ちょっと先の未来クイズ第2問

初めてMYSQLを使用しようとしています。インストールまで行い、設定をしようとしていますが、MYSQLへ接続をおこなうところでエラーがでます。
内容は、以下のようになっています。

Could not connect to the specified instance.

MYSQL Error Number 2003
Can't connect to MYSQL server on '127.0.0.1'(10061)

if yo want to check the network connection, please click the Ping button.

http://www.javadrive.jp/mysql/administrator/inde …を参照しながら設定をしています。)

MYSQLは初めて使用するので、どんな情報でもほしいです。このバグの原因がわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくご指導ください。

A 回答 (1件)

[回答]


MySQLが起動しているか確認してください。mysqlコマンドで接続しても同じ結果
でしょうか?
[アドバイス]
OS、MySQLのバージョンは最低限書きましょう。
[余談]
MySQL Administratorは便利だろうけど、基本的な操作はコマンドラインからでき
るようにしておいたほうが、後々のためにはいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報