電子書籍の厳選無料作品が豊富!

都市伝説の類かもしれませんが、知ってる方がいれば教えて下さい。

ディズニーランドは夢を売るところである、という認識はかなり一般にも浸透している考え方であると思います。
(例:ミッキー、ミニーなどは園内で絶対に被り物を脱げない、自分がミッキーである事を口外出来ない、日本のディズニーランドにミッキーがいる時は他の国のディズニーにミッキーはいない、等)

ディズニーランドで、入場時に大人が子供料金のチケットを買っても、問題なく入場出来るという話を聞いた事があります。夢を壊す事は絶対しない、という園内規則のためだというもっともらしい解説付で。

これってホントなんですかね?一般常識から言えば有り得ない話だとは思うんですが・・・。
実践された方や、何かお知りの方はお答え頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

ウソです。

知り合いにチケット関係のキャストが数人いますが、以前どう見たって40代のおばちゃんが中人のパスで入って声をかけてゲストリレーションに連れて行かれたってのを聞いていますし、どうみても怪しい人には声をかけているそうです。
私も実際声をかけているところを見たことがあります。
失礼にもなりかねないので確かにそんなに厳しくないのは事実ですが、確認していないわけではありません。
本人が言い張っても、怪しい人には入園後セキュリティに後をつけさせることもしていますし、出入り口には防犯カメラもあります。(以前はなかったのですが、TDSができた5年ほど前につきました。)
特に3歳までは入園料が無料なのでごまかす人は多いようですが、キャストは毎日何万人もの人をお迎えしているわけで、子持ちではないキャストでもぱっと見ただけで年齢なんてすぐわかりますよ。そこまでしてウソをつかせる親の気持ちがわかりませんね。そんなことを考えている親がいたら恥をかく前に今すぐ考えを改めてもらいたいです。

ちなみに、
日本のディズニーランドにミッキーがいる時は他の国のディズニーにミッキーはいない
ですが、以前はショーに出ているときは同一パークのグリーティングに出ないというのは徹底していましたが、今はミートミッキーもあるし、まして世界という広い視野で見たら同一時間に何人も…って感じですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱウソなんですねぇ・・・。
僕自身、今までテーマパークの類には一切興味を持てなかった人間だったのですがディズニーの夢を売るという一貫した姿勢を聞いた時は凄いな、と思ったものです。
人でゴッタ返してるところには基本的に行きたくないので、ディズニーも今後行く事は無いと思いますが、参考になりました。ありがとうございます。