dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

188ページのPHPとDBで本格的なwebシステムを作るというところを勉強しているのですが、PHPをMySQLに接続したいのですがサーバーにアップするとWarning: mysql_connect() [function.mysql-connect]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/sites/heteml/users…/・/・/・/…/web/index.php on line 2
Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
と出てきます。どのようにしたらアップできるのでしょうか?
使用しているサーバーはhetemlで動作環境はXAMPPです。localhostでは動きます。
どなたか詳しいかたご教授お願いいたします。宜しくお願い致します!

A 回答 (2件)

>サーバーはhetemlで動作環境はXAMPPです。

localhostでは動きます。

状況がよくわからないのですが、hetemlでXAMPPなのですか?
hetemlにmysqlへのアクセスの設定をよく確認してみたほうがよいかと

この回答への補足

回答有難うございます!すみません初心者なもので
mysqlの設定を見ればよいのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

有難うございました!無事解決致しました!

>mysqlの設定を見ればよいのでしょうか?

というか、ご自身が契約したサービスについて
ISP側で接続方法がかかれていますよね?
    • 0