電子書籍の厳選無料作品が豊富!

色紙以外にも、写真やDVDなどにもサインしてもらえると思いますよ~と書いてあったのは見ました。
それ以外のモノ・・・例えば、着ているTシャツとか、ミッキーのぬいぐるみとかにサインはしてくれるでしょうか?
してもらったことのある人いませんか?
ヨロシクお願いします。

A 回答 (2件)

冗談抜きで、ミッキーに訊いてみて下さい。

きっと喜んでサインしてくれると思います。

もし不安なら、ミッキーのそばには必ずキャスト(従業員)が居ますので、
その人に訊いてみるのも良いかもしれません。

僕がパークに行った時は、
「ドローイングクラス」で描いたミッキーの絵にサインしてもらいました。
絵をみてミッキーも喜んでくれました。
    • 0
この回答へのお礼

ミッキーが口に手を当てて喜んでいる姿が見えます(笑)
ありがとうございます!!聞いてみます。

時と場合によりけりだと思います。

Tシャツやぬいぐるみにもしてくれる場合もありますが、してくれない場合もあります。
例えば、Tシャツでも、脱いだ状態で下に台紙を入れていればしてくれることが多いと思いますが、着たままだと書きにくいので脱いで(もしくは、伸びないようにピッタリにして)って言われる場合もあるかも。
油性ペンで失敗できないから、キャラだって混んでいるときに時間かけられないでしょうから迷惑でしょう。
また基本的にはがきにはしてくれません。おそらく、そのキャラからお手紙が届いた、というふうにとられるとダメだから?写真なんかにもしてくれますが、ポストカードと判断されると写真にもしない場合があるみたいです。
第一、油性ペンがあまり好きではないみたいですね。してくれないわけではないですけど、キャラやゲストの服についたら落ちないですから。売っているキャラグリ用のサインペンも水性ですし。
ミッキー以外のキャラでは、指がないキャラもあるので(イーヨーとかぷーさんとか)、あまりに小さいものとか書きにくいもので、混雑していたりすると断られることもあります。
ミートミッキーの場合は時間をかけて並んでるというのと、フリーのグリーティングと違って押し合いへし合いがないので、比較的どんなものでも快く書いてくれる場合が多いです。
ようは、そのキャラの立場に立って、「今こんなものをお願いされたら、自分なら快く引き受けるか、面倒だと思うか…」を考えて、迷惑ではないシチュエーションで迷惑にならないもの(紙とか)に、迷惑にならない筆記具で書いてもらえばいいわけです。
今これでお願いされたらいやだろうなぁ、大変だろうなぁ…って思うものは避けるべきです。
    • 0