プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オフィシャルホテルに泊まることが多いので、ウェルカムセンターで2DAYパスポートを購入しています。

以前は、青、赤、黄色とキャラによっていろいろあって、3人分を別の色でくれました。
今回は3枚共、青でした。

ちらちらと周りを見ると、やっぱり青だった気がします。
もう色の違うパスポートはないのですか?

A 回答 (2件)

ありますよ。

というか、正確に言うと、パスポートの種類によって柄や色が違います。
今は、小人が赤(ピンク)中人が黄?かな?大人が青です。
キャラクターはチケットの種類によってちがくて、通常はミッキーですが、スポンサーファミリーデーやMKCサンクスフェスティバル、県民週間、クリスマスアゲインなど額面が安い期間指定のはミニーです。
そのほか、株主の柄とかもあります。

20周年のときは柄(キャラクター)が9種類?だかありましたね。そのときは地の色もキャラクターによって決まっていました。普通のパスポートで使っていたので、普通に窓口で買っても色々なキャラクターで出てきていました。
ちなみに、1ロールに3キャラだったので、3人まとめて買うとみんな違うキャラになりますが、4人目以降は同じ柄が繰り返し出てきます。だから、同じチケットブースで買っても、ミッキーが出てこないレジはいつまで経っても出てこない、というシステムでした。
    • 0
この回答へのお礼

20周年のときだけ、特別だったんですか。
確かにその時は3色のパスポートでした。

今回は大人2人、小人1人でしたが、みんな同じ柄で青でした。
ウェルカムセンターのホテルカウンターで買ったので、窓口で買うのとは違ったのかな。

ありがとうございました。

絵柄は全部ミッキーですが、もしかしたら、色が違うのは団体パスポートだけだったかも知れないです。

多分、レジに入ってるロールによって全部ミッキーで青とかいうふうになっていると思うんです。
団体パスとか期間指定であらかじめ出したものは色が違って、当日ブースやウェルカムセンターで出したものはレジが1つしかないので、大中小によっていちいちロールを変えるのは難しいと思うので、同じなのかと。
すいません、うろ覚えで。
    • 0
この回答へのお礼

あまり意味のない質問に、わざわざご回答下さり、ありがとうございます。

何にせよ、3色だったのは、20周年の時のイベントだったのを、常時と思い込んでいたので、個人的にはそこの所がわかったのが大きな収穫でした。

でも、色んな色のパスがあると楽しいです。
青一色でも問題はないのですが、3色を経験していると、ちょっとさみしいですね。
コストの問題なのかな。出来れば、常時、3色パスを発行してくれると、「夢の国」らしくて、うれしいんだけどなぁ。

ありがとうございました。