プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみませんが、サーバーが反応しないのですがどうしたらいいのでしょうか?
もう1回再インストールするほうがはやいでしょうか?

環境:windows2000 sp4
mysql 4.0.10
phpMYADMIN 2.6.1
PHP本体 4.3.10

A 回答 (3件)

サーバが反応しないとは、どのような状態でしょう?

MySQLからデータを取ってくるPHPのページが表示されないのですか?
それともmysqlコマンドで接続できないのですか?

前者の場合、プログラムのミスかMySQL側の設定(特にアクセス権)が怪しいと思われます。
    • 0

windowsでは使ったことがないのですが、さっきまで私もlinuxで悩んでましたので、

phpinfo()等でまず、phpが動いていることを確認してください(MYSQLに関する関数も組み込まれているかも!!)

あとは、phpMyAdminのconfig.inc.phpにパスワードが設定されているかも確認してみてください
    • 0

お決まりですが、まずは「管理ツール」-「サービス」を開き、MySQLサービスの状態が「開始」になっているかをチェックしてみてはいかがでしょうか。

まずXPではないということでファイヤウォールによる可能性はなく、またWindows版の標準的なインストールではlocalhostからの接続を拒否する設定にもならないと思われますのでサービスが開始されているかどうかが怪しいと睨んでみました。

この回答への補足

早速のご返答ありがとうございます…
サービスは、開始されてます…

• 0