必ずチェックしています。『そこまで言うか、安い料金で』と感じる苦情も掲載しているので、客からの情報は信用しています。

 また、当日キャンセルでも、キャンセル料不要の場合も経験します。富山の名鉄ホテルを予約しましたが、人身事故でダイヤが乱れ、大阪から富山行きの特急に乗れなくなりました。当日の19時(チェックインは23時で予約)くらいでしたが、連絡したところ、キャンセル料はかかりませんでした。

 5年にはなりますか、このURLを知ってから、しまった、と感じたことはありません。
 一度だけありました。東京の新宿のWホテルで、新しいきれいなホテルでした。が、朝の5時頃からガキどもが他の部屋のドアを何度もたたき、うるさいこと。フロントに文句を行ったら、「他のお客様は承知しておられます」とのこと。『どこの宿泊客が朝の5時からたたき起こされて納得しとんのや』思いました。苦情を書き込みましたが、満足のいく回答にはなっておらず、そのチェーンホテルは二度と利用していません。

 私は利用したことはありませんが、一般の宿泊もあるはずです。一度あたって見てください。

参考URL:http://www.mytrip.net/

 私の場合は、ビジネスが目的なので、ご希望と違うかもしれません。

 でも、下記のURLだと、正規料金より安く泊まれる場合を多く経験しています。札幌のホテルで、オープン直後に25000円のところを8000円で泊まりました。ビジネスとしては高いほうでしたが、シングルを頼んだのに、部屋はダブルで、外国のホテル並みの広さでした。

 また宿泊客からの苦情も書かれているので、予約する前に必ずチェックしています。『そこまで言うか、安い料金で』と感じる苦情も掲載しているので、客からの情報は信用し...続きを読む

Q東京から岐阜駅へ行くには?

3月に東京から岐阜駅に行く用事があります。

そこで質問なのですが、岐阜駅にはどうやっていくのがいいのでしょうか?

JRのサイトで見たところ新幹線では岐阜羽島までしかいけなさそうなのですが、岐阜羽島からローカル線で岐阜駅へ行くのがよいのか、それとも東京から名古屋まで新幹線で行き、そこから岐阜駅へ行く方がよいのか。

はたまた岐阜駅に直接新幹線でいけるのか、よくわからなくなってしまったのでどなたか知恵をお貸しいただけると幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

岐阜羽島駅は岐阜市中心部からは離れてしますし、岐阜羽島から岐阜まで名鉄線に乗るよりは、名古屋で新幹線を降りて、JR在来線で岐阜まで行った方が良いですね。
名古屋から岐阜へはJR快速電車で約18分、普通電車でも25分程度ですので。

なお、岐阜駅へは新幹線だけでは行けませんのでご注意下さい。

Q宿タイプの「旅館」「ペンション」「コンドミニアム」・・・とかの違い

ジャランのHP(www.jalan.net)を見て、宿タイプってありました。
その違いを教えて下さい。あったのは、
旅館・ホテル、ペンション・民宿・ロッジ
貸別荘・コンドミニアム、ビジネスホテル・シティホテル
です。

Aベストアンサー

こんにちは。
こちらのページが役に立つと思います。

参考URL:http://www.tabinet.co.jp/Folder_F1/f1_tomari_t.htm

Q岐阜県の良いところを教えてください。

私は18歳まで岐阜県岐阜市で育ち、今は静岡県で働いているものです。
出身とは違う他県にいるとよく「岐阜って何が有名?」「いい所ってどんなとこ?」等と聞かれます。
岐阜自身がメジャーではないので知らないのは分かります。
ただ私が岐阜のいい所を紹介してあげたいけど、なかなか思いつかないのです。北の方だと世界遺産もありますので話もできますが
南の方(美濃地方)ではこれだと自慢できるものが思いつきません。
皆さんは岐阜といったらどんな所だと想像しますか?
また他県の方に自慢できる岐阜のいい所を教えてください。

Aベストアンサー

・名古屋に15分ぐらいで出れる(笑)
・田舎で緑もたくさんあって環境もよいが、ちょっと足を伸ばせばいろいろ(お店やショッピングモールや映画館や…)ある。
・岐阜弁はかわいい(自己満足ですが)
・(マイナーですみませんが)産婦人科での4Dエコーが妊婦検診代のみで可能。(東京でさえも4000円ぐらい別料金かかるのに)
・長良川で泳げる。
・遠くからでよければ鵜飼は見放題。
・毎年大きい花火大会もある。
・スキー場にも高速で1時間かからず行けてアクセス便利。
・岐阜苺はあまおうなどよりもおいしい。


まだまだありそうだけど今のところ出てくるのはそれぐらいかなぁ。

Q精進料理を出してくれる宿はありますか? 東日本希望

ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

泊まったことも行ったこともありませんのでホームページのご紹介だけですが、
武尊温泉 萱の家(かやのいえ)
というのがあります。場所は群馬県利根郡川場村川場湯原ということですので、場所的には上越線の沼田あたりのようです。

参考URL:http://www.tabite.net/inn/htm/101714s.htm

Q岐阜県内の有名企業教えてください。

岐阜県内にある有名企業をおしえてください。
岐阜県内に本社があるとか、岐阜県内に工場があるとか、20~30年前にあったということでも良いので、教えてください。

Aベストアンサー

第一種エネルギー管理指定工場一覧
http://www.eccj.or.jp/factory/list/05/1_050331/gifu.html
会社の規模ではなく、工場のエネルギー使用量に基づき指定されます。

有名企業の工場ということであれば、
川崎重工業(株)岐阜工場(各務原市)
東レ(株)岐阜工場(神戸町)
明治製菓(株)岐阜工場(北方町)
エ-ザイ(株)川島工場(川島町)
三洋電機(株)岐阜事業所(安八町)
三菱マテリアル(株)岐阜工場(美濃加茂市)
三菱電機(株)中津川製作所(中津川市)
日本板硝子(株)垂井事業所(垂井町)

などなど

Q【ハワイの宿】ダウンタウンかワイキキで手ごろな宿の探し方

こんにちは。
11月の中旬にハワイに行く予定です。ダウンタウンの近くに予定があるので、ダウンタウンかワイキキで手ごろな価格の宿を探しています。イメージとしては一泊$50~$70です。モーテルでもいいです。

始めてハワイに行くのでまったくわかりません。このような手ごろな宿をご存知の方教えてください。また、宿が探せるHPなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんなサイトはどうでしょう?
http://www.pineappletours.com/hotel.html
アンバサダーやミラマーあたりでは70ちょいの部屋もあるようです。

Q二回目ですが、回答が無いため再びお聞きします。 岐阜県民、特に岐阜県の西濃方面(岐阜市、瑞穂市、大垣

二回目ですが、回答が無いため再びお聞きします。

岐阜県民、特に岐阜県の西濃方面(岐阜市、瑞穂市、大垣市、羽島市など)の県民性を教えてください
岐阜県全体でも構いません

西濃方面に移住した他府県の方もご意見よろしくお願い致します<(_ _*)>

Aベストアンサー

http://blog.with2.net/rank3061-0.htmlリンク先は、岐阜県のブロガーのページです。
少しはわかるかな〜

Q【日本人宿】スイスの宿情報を教えてください【情報ノート】

4月21日からスイスに旅行に行くのですが、前回南米に行ったときに、日本人宿と呼ばれる宿(日本人が良く集まる宿)に泊まりました。そこには情報ノートというものがあって、非常に役に立ったことを覚えています。
スイスにもそのような日本人宿、情報ノート等ある場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。
現在、友人と2人でドミトリーを回ろうと思っているのですが、安いところで相場はどれぐらいでしょうか?
こちらも併せて回答いただければ幸いです。

Aベストアンサー

1999年夏にヨーロッパを周遊していた時に、スイスにも寄りました。スイスのどの都市に行かれるのでしょうか?私はチューリッヒのバックパッカーズ(日本人宿というわけではないですが)にあったゲストブックで「インターラーケンがすごく良かった」という日本語の書き込みを見て翌日そこに向かい、スイスアルプスを堪能しました^v^ゲストブックにはガイドブックにはない生の情報が満載ですよね!その書き込みを見てなかったら、インターラーケンなんて地名も知らなかったですよ~。その宿はチューリッヒ駅から割りと近く、名前は忘れましたが駅構内にあるインフォメーションに行けばすぐ教えてもらえます。料金は日本円で3000円くらいだったでしょうか。
ところで、お二人で廻るということですが、ヨーロッパの宿は日本と違って部屋料金なので、二人なら普通の個室のホテルにドミトリー形式の宿と同料金かそれより安く泊まれますよ。私はチューリヒまでは一人だったのでユースなどに泊まっていましたが、インターラーケンで知り合った人とその後行動を共にするようになってからはほとんど普通の(といってもかなり休めの)ホテルを泊まり歩いていました。国にもよりますが大体5000円前後(2人で)でした。

1999年夏にヨーロッパを周遊していた時に、スイスにも寄りました。スイスのどの都市に行かれるのでしょうか?私はチューリッヒのバックパッカーズ(日本人宿というわけではないですが)にあったゲストブックで「インターラーケンがすごく良かった」という日本語の書き込みを見て翌日そこに向かい、スイスアルプスを堪能しました^v^ゲストブックにはガイドブックにはない生の情報が満載ですよね!その書き込みを見てなかったら、インターラーケンなんて地名も知らなかったですよ~。その宿はチューリッヒ駅から...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング