プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔テレビで『ミッキーは一人しかいないので同じ時間に違う場所に現れない』と言っていたと思っていたのですが本当の所どうなのでしょう?確かにディズニーランドの中では会わないとは思うのですが、シーと合わせると不可能な話なのでしょうか?先日ディズニーランドに行ってとても気になってしまいました。

A 回答 (5件)

ランドには「必ずミッキーと会える」ミッキーの家がありますから、実際にはミッキーは同じ時間に複数の場所に出没しているはずです。

ただし、あくまでも「ミッキーはひとり」という建前がありますから、「あっちにもこっちにもミッキーが!」というように、同じ場所から複数のミッキーが見えたりすることがないように気をつけてショーやパレードのスケジュールを組んでいると聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。そうですね、あれだけのショースケジュールでブッキングしていないだけでもディズニー側の努力が垣間見えますね。ご回答いただきありがとうございました。

一人が同じ場所で同時に2人以上のミッキーを見ることは無いですが、トゥーンタウンのミートミッキーが出来てからは「違う場所に現われない」というのはTDL内だけでも無理だと思います。

しかしカウントダウンなどシーとランド共通のイベントがあるときは、両パークで同時に出ることはないみたいです。
あまり回答になってなくてすいません。。
    • 0
この回答へのお礼

とんでもありません。私こそ夢のない質問をしてしまい反省しています。ディズニーランド、ディズニーシー、それぞれでミッキーの世界があるんだ!と思うことにします。ありがとうございました

もう10数年前でしょうか?私も確かにテレビでそう言っていたのを聞きましたし、昔は徹底してそうだった様です

アメリカのディズニーランドに出ている時は日本で出ないとか・・とにかく地球上にミッキーは1人という事でした
(テレビにミッキーが出演していて、今ランドには居ないんですよね~という話から そういう話になったと記憶しています)
その時にすごく感動してディズニーって凄い!と強烈に覚えていました
が、現在はシーが出来て、ミッキーの家、シェフミッキー・・と 有り得ないですよね(笑)

ただ、やはり他の方の言う様にあきらかなブッキングは無い様に配慮しているです
ミッキーとグリーティング中の後ろをパレードのミッキーが通るなど・・

今の様に携帯カメラなど普及しているので 友達がシェフミッキーに居てミッキーと肩を組んで電話を掛けてきて、受けた友達はミートミッキーに居てミッキーと握手中・・など 厳密に言えばディズニー的には有り得ない光景は やろうと思えば有るのでしょうが
1人の人間が普通にしていてミッキーを2人見る事は無いですよね
    • 0
この回答へのお礼

たぶんその番組を私も見たんだと思います。
あの頃はシーも、ミートミッキーも無かったですもんね。あれから何度もディズニーランドには行っていたのですが今回突然気になってしまって。
私も携帯を使ってまで矛盾を確認しようとは思いません。そこまで可愛くない人間にはなりたくないですし。
本当に変な質問をしてすみませんでした・・・

確かに昔は「世界にミッキーは一人」と言っていたんですよね。

日本との時差も考慮していたとか・・・・
でも今は他の方もおっしゃる通り不可能でしょう。日本にランドとシーがありますが、アメリカにもカリフォルニアのディズニーランドとフロリダのディズニーワールドがあります。私はフロリダしか行っていませんが、そこでさえマジックキングダムのトゥーンタウン、マーケットプレイスのシェフミッキー、MGMのファンタズミックなどミッキーと出会える場所は数え切れません。極めつけはツアーのホテルオプショナルなのですが、ミッキーと一緒に写真を取れるサービスがあるのです。ここでは一日中いつたずねてもミッキーと一緒に記念写真を取ってくれます。今こうしてメールしている私の前にも妻と私が両側からミッキーと腕を組んでいる写真がありますよ。
でもミッキーとたくさん会えるという事は夢があっていいことだと思いませんか。

参考URL:http://www.disney.co.jp/usparks/index_flash.html
    • 0
この回答へのお礼

以前は時差まで計算していたんですね!!びっくり・・・ディズニーワールド行かれたんですね~うらやましい。私は年に一度TDLに行けるだけで幸せを感じているのに。私も今回生まれて初めて『スルーフットスー』のランチを体験しミッキー達と2ショットで写真が撮れました。やっぱりミッキーはみんなの人気者なんですよね。ありがとうございました

今でもメインのショー(ランドの昼夜のパレード・シーの昼夜のハーバーのショー)は時間がブッキングしないように組まれていますよ。

ただ、小さいショーやグリーティングまでは考慮されていません。
ひどいと、ランド内でワンマンとクリスマスがブッキングしていたり。。。(汗

トゥーンタウンができてからは、ミッキーの家にはいつ行ってもミッキーがいます。他にも、シェフミッキーにもいるし、シーのクックオフにもハーバーのショー以外は30分に1回出てきます。
WDWにもDLにもミッキーの家はありますし、No4さんの撮影スタジオは私も撮りました。

それだけスーパースター、みんな会いたいってことです。ディズニー側はきっと万人が思っている、「会いたい、写真を撮りたい」夢をかなえてくれるほうをとるのでしょう。
何人いようが、それでみんなが幸せになれるなら、いいんじゃないですか?
私は深く考えないようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうですね、こんなに人気者で全くブッキングしないようにプログラムを組んだらランドに行っても一度もミッキーに会えないなんて事になりかねませんもんね。これからは変に考えないで素直にディズニーの世界に浸りたいと思います。
あ~浦安に住んで年パスでサクサクっと入場してみたい!ディズニーワールドなんて死ぬまでに行けるかな?
うらやましいです。夢の無い質問ですみませんでした。