アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人気ない質問ですみません。

過去、私が子供だった頃はチップとデールと鬼ごっこをしたり、イーヨーのしっぽを触ってたらプーさんの中のキャラクターの黄色いうさぎちゃんに(名前が分からない・・・)突き飛ばされたり(爆)、カメラで撮影しようとする父親に背後から白雪姫の魔女が接近して驚かせたり、色んなことをして貰った記憶があるのですが、最近は有名なキャラクターは撮影の待ち時間ができてしまったこともありますが、たまに閑散期に行ってプルートやドナルドなんかに出会えたとしても、大人になってしまった私にはちょっと冷たい気もします・・・。

そりゃ子供に優しいのは当たり前なので、単なるヤキモチなのですが、
23歳のいい大人になりましたが、年甲斐もなく今回初めてシェフミッキーに行く事にしました。
多分、写真を撮りまくると思うしサインなんかも手帳に貰っちゃおうかなとたくらんでます。

だけど、やっぱり子供さんに接するようにはキャラクターも接してはくれないのでしょうか?写真を撮ってそれなりに握手してサインして終了、ではなくてもっとキャラクターとコミュニケーションをとりたいのですが、何か良い方法はありますか?
せっかくなので、思いっきりはじけたいのです!!!

ミッキーにキスをせがんだりしたら、大人気ないでしょうか?(汗)

ミッキーに「私は社会人になりましたが、小さい頃両親にいっぱいディズニーランドに連れてきて貰いました。その思い出が今も私の力です。辛い事があってもここに来ると頑張れます。今度は私が家族を連れて来るからね!!」と手紙を書いたらただのバカでしょうか・・・。

本気でTDRは夢と魔法の王国だと思ってるので、思いっきり楽しみたいです。何かアドバイスがありましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

「シェフミッキー」じゃないのですが、


9月末にシーへ行ったときにミッキー・ミニー・プルートが席まで来てくれるレストランで食事したことがあります。
一緒に行った母などは40代半ばなのですが、12年ぶりということもあって大はしゃぎでミッキーたちと写真に納まっていましたよ?
「私12年ぶりにディズニーに来たの~シーははじめてなんよ~会いたかったミッキー!!」って抱きついていました(笑)
そうしたらミッキーたちも大歓迎って身振り手振りで・・
ですから母も大喜びで・・
とってもいい笑顔の写真がとれました。
とてもそこが空いてたということもあるのですが、そのときは3・4回もテーブルに回ってきてくれました。

ですので、こちら側も会えてとてもうれしいとかそういう気持ちを素直に表すのはいくつになっても良いことじゃないでしょうか?
もちろん他の人に迷惑にならないよう充分に気をつけるとかそういう事柄は忘れてはいけないですが、写真を撮るときくらいおとなだから・・とかそういう遠慮などせずに楽しんだらいいのでは?と私は思っています。

それとは別に「ミートミッキー」で写真を撮ったときに小さな色紙にサインしてもらいました。
ミッキーとの写真と一緒に飾ってあってとってもいい記念・思い出になっています。

それと私も10歳のときにミッキーの誕生日の日に行ったときにお祝いのカードをミッキーに渡したのですが、後日ちゃんとウエスタンランドの絵葉書みたいなのにミッキーのサイン入りで礼状がきたことがありました。

いくつになっての好きなものは好きでいいじゃないですか(うちの母もよくそれをいいます)
昔の気持ちのまま楽しんできてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にその通りですよね。
無事に行って来ましたが、ミッキーがテーブルに来た時は、きっと良い笑顔をしてたに違いないと自分でも思うほど、楽しんでました。

ミッキー!!って言ったらミッキーからフレンドリーにしてくれて、
私も喜んで抱き付いてました(笑)
楽しい気持ちを表すって大事ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/11 18:38

つい先日シェフ・ミッキーに行ってきました。



…私はあなたより年上ですが、下手をすると周囲の子供達よりキャラクターと触れ合ってきましたよ(笑)いい大人なんてまだまだですよ!私の祖母なんて以前連れて行った時はミッキーに抱きついて大はしゃぎしていましたから!

子供達はミッキーに抱きつく、が一番の表現方法ですが、私達なら言葉で伝えることが出来ます。ミッキー達と一杯おしゃべりして下さい。そしておもいっきりはじけて下さい(これは周りの迷惑にはならないように…いえ、私はなってたかもしれません…)。楽しそうな人を見たら、ミッキー達だってきっと楽しくなります。
子供に負けない位「大好き!」って気持ちを伝えていいと思いますよ!夢と魔法の王国なんですから!

お手紙はきっと喜んでもらえると思います。是非お手紙を書いてミッキーに渡してあげてください!
ステキな一日が過ごせますよう、微力ながらお祈りしております☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事、行って来ました。凄く楽しかったです。周囲の人達も、お父さんもお母さんもみーんな楽しんでて、やっぱりディズニーって凄いなって思いました。

ドナルドにデイジーちゃんとはラブラブ?って聞いたら、手でハートマークを作って答えてくれたり、ミッキー料理おいしいよ!って言ったらありがとうって胸に手を当ててお辞儀してくれたり、凄く可愛かったです・・・。思い出すだけでハッピーになれます。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/11 18:42

シェフミッキーに関してだけ回答させてください。


女二人(三十路)で9月に行ってきました。
だいたい2時間弱いて、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルートが各3~4回来てくれました。写真もいっぱいとりましたし、料理もかわいくて美味しかったので大満足でした!!!

ただ子どもに接するようにはやはりいかないと思います。
ワタシたちのところが一番滞在時間が短かったです。
でもしょうがないって思ってます。
私たちの周りは全員家族連れで小さな子どもが順番待ってますからね。
私たちもついつい遠慮がちになっちゃいました。
子どもじゃないから子どものように接してもらえないのはあたりまえだよなーって納得するようにしてます。ちょっと寂しいけど。

それでもシェフミッキーは楽しいし、haru-sakuranboさんのようにディズニーを愛する人は大歓迎されると思いますよ!!!
気持ちすごいわかりますよ。
だからミッキーもわかってくれるにちがいない。

この回答への補足

そうですね、私達も子供たちに比べたら時間は少なかったと思います。だけど、ちゃんと写真も撮ってくれたし、友人と二人で映りたいって言ったらキャラクターが隣の人に頼んでくれたり、お姉さんをさがしてくれたり、楽しかったです♪

ありがとうございました。

補足日時:2006/11/11 18:28
    • good
    • 1

うーん、やっぱり私たちがちっちゃな子供を見て「かわいい」と思うように、キャラクターたちも小さい子供を「かわいい」と思って接している部分はあると思います。


逆に大人に対して子供扱いすると怒る大人もいるので、キャラたちは大人に対しては様子を見ながら接していると思います。
なので、こちらからどんどん話掛けてあげればたくさん遊んでくれると思いますよ。
ハイいいえで答えられない質問でも大丈夫です。
ミッキーたちはお話ができないからって話さない人が多いのですが、それは大間違いで、大体はなんとかして答えてくれます。
写真撮りまくってもサインもらってもお手紙書いていってもキスをせがんでも大丈夫です。貴方よりずっと年上ですがどれも大人になってからやってますし今でもたまにやっています。
さすがに、別の子供がキャラクターにチューをしていたので、私もふざけて「私もチューしたい~」って言っても「ダメー」ってやられてしまいますが。(もちろんお互いジョークですよ。大人はお化粧をしている人が多いので嫌がるみたいです。)
写真撮るとき腰に手を回したり肩組んだりすると思いますがコチョコチョもします。(男性ゲストはやらないほうがいいかも。)
あとマスコットとかを持っていくといじってくれますよ。
お手紙はきっとすごく喜んでくれると思います。シェフだったら直接渡しても近くにキャストがたくさんいるので大丈夫だと思いますが、基本的にはキャスト(TDLならメインストリートハウスかキャラクターキャプテン)に渡したほうがいいです。
他のゲストの写真に他人の書いたお手紙が写っちゃったら、その人がちょっとかわいそうですよね。
なのでパークで渡すときはキャストへ。シェフは…多分ミッキー困っちゃうと思うけど大丈夫です。すぐキャストに渡しちゃいますが、そこは大目にみてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事、行ってきました!!今回は、残念ながら手紙は書かなかったのですが(書くならちゃんと書きたいと思ったので、出発日までバタバタとしてしまってたので次回にしようと思いました。)沢山質問して、沢山写真も撮ってきました。

プルートに、「スープ係りなんだよね♪凄くおいしいよ!」と言ったら、喜んでくれて、じゃれて頭をくしゃくしゃにされました(笑)
友人は舐められてました☆かわいかったです。

ここには書ききれないくらいですが、ディズニーの素晴らしさを感じた時間でした。アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/11 18:28

最近子連れで行っていて、自分が子供の頃はあまりキャラと触れ合わず、


アトラクション目当てで行っていたので、感覚が違うのですが・・・

子連れだからか、シェフミッキーでもキャラ達は相手にしてくれましたね。
ミッキーなんかは、後ろ向きで私が食事をしていたら、わき腹のところを
プニュって揉んできました。
「ミッキーって男じゃないの?!」
って感じですが、まあ愛嬌ってことで・・・
目隠ししてくるキャラとかもいて、子供に対しても同じか・・・といえば
そうではなかったですね。

ディズニーは最近になって思うのですが、大人だから・・・って遠慮せず
子供になって楽しんでいいところだと思います。

手紙も渡してOKと思いますよ。
うちの姪は下手っぴな似顔絵を渡して、後ではがきが送られてきました。
ぜひ住所と名前を書いておきましょう。

写真もシェフミッキーなら沢山撮れます。ただ、時間があまりないので
キャラはすぐ居なくなっちゃいますが、何度か来てくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をくれたりするんですね!!
本当に童心に返ってしまいます・・・。

子供が産まれたら教えてあげようと思います。
無事シェフミッキーにも行って、凄く楽しかったです。
また行きたいな~って思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/11 18:22

いいと思いますよ^^ 



でも、出来るだけ空いてる日に行った方が良いかもしれませんね。
その方が独占出来る可能性も高いですし(笑)

ただ、ミッキー達にしたら相手が大人の女性だと多少、気を使うようです。痴漢扱いされる可能性もありますからね..。 夢の国に日本国の法律持ち出されたら、治外法権だぁなんだぁ大変ですからね(笑)

だから、あえてくだけちゃって方が良いかもしれませんよ。ミッキーのお尻触るとか(笑)そうすれば、ミッキーもきっと照れたリアクションで顔を押さえるはずです(笑)そしたら、打ち解けて遊べるはずです^^

手紙なんかはぁ、んーー、、渡しても良いと思いますよ^^
気を使っちゃうなら、スタッフさんに渡すのも手かと思います。

自分は男ですが、小さい頃、親に連れていった記憶あります。
まぁ、ドナルドが近付いて、あのでかい口に食われると思って、逃げて迷子センター行になりましたが(笑)
でも、夢の国であってほしいと願ってます。みんなが、優しく楽しくなれる魔法があると信じてますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事、クリスマスイベント初日から二日間、満喫して来ました。
シェフミッキーは初めてでしたが、感動しました(笑)
ミッキーに抱き付いて写真撮りました・・・。
楽しかった・・・。

手紙は今回は書かなかったのですが、今度は是非書きたいなと
思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/11 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!