ディズニーランドで疑問に思ったのですが、グーフィーは2足歩行で服を着ているのに、プルートは4足歩行で犬小屋に住んでいるようです。同じ犬なのに・・・。ディズニーの世界には犬は二種類いるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私の回答も皆さんと同じなのですが、ディズニーのキャラクターは人格を与えられたものとそうでないものに分けられその目印が手袋とされています(チップとデールは例外?)グーフィーやドナルドはお話が出来ますが、プルートはミッキーの飼い犬という設定ですので、映画の中でも話す事は出来ません。

従ってグーフィーのお家はありますがプルートはミッキーの家の中に犬小屋があります。最近は手袋の説は例外だらけのようですが、以前は定説でした。ちなみにプルートの首輪のメダルには「ミッキーのペット」のような意味の文字が刻まれているようですよ。御参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん詳しいですね。私は先日TDLに行くまで「プルート」の存在すら知りませんでした。やっぱりミッキーはドッグフードとか食べさせているんですかね?あと獣医さんに連れて行ったり。不思議な光景ですよね。

お礼日時:2001/10/13 08:49

こんにちは。


以前読んだディズニーの伝記(だったと思います)では、擬人化させる時は“白い手袋”をさせている(ミッキーもしていますよネ)と書いてあったと思います。プルートはしていなかったですよネ。
随分前に読んだので、うろ覚えでゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、ドナルドも手袋していたような・・・。でもチップ&デールは素手ですよね。

お礼日時:2001/10/11 23:48

お二方のおっしゃってる通りです。


グーフィは擬人化されてますがプルートはワンコです。
ですからアニメではプルートは2足歩行はしませんし
話しません。鳴き声だけです。
擬人化されてるか、されてないかの確かに2種類いますね。

ディズニーランドの中ではさすがにプルートも2足歩行しますが、それはたくさんのゲストがいる中しゃがんだ体型をとるとよそ見をしていてぶつかるゲストがいる可能性があるため。プルートも2足歩行です。(パーク内のお掃除されてる方も同様に極力しゃがまない体勢で掃除をします。)
でも、写真を撮る時なんかワンコの格好してくれますよ。
お座りの格好。可愛いです。

関係ないですがミニーのペットはフィガロ・・ネコです。(笑)このフィガロ、ピノキオにも出てましたが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

続々とご回答ありがとうございます。ミニーはペットに食べられないんでしょうか心配です。

お礼日時:2001/10/11 23:46

yasyaさんのおっしゃってることで正しいです。


プルートはミッキーのペット、グーフィーはミッキーのともだちです。
なのでグーフィーはしゃべりますし服も着てますが、プルートは鳴声だけでしゃべらないし服も着てないです。(パレードやらイベントやら映画やらで・・・)。

ちなみにプルートのデビュー作は1930年の映画「ミッキーの陽気な囚人」。名前は1931年の「ミッキーと猟銃」でつけられたそうです。グーフィーは1932年の「ミッキー一座」が初出です。

ディズニーの作品て何気に犬が多いですよね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。グーフィーの方がプルートより後輩なんですね。

お礼日時:2001/10/11 23:42

これは想像なので、正しくない可能性が大ですが。


グーフィーはミッキーたちと仲間ですが、プルートは確かミッキーの
ペットですよね?
なので、その違いではないでしょうか?
わんわん物語の中でも、四本足であるいてますよ。
人間が出ている場合は四本足みたいです。
固有のキャラクターは人間化して、そのペットはやはり四足歩行
ということではないでしょうか?
あてずっぽうでごめんなさい。
詳しいかたがお答えするのを期待します(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。ネズミが犬を飼っているのも変わってますね。でも主要キャラとその他の扱いの違いは大きいんですね。プルートにも人権を!

お礼日時:2001/10/10 23:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツムツムのマイツム

ツムツムで次のうち一番強いツムってどれですか?

・ミッキー・ミニー・デイジー・プルート・デール・イーヨー・ルー・ステイッチ・スクランプ・マリー・レディ・ペリー・リトルグリーンメン ・ウッディ・バズ・サリー(モンスターズインク)・ゼロ・ダンボ・アリス・白うさぎ・チェシャ猫・ヤングオイスター・とんすけ・マレフィセント・オラフ・アリエル・セバスチャン・オズワルド・かぼちゃミッキー・かぼちゃミニー・サリー(ナイトメアー)

Aベストアンサー

マレフィセントだと思います^^
もちろん、スキルレベルにもよると思いますが、アイテムも併用することでかなりイケイケになるでしょう。
たぶんですが。

URLのところに、結構根拠?も書いてあったようですし、私もそう思っているので、そうだと思います。

マレフィセント一択で!

参考URL:http://www.legacyandinnovation.org/category14/

Qパリのディズニーについて質問です。 私は14日にパリのディズニーランドに行くのですが、「ディズニー・

パリのディズニーについて質問です。
私は14日にパリのディズニーランドに行くのですが、「ディズニー・マジック・オン・パレード」と「クリスマス限定のイベント」、そして、ウォルトディズニースタジオ【隣のパーク】で行われる「ディズニー・ジュニア・ライブ・オン・ステージ」、「ミッキー・アンド・ザ・マジシャン」の開始時間が調べても出てきません。
ややこしい質問で申し訳ありません!
わかる方いらっしゃいましたら教えてください!

Aベストアンサー

http://download.disneylandparis.com/Disneyland-Paris_Shows-and-Parades.pdf
これによると
1.ディズニー・マジック・オン・パレード:土曜日~木曜日は17:30 金曜日は17:00 12月14日は水曜日なので17:30ですね。
クリスマス限定のイベントというのがどれかわかりませんが、クリスマスと銘打っているものが二つあります。
2-A. ディズニークリスマスパレード:土曜日~木曜日は12:15と14:00 
2-B. ミッキーズマジカルクリスマスライト:土曜日~木曜日は18:15と18:45
3.ディズニー・ジュニア・ライブ・オン・ステージ:これは残念ながらweekendとありますので、水曜日はやっていません。
4.ミッキー・アンド・ザ・マジシャン:毎日11:45 / 12:50 / 15:05 / 16:10 / 17:15の5回あります。

Q職場のおばちゃんに 聞かれたことで わからないので 教えてください。 ツムツムの立ち上げ時の画像を

職場のおばちゃんに
聞かれたことで
わからないので
教えてください。

ツムツムの立ち上げ時の画像を
おばちゃんが何かでゲットした
別のツムツムの壁紙に
変えたいのだけど、できない
教えて、

と言われたんです。
私はツムツムをしていないので、
わからなくて。

どなた様か教えていただけますか?

(私がそのおばちゃんのAndroidを見せてもらったら、ただの壁紙のようにも思えます。)

Aベストアンサー

ツムツムの立ち上げ時の画像を?壁紙に?
そんなことできるのですか!?って逆に質問してごめんなさい(^^;
だって…ツムツムのヘビーユーザーですけど、そんなの聞いたことも見たこともないんですもん。
アプリ内の画面ですもんね?
ホームのアイコンじゃないですもんね?

Qディズニーの、グーフィーについて

ミッキーはネズミ、プルートは犬ですが
グーフィーは何でしょうか?
今まで犬と思っていたのですが
今日、グーフィーの彼女らしき
角の生えたキャラクターを見て
犬じゃないような気がしてきました。
ご存知のかた、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

グーフィーは息子のマックスとの2人暮らしです。犬ですよ。角の生えた女の子は牛でクラベル・カウちゃんです。ホーレス・ホースカラーという少しグフィーに似た馬の男のことペアです

参考URL:http://www.disney.co.jp/dcp/mickey/goofy.html

Q浦沢プルートについて

こんばんは。
男50歳です。
ですから、手塚治虫のプルートを読んだのは6歳ぐらいの時でした。
アトム史上最高作品といって良いでしょう。

浦沢プルートが最新単行本で、
エプシロンがやられ、アトムが復活し、と言うところまでこぎつけて
そろそろ収束するのかと。(いや、しなかったりして)

浦沢プルートのプルートに少し不満があります。
おそらく意図的に原作から個性を変えたのだと思います。
(でもまだ正体が判明した訳ではないですが)
(他のロボットたちはほぼ原作と同じキャラ)
何か人間的なところが感じられません。(ある意味人間的か)
(と言うよりロボットですが)
プルートは原作だと最初からイイヤツそうでした。最後もイイヤツで。

質問は下記の通りです。
●浦沢プルートのプルートの個性の設定についてどう思いますか?
まだ完結していない作品についての質問になってしまいますが。

ちなみに私は他の浦沢作品は知りません。一つも読んだことはありません。
プルートだけはあまりにも懐かしいので豪華本で揃えています。

では宜しくお願いします。

こんばんは。
男50歳です。
ですから、手塚治虫のプルートを読んだのは6歳ぐらいの時でした。
アトム史上最高作品といって良いでしょう。

浦沢プルートが最新単行本で、
エプシロンがやられ、アトムが復活し、と言うところまでこぎつけて
そろそろ収束するのかと。(いや、しなかったりして)

浦沢プルートのプルートに少し不満があります。
おそらく意図的に原作から個性を変えたのだと思います。
(でもまだ正体が判明した訳ではないですが)
(他のロボットたちはほぼ原作と同じキャラ)
何か人...続きを読む

Aベストアンサー

他の浦沢作品を読むとわかるかと思いますが、
(マスターキートンやモンスターなど
浦沢さんの作る悪役のパターンに当てはめて解釈してあるように感じます。

その辺と読み比べてみると面白いかもしれません。

Q【ディズニーキャラクター】グーフィーのラリってる版みたいなマックスってキャラクターはグーフィーのヤク

【ディズニーキャラクター】グーフィーのラリってる版みたいなマックスってキャラクターはグーフィーのヤク中の弟ですか?

Aベストアンサー

イヤースーパーマリオブラザーズのわリオですね

Qプルートの・・・

ディズニーキャラクターのプルートの名前の由来をご存知の方、ご教示お願いします。

Aベストアンサー

ここにも載っていました。

デビュー当時は名前が無かったが、2作目からはローヴァーという名前で登場。プルートの名は「ミッキーの猟銃」(1931年)で、冥王星の発見にちなんで名付けられた。
だそうです。

参考URL:http://www.aa.e-mansion.com/%7Erydeen/das-pluto.html

Qグーフィーは犬?

プルートは犬だということはすぐにわかるのですが、グーフィーも犬なのでしょうか??

Aベストアンサー

犬だそうです。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B0%A1%BC%A5%D5%A5%A3%A1%BC

性格や役割など詳しいことは↓
http://www.disney.co.jp/dcp/character/mickey/goofy.html

QLINEゲーム ツムツムのデータ移行(アカウント移行)の可否について

LINEツムツムのデータを移行できるかどうかを教えて下さい。
現在、2台の端末(双方Android)にて、MVNOのSIM2契約しており、
その2台の端末でLINEアカウントはそのままで、ツムツムのデータだけ移行可能かを知りたいです。

当方の状況ですが、
端末A=LINEアカウントA=ツムツムデータA
端末B=LINEアカウントB=ツムツムデータB
となっています。
この、ツムツムデータA,Bを入替えて、
端末A=LINEアカウントA=ツムツムデータB
端末B=LINEアカウントB=ツムツムデータA
としたいのですが、可能でしょうか。
可能でしたら、手法も教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

ツムツムのデータはLINEアカウントに紐付けられていますから、そういうのは無理ですね。

せいぜい、ツムツムで遊ぶ時にその都度アカウントを切り替える程度じゃないでしょうか。
データの入れ替えを行いたいのならば。

Qディズニーランド周辺でディズニー以外のお土産

今度ディズニーランドに行くのですが、
両親や祖母にはディズニー以外のお土産が良いと思っています。

周辺にディズニー以外のお土産(千葉土産)等売っているところってありますでしょうか?
飛行機を利用しますが、お土産を買っている時間はなく
泊まるホテルはオークラ東京ベイです。

Aベストアンサー

千葉といえばピーナツ系ですが、舞浜であんまり千葉土産って見たことないですね~。
浦安土産ならあさりなど佃煮系、のりが有名ですが、浦安駅のほうまでいかないとないと思います。
後私が手土産で持って行くのはシェ・タニというケーキ屋の新東京店の舞浜シュークリームですが日持ちしないしこちらも車じゃないと行きにくいので無理かと。

千葉に拘らず東京土産ということでよいのでしたらイクスピアリにもあります。
アマンドといえば六本木、六本木といえばアマンド、って感じがするんでアマンドの焼き菓子を持っていったことも。
(東京とイクスピアリにしかお店ありません。)
ほかにもアンジェリーナとかも東京にしかないんじゃないかな??
ピアリアはイクスピアリの中にしかないお店なので、千葉の特産ではないですが立派な千葉土産ですね。
またお酒が飲めるなら地ビールも売っています。

でも空港で買う暇がないぐらいでしたら、イクスピアリに行くのも難しいんじゃないでしょうか…
パーク内に千葉物産館というお店があるのですが、お菓子が売ってた記憶がありません。
どっちかというと千葉というより外国人向けの日本土産という感じ。

でもパーク内にも、お年賀用のお菓子からおせんべい系やかりんとうなどは通年売っています。
それこそ年末に行くのなら生八つ橋お勧めです。
日持ちがそんなにしないのですが、大々的に宣伝されていないため、知っている人だけが買っているレアもの、という感じですね。(今年も宣伝しないでしょうから、時期が来るまで発売されるかわかりませんがー笑)

千葉といえばピーナツ系ですが、舞浜であんまり千葉土産って見たことないですね~。
浦安土産ならあさりなど佃煮系、のりが有名ですが、浦安駅のほうまでいかないとないと思います。
後私が手土産で持って行くのはシェ・タニというケーキ屋の新東京店の舞浜シュークリームですが日持ちしないしこちらも車じゃないと行きにくいので無理かと。

千葉に拘らず東京土産ということでよいのでしたらイクスピアリにもあります。
アマンドといえば六本木、六本木といえばアマンド、って感じがするんでアマンドの焼き菓子を...続きを読む


人気Q&Aランキング