もうじき(今も?)学園祭のシーズンですが、
こういう、学園祭のミスコン出身者で、
有名なタレントっていうと、どういう人がいますか?
いっぱいいそうと思って検索したんですけど
なんか全然ヒットしないんですよね…。
思いつく人を教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

学園」に関するQ&A: 学園が舞台の小説

A 回答 (4件)

タレントではないんですが


フジテレビの西山喜久恵アナは
ミスソフィア(ミス上智)です
    • good
    • 0

たしか武田久美子が東大のコンテストから出たと思ったけど・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミス・キャンパスとか、そういう意味じゃなく
アイドル研が選んだ…とか、そういう感じのようですね。
(当時13歳だそうですから)
でも一応、学園祭ってククリだろうし、
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/13 10:26

 有名人では、花田景子さんがミス・ソフィア、永井美奈子さんがミス・成城、オセロの黒い方の人も大学は何処か判らないけどミスコン出身でしたよね。

タレントよりもアナウンサーにいっぱいいそう...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントありがとうございます。
オセロもそれっぽいのですが、結構検索しても、
ズバリ!ってデータはみつかりませんでした。
でもすごい参考になりました。ありがとうです。

お礼日時:2001/10/13 10:24

思いつく人で良いんですか?


だったら、
最近見ないですけど、
「目覚ましテレビで」お天気お姉さんしてた
「久保恵子(クボケイ)」ってそうですよね。
確か「ミス上智」じゃなかったっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!そういえばいましたね~。
参考になりました。確かに、アナウンサー系って
他にもいたような気がします。(今も調べ中です)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/10 19:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミスコンでの質問

もうすぐ行われる街のお祭りのミスコンの最終審査(10人から2人が選ばれる)に残れる事になりました。
お祭りのミスコンのため、浴衣審査なのですが、もちろんいろいろな質問もされると思います。
ちまたのミスコンではどういう質問などがされるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
経験者です。参考になるかどうか分かりませんが、非力ながらアドバイスさせて頂きます。

コンテストによって違うので一概に言えないのですが、質問は一般的に
・その町が好きな理由
・コンテスト主催団体について
それが商店街ならその商店街について、
それが市ならその市についてなど
・浴衣の着こなしで気をつけた点
・自己PR、自分の性格長所短所を交えて
(長所はアピール、短所は補足的)

はっきりいって質問というのは就職活動での企業面接と同じで、何でもありですが、大体はその人の答え方を見ています。
何を聞かれてもあまり動じず、しっかりとお返事していれば問題ないと思います。
勿論内容もですが、主催団体について知っていなくても、素直にやる気と前向きな姿勢、真面目さ、ミスになりたい気持ちをアピールすれば、良いと思います。

ミスコンはその主旨によって受かるタイプも違います。
浴衣コンテストでは多少なりとも和装が似合うタイプが選ばれていると思います。
ただ美人なだけでもいけません。社会常識が一般常識がある事をアピールすると有利です。

あとは笑顔です。最終に残るような方は皆さんレベルも同じくらいで甲乙つけがたいと思いますが、その中で際立つのはやはり笑顔と心がけです。
審査員は見えない舞台裏までよく見ています。(スタッフが裏方をさり気にチェックしている場合もあります)
大手のミスコンじゃないとそこまで裏をチェックする事はないかも知れませんが、常に見られていると意識されると良いかも知れません。

こんばんは。
経験者です。参考になるかどうか分かりませんが、非力ながらアドバイスさせて頂きます。

コンテストによって違うので一概に言えないのですが、質問は一般的に
・その町が好きな理由
・コンテスト主催団体について
それが商店街ならその商店街について、
それが市ならその市についてなど
・浴衣の着こなしで気をつけた点
・自己PR、自分の性格長所短所を交えて
(長所はアピール、短所は補足的)

はっきりいって質問というのは就職活動での企業面接と同じで、何でもありですが、大体...続きを読む

QNHK天才テレビ君出身タレント

天才テレビ君・天才テレビ君MAX出身のタレントで、卒業後もテレビで活躍してる人って、誰がいますか?

私がわかるのは、ジャスミンと、ウェンツくんくらいです。
(ウェンツ君が天テレ出身なのも最近知りました。)
樹音ちゃんは、東芝かどこかのCMに出てますね。

今天テレ戦士をしていて、他でも出演中!っていう子も教えてください。

Aベストアンサー

前田亜季
http://www.granpapa.com/production/maeda-aki/aki_sub.html
の1996年を参照

最近はTVにはあまりでませんが映画を軸に活動しています

参考URL:http://www.granpapa.com/production/maeda-aki/

Qミスコン

ミスコンってやっぱり、お嬢さましか受賞しないものなのでしょうか?

ミス揖保乃糸に応募しようかと考えているのですが、もしお嬢さましか受賞しないなら応募の意味ないなって思ってます。

ミスコンやミス揖保乃糸に詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

ミスコンの実態について、私は無知なので説明してくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

全然そんな事は関係ないです。審査員のコネとか応募者が少ないといった地方のミスコンの実態はありますけど。

お嬢様云々と言っているのは、有名大学のミスコンの事でしょう。たしかに女子アナの登竜門ですからそういう事もあるかもしれません。

Q野球部出身のタレントで・・・・・ど忘れしました。

ど忘れしてしまいました。野球部出身でトレンディドラマに良く出ていたように記憶していますが、顔は覚えていますが、名前が出てきません。おぼろげながらの記憶ですが、

槙大介っぽい名前で、苗字は漢字一つだったような・・・・
かっこいい名前でした・・・
広島の尾道高校の野球部出身だったような・・・・・
一般視聴者とお話デートするような番組で、20歳ぐらいの女の子に「カッコイイお父さんって感じ」といわれて照れていたような・・・
歳の割にカッコ良くて若く見える感じでしたが・・・
しゃがれ声・・これは確かです・・
トレンディドラマ全盛時に良く出ていて、最近はTVでは全く見ません。

ちなみに、山本譲二さんではありません。

みなさん、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

違うかもしれないけど、美木良介さん?

http://www.m-ryosuke.com/

Qミスコン☆★

今度文化祭で、ミスコンをやりたいと思ってます。
私の学校は女子高ですが、あまり費用がないため、
大掛かりなことができません。
また、ミスコンを実際見たこともない為、
どんな審査?があるのかもわかりません。
どなたかミスコンを見たことがある方など、
アドバイスお願いします★

Aベストアンサー

女子校のミスコン!楽しそうですね。是非見に行きたい。。。

>あまり費用がないため、大掛かりなことができません。

高校生なのだから出来る範囲で頑張ればよいかと。

1。場所確保:できればステージ、ステージに続く控え室スペースがあるところ。(体育館ならBEST、屋外ステージあれば、太陽の下のミスコンも健康的ですね)

2.参加者確保:女子校だから女子多いので大丈夫か?

3.審査員確保:先生やクラス代表だけでは当たり前。ちょっと盛り上がる審査員いるといいですね

4.ステージ飾り:ステージはあまりお金をかけなくても、手作りで華やかにできそうです。百均を活用しましょう。

5.審査:a.自己アピール(得意技紹介) b.私服アピール c.浴衣審査(水着審査はNGだろうから) d.課題テスト(演劇部相手のミニ演技、詩の朗読等) これらを適当な順番で組み合わせ

6.応援:参加人数すくなければ応援団の応援タイムなど。

7.王冠とガウンとたすき:手作りでもOK!!。ミスに決まった子に表彰式で着せちゃいましょ。

頑張って楽しいミスコンにしてね。

女子校のミスコン!楽しそうですね。是非見に行きたい。。。

>あまり費用がないため、大掛かりなことができません。

高校生なのだから出来る範囲で頑張ればよいかと。

1。場所確保:できればステージ、ステージに続く控え室スペースがあるところ。(体育館ならBEST、屋外ステージあれば、太陽の下のミスコンも健康的ですね)

2.参加者確保:女子校だから女子多いので大丈夫か?

3.審査員確保:先生やクラス代表だけでは当たり前。ちょっと盛り上がる審査員いるといいですね

4.ステー...続きを読む

Qモデル出身のタレントさんを教えてください

私が知っているのは下記の方ですが、それ以外にモデルだったけど今は女優やタレント活動でがんばっているという方を教えてください。応援したいと思ってます。

川原亜矢子(MC Sister)
黒谷友香(MC Sister)
稲森いずみ(nonno ノンノ)
りょう(nonno ノンノ)
藤原紀香(CamCan)
長谷川理恵(CamCan)
米倉涼子(CamCan)
長谷川京子(CamCan)
梅宮アンナ(ViVi)
畑野浩子(JJ)←もう引退されましたが・・・

Aベストアンサー

♯6です。再び失礼します。

鈴木えみさん(セブンティ-ン)
蛯原友里さん(CamCan)
滝沢沙織さん(CLASSY 、style、Oggi)
山田麻衣子さん(オリーブなど)
鷲尾いさ子さん(soen-装苑)
香里奈さん(Ray)

女優、タレント活動はしてませんが畑田亜希さん(ViVi)
はエイベックスの元専務の松浦勝人さんの奥様です。
随分前ですが向井田彩子さん(CamCan)は
田原俊彦さんと結婚されましたね。

それと梅宮アンナさんはJJのモデルで
当時は表紙を飾ったり連載記事を受け持ったり
してましたよ。
ドラマ「ビギナー」でデビューしたミムラさんは
CMタレントをしていたそうです。

Qミスコンにはコネが必要?

こんばんわ。私の友達(友達だという
ひいき目なしに、本当にかわいい)が
街のミスコンに応募したのですが、落ちて、
客観的に見て、全然かわいくない女性が受かって
いました。
そのほか、すごいおばさんくさい人とかが受かっていてなんでこんな人が受かるの?と納得できません!

ミスコンってコネがあるのでしょうか?
知り合いだとか、偉い人の娘さんだとか・・

以前、いろんなミスコンを総なめにしている
女性の経歴を見たら、父親が、某芸人でした。
やっぱりそういうのって影響あるのですか?

どうか教えてください!

Aベストアンサー

そのとうりです。単なる私事ですから当然でしょう。ある地方での噂話ですが、ミス○○コンテストを自分の娘のため地方の有力者が経費をこっそり出して娘さんを一位にしたそうです。もちろん結婚の「釣書」に箔がつくでしょう。>やっぱりそういうのって影響あるのですか?は有りです。宝塚でさえよくそんな噂話が絶えませんね。でもどちらにしてもお祭りですからまあ大目に見てあげてください。見る人がみればわかることですから。

Q横浜出身のタレント、文化人、有名人、著名人、知識人

横浜出身または横浜にゆかりのあるタレント、文化人、有名人、著名人・・・で、「上品でカッコイイ横浜」のイメージに合う人(性別問わず)を教えてください。

Aベストアンサー

TOKIOの長瀬智也さん
俳優の阿部寛さん
俳優の浅野忠信さん
日本テレビのアナウンサーの羽鳥慎一さんは埼玉県大宮生まれで小1~大学卒業まで横浜に住んでいたそうです。
日本人初のNBAプレーヤーになった田臥勇太さん(出身高校は秋田県の能代工業高校)
女優の米倉涼子さん
女優の須藤理彩さん
女優の和久井映見さん
モーニング娘。の矢口真里さんと新垣里沙さん

俳優の妻夫木聡さんは福岡生まれの横浜育ち。
モデルでタレントのの加藤ローサさんは横浜生まれでイタリアのナポリ→鹿児島育ち。

Qミスコンやオーディションを受ける女性

ミスコンやオーディションを受ける女性はとどのつまり、自己顕示欲の強い人達なんですよね?

もちろん、全ての女性がそうだとは言いませんが、表面では「舞台に立つのが夢」とか「演技で人を感動させたい」と言いながら、本音は「自分は他の女とは違うのよ!」とか「あたしはかわいいから芸能人になれるチャンスがあんのよ!」と自らを買い被っている自覚があるからこそ、人前に立てるチャンスを求めてミスコンやオーディションに挑戦し続けているのでは?と勘ぐってしまいます。


そもそも、いくら美人でも卑しい気持ちが無ければドス黒い芸能界なんかに入りたいとも思わないでしょうし…

Aベストアンサー

あーいうの不思議ですよね、昔は芸能界というのは貧乏な家から身売り同然として行われていたで決して他人に誇れるようなものではなかった様です、今でも芸能界なんて一般でもわかる位に黒い噂とびまくってます、正直今芸能界入りたいとか言ってる娘の心理が全く理解でいません、賢い人なら恐らく選ばない道でしょう、やはり自己顕示が人より強くさらにいわゆる情弱というのもあるんでは?TVでキラキラしてる世界だからきっと全てがキラキラしているという、まあ少しおつむが足りないタイプですよ
ミスコンは顕示欲もあるでしょうが、ミスコン優勝というのは男性を引き付けたりするネタや友人から煽られて少し天狗」になってるのでは

Q今晩の笑ってこらえてに出演の宮崎県出身の女性タレントは誰でしょうか?

今晩の笑ってこらえてに出演の宮崎県出身の女性タレントは誰でしょうか?気になっているのですが、名前が分かりません・・・

Aベストアンサー

齊藤夢愛さんでしょうか。
http://saito-yua.syncl.jp/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BD%8A%E8%97%A4%E5%A4%A2%E6%84%9B

…宮崎ではなくて宮城出身だそうですので、私が他の人と取り違えていたらすみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報