電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Movable type 初心者のものです。

無事、ダウンロード出来、試行錯誤で設置をしてみましたが、
mt-load.cgi では、
Bad ObjectDriver config: Connection error: Access denied for user: 'test_blogU
となります。
データーベースの設置が間違っているのでしょうか、
色々調べてもよく分かりません。解決策をお願いします。
--------------------------------------------
MySQL です。
ObjectDriver DBI::mysql
Database test_blogD
DBUser test_blogU
DBHost localhost
としております。

A 回答 (1件)

こんにちは。



まず切り分けのためにmysqlではなくdb_fileで試されてはいかがでしょう。
Linux等であれば最初からこのDBは入っているはずです。
mt-check.cgiで
DB_File
サーバには DB_File がインストールされていました。(バージョン: 1.xx).
と出ればOKです。

これで稼働すればMTの設定の問題ではなくmysql側の問題だという事になると思います。

mysql側だとすれば、test_blogUがtest_blogDを使うための権限が与えられているか、とか
perlのDBI、DBD関連のモジュールが正しく入っていないか、等が考えられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます!

パスワードが違っていたようでしたお騒がせいたしました!

お礼日時:2005/04/05 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!