アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスタオルなどを浸けおき洗いをすると、高確率でバケツの中でタオルや衣類などが浮いて来てしまうのですが、どう工夫したら良いのでしょうか?
どうしても浸けおき出来ない部分が出来てしまいます。。
浮いて来てしまう理由や条件、浮きにくいバケツの形状などは有りますか?

因みに我が家ではこの様な10リットルのバケツにバスタオルを2枚押し込んで浸けおき洗いをしています。

「バスタオルなどを浸けおき洗いをすると、高」の質問画像

A 回答 (3件)

NO1さんの回答が一番簡単だと思う、ポリ袋に水を入れてタオルの上に被せるだけで済みます。

    • good
    • 0

中に空気が溜まっていると浮くので、空気を出すことです。


バケツに沈めたままギュッと絞るか、またはギュッと押す。
    • good
    • 0

タオルにはしっかり水を染み込ませていますか?


揉み込んで水を浸透させて、さらに空気がタオルの下に入り込まないように水の中でギュッとしたり揺らしたりして空気を抜きます。

それでも浮いてくるようなら、上から鍋の蓋などちょっと重しになる何かを家中から探してのせてみてはどうでしょうか
袋の中に水を入れたものでも代用できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A