牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

はじめて投稿させて頂きます、yngと申します。
恥ずかしながらこの年(24)にもなって彼女がいません。
今までの経験が無いと言われればそれまでなんですが、
どうしたら女性の扱い方が上手くなるんですか?

これだけは経験を積むしかないんですかね。

多くの女性の方からの意見お待ちしてます。
もちろん男性からも待ってます。

A 回答 (13件中11~13件)

たしかにyngさんは女性との付き合いが足りないようですね。

だって私も「女性の扱い方」なんて言われたらそれだけで「何この人」と思ってしまうかも。女性はペットでもないし人形でもありません。「扱われ」たくなんかないです。せめて「接し方」とか「付き合い方」とか言ってほしいですよ。
それに人間関係なんて男性も女性もないと思いませんか?上手・下手はたしかにありますけど、それは通常の友達関係からだって充分学べるものだと思います。自分の周りにどれだけ人が多くてもまたは少なくても、それは自分次第だということを認識した方がいいでしょう。
とにかく、今のまま「女性を扱いたい」と思っている以上、あまり良い結果にはならないと思います。まずもう少し自分の気持ちや態度を見つめた方がいいと思います。

厳しいことを言ってしまいましたが、「多くの意見を」ということで書き込みしました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、sydneyhさん。

なにも考えず使ってしまいました。深い意味は無いです。
これほどあの表現で叩かれるとは思ってもみなかったです。これからはタブーな発言をしないよう気をつけます。

厳しいとは思ってないです。sydneyhさんが本心で書いて頂いてとてもうれしいです。 ありがとうございました。

yngさんはどんな職場に従事しているんですか?

割と女性がいる職場ですか?
そうならまずは職場で、気軽になんでも話せる女友だちを数人
作ってみませんか?
最初は仕事の話が中心になってしまうかもしれませんが、
その内趣味とか時事的なこととかの話をできる関係を作って
みましょう。
女性といっても人によって個性があり十人十様なので応用力を
つけるのが目的ですね。
ポイントは、話すことを目的化しないでその時に相手がどんな
気持ちで自分と話しているかとか、その表情にどんな気持ちが
あるのかと、相手の立場で考えながら話してみることですね。
別に職場で付き合えと言っている訳ではないですよ。
こういうのは鍛錬が大事なんで、一日の大半を過ごす職場で
そうすることが質問の回答につながる1つの方法だということです。
ま、私も鍛錬の途中なんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、good_speedさん。

自分の行動を考えると、話すことを目的としてます。

相手がいて、はじめて成立するもので自分一人じゃないですよね。このような表現で気分を悪くさせないよう、相手のことを考えていけるよう、これから精進していきたいと思います。

私なら、女性の扱いをマニュアル通りに実践しようとする行動を取られた段階で、いやですね。

私のことを思いやり、真摯な気持ちで向き合ってくれていれば、十分。あなたが彼女のことを思いやる気持ちさえ忘れなければ、例えば彼女が1人で持ちきれないほど思いにもつを持っていれば、助けて上げようとおもうでしょう。彼女が仕事で辛い思いをしていることを知れば、話を聞いて上げようとするでしょう。

そういうことじゃないですか?相手を思いやる気持ち。そこから発生する行動が、結果あなたの言うところの「女性の扱い」に繋がるのではないでしょうか。こういう言葉遣いはあまり好きじゃありませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、tweetieさん

例えは悪いけど、糸に吊り下げた5円玉と同じですよね。
思いが強ければ強く動くし、弱ければ弱いなりにしか動かない。

その娘の事が真に想えるのであれば、こだわる必要はないですね。

「扱い」を辞書で調べました。人(特に女性)に対して使う言葉ではないですね。気分を悪くして申し訳ありませんでした。