プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ディズニーシーに行きました。
レストランの中にミッキーがいるのを見たその10分後、
ショーにミッキーがいました。
その間にも真ん中の池のところでショーをしていたはず。
その後ランドのほうでもパレードでしょ!
ミッキーって一人。時間はかぶっていないはずなのに
かぶってる気がしてしょうがない。
本当に一人だけなのでしょうか?

A 回答 (7件)

事実上ミッキーは世界に1人しか存在しません。


ディズニーには「屋外では同時刻に同じキャラクターを2人以上出演させてはならない」というガイドラインがあります。
東京ディズニーリゾートのHP > ショースケジュールを見ると、TDLとTDSも含めショーの公演時刻が重ならないように調整されているのが分かります。特に、不特定多数に見られるTDLのパレードやTDSのハーバーショーでは 公演開始終了時刻が秒単位で決められているみたいです。屋外でのグリーティングもすべて時間が決められています。

つまり、ミッキーは魔法で瞬間移動していることになります。

屋内では、キャラクターが同時に見られなければ問題ありません。また、屋外と屋内は次元が異なる別世界という設定なので何の関係もありません。

つまりミッキーは世界に1人なのです。
    • good
    • 4

確かにそういった疑問はあるかもしれませんが、あそこはウォルトの築いた夢の国です。

だから何で?とか思わずに楽しみましょう!
ミッキーの部屋には世界中のパークの鍵が置いてあります。入り口のすぐ傍です。これを使ってミッキーはいつでもどこでも行けるんです!
これは子供だましではなく、大人も純粋になれる場なので、深い事は考えず夢みましょ!
ミッキーはミッキーです!世界に一人です!
ミッキーに逢えたら特別嬉しいですよね!
その気持ちが大切ですV(^O^)
    • good
    • 3

ディズニー的返答をするとしたら



ミッキーは世界に一人だけなんですよ。
もちろんミニーや他のキャラクターもですが…。
ただ彼らは不思議な扉を持っていて世界中どこへでも一瞬でいけるのです。
彼らはすべてのゲストに楽しんでもらうように日々世界中をとびまわっているのです。

こんなところでしょうかね。
    • good
    • 1

参考に。



http://q.hatena.ne.jp/1141315587

少なくとも、見える範囲に2人いることはありません。
夢を守るためか、ツッコむお客がいるからなのかはわかりませんが。
    • good
    • 0

ミッキーの部屋、4部屋あるのに、どうやったらミッキーは4部屋を一気に


回れるんでしょうか?それと同時間に外ではパレードをやっている時とか
ありますよね?

それに、中国のディズニーランド、日本と時差はそんなにないし
どうやって行き来するのでしょうか?不思議ですよね。

でも、ミッキーは一人だそうです。(ディズニー関係者はそう言っています)
    • good
    • 0

一秒後に凄い遠いところにいたとしても絶対に同じ時間に姿を現してはいけない


と言うのがディズニーのキャラクターの鉄則らしいです。
シーで出た一秒後にランドにいたとしても絶対に同時刻には居ないという話を聞いたことがあります。
    • good
    • 2

知らないほがいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A