邦楽で「ジョン・レノン」が歌詞に出てくる曲を教えてください。

私が分かるのは、
斉藤和義:レノンの夢も
真心ブラザーズ:拝啓ジョンレノン
の2曲です。どちらも大好きな曲です。

いま、新しいアーティストを発掘したいと思っているので
まだ知らない音楽との出会いになればと投稿しました(^^)

よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

知ってると思うけど 桑田バンド(サザンかな?)のスキップビートかな 歌詞の冒頭に出てきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、桑田佳祐ですね!
桑田佳祐も、まだどっぷり聴いたことはないのですが
好きです。探してみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 13:57

ブランキージェットシティ、「国境線上の蟻」にJOHN LENNONという曲が収録されてますよ。


~ジョン・レノンが撃たれた その時数え切れない人が涙を流してた~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブランキージェットシティですか。
お名前は聞いたことがあるのですが、
曲はないと思います(^^ゞ
聞いてみたいと思います。

ご回答どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/07/15 15:57

MO'SOME TONEBENDERが半年程前に出したアルバムの中に「レノンレノン」と歌い続ける曲がありますよ~^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

MO'SOME TONEBENDER…?初耳でした(^^ゞ
検索してみたら、3ピースバンドなんですね。
探して聞いてみたいと思います。

ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/07/15 15:56

木根尚登「投函されない手紙」@アルバム「The Beginning Place~始まりの場所~」の出だし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

木根尚登とは小室哲哉と一緒にやっていた人でしょうか。
全く聞いたことがないので、聞いてみたいです。

ご回答どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/07/15 15:54

THE BOOM「いつもと違う場所で」



の一節

「ジョンは言った「夢想しろ」と 国家も宗教も無いんだと そうすれば殺し合う名目は消えてしまうと 」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

THE BOOMですか。
名前は知っているけど、聞いたことがありません。
探してみますね(^^)

ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/07/15 15:54

ほんの一言ですが、GRAPEVINEの「ふれていたい」と言う曲に、


♪レノンがパーで僕はグー~
と言う歌詞がでてきます!ほんっとに一言ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお。
グレイプバインにも出てくるんですね~。
以前聴いて、良い感じのバンドだと思っていました。

この機会に、「ふれていたい」が入っているアルバムから
聞き直したいと思います。

ご回答、どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/07/07 14:09

ミスチルのアルバム「Q」に収録されている


「Everything is made from a dream」という曲で

(ブルースリーもジョンレノンもこの世から去った今・・・)

って出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、ミスチル!
見逃してました(^^)ありましたね。

私はミスチルも大好きです。
ジョンレノンのキーワードで拾っていくと
結構自分好みの音楽に出会えるみたい、不思議です 笑。

ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/07/07 14:08

サンタラの『うそつきレノン』という曲が該当するかと思ったのですが…確証はないです;



♪~
あたしは他の子みたく涙流したりしない割に
その癖君のゴーストに水を絶やさない
♪~

↑などというフレーズがあります。

歌詞が見つけられなかったのですが、視聴はありましたのでもしよろしかったら聞いてみてください。

参考URL:http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=ESC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サンタラ」初めて聞きました。
女性でしょうか。

興味をもちましたので、これから試聴などしてきます。
楽しみです(^^)

教えてくださって、ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/07 14:07

サザンオールスターズの「Big Star Blues(ビッグスターの悲劇)」に、ジョン・レノンを撃ったマーク・チャップマンが出てきます。


そして、ものすごく古いのですが、 西郷輝彦の1973年頃の曲で「ローリングストーンズは来なかった」という強烈な曲があります。
決めのフレーズが「ローリングストーンズ、ジョン・レノン、サンタナ、シカゴ」というものでディランなんかも出てきます。
かなりカルトな人気がありますが、入手は困難かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Big Star Blues」ですか、聴いてみます(^^)
サザンは多少聴いていますが、
まだ深くは聴いたことがないので楽しみです。

「ローリングストーンズは来なかった」、
入手は困難なんですね。何かの機会に聴けたらいいなあ。

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/07 14:09

とても古いですが



  さとう宗幸の曲で「思い出のイマジン」

の歌詞の最初に出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さとう宗幸、まったく聴いたことがありません。
私は時系列に関係なく音楽を聴くので、
とても古い人でも大歓迎です(^^)

「思い出のイマジン」ですね、探してみます。
ご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 14:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

拝啓」に関するQ&A: 手紙の「前略」について

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジョンレノン。

ジョン・レノンが生前自らラッキーナンバーとして好んで用ていたといわれるNo.9。これってなんで9がラッキーナンバーなんでしょう?
ビートルズの名曲「REVOLUTION No.9」として有名ですよね。どなたか詳しい方、いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

ジョンの誕生日が10月9日ということもあり、「9」をラッキーナンバーとしていました。
後に「#9Dream」という曲も作っていますが、これは、洋子との別居中に洋子への思いを募らせて作ったものです。
これを作ったのも某月の9日だったそうです。

Q真心ブラザーズ「拝啓ジョンレノン」歌詞

真心ブラザーズの「拝啓ジョンレノン」の歌詞なのですが、
サビ後半(または歌自体のラスト)部分で、
コーラスとして、

♪ストロベリーフィールズフォーエバー なんちゃらなんちゃら アイガッタフィーリン

とありますが、
この なんちゃら は何と言っているのでしょうか。
ビートルズの曲タイトルなのでしょうか。
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

#2です。
ごめんなさい、嘘書いてました。
全部Beatlesの曲のタイトルですね。

Qビートルズ・ジョンレノン

私はビートルズ、ジョンが好きになり彼等に携われる仕事がしたいと思っています。レコード会社以外で働ける環境が良いです。ジョンレノンミュージアムは調べてみました。それ以外に何か縁のある所があれば教えてください。
ミュージアムに行って感動したのがきっかけです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ザ・ビートルズ・クラブというファンクラブがあります。そこでどのような仕事をするのか詳しくはわかりませんが、クラブの活動内容を載せておきます。

・・・・・・・・・・

〔ザ・ビートルズ・クラブの活動内容〕

月刊情報誌『ザ・ビートルズ』の発行

ビートルズに関連する世界の最新情報、より深く知りたい方のための研究講座、新しくファンになられた方のための入門講座などを満載したオフィシャル・マンスリー・マガジン。ビートルズに少しでも関心がある人の必読マガジンとして定評があります。(A5判 /カラー・白黒 80ページ)

ザ・ビートルズ音楽祭の開催

ビートルズに触発された個人やバンドによる楽しい音楽コンテストを開催。コピー部門に加えオリジナル部門も新設され、新しい才能を世に送り出す場ともなっています。

ザ・ビートルズ展の開催

時空を超えてますますその存在感を増すビートルズの残した貴重な歴史的資料の数々を、新たに発見されたものも含め直接ご覧いただく場として全国で順次開催しています。

ザ・ビートルズ・コンクールの開催

ビートルズの音楽、生き方、考え方などに触発されて生まれたさまざまなジャンルの作品コンクールを毎年開催しています。エッセイ、詩、小説などの文学部門、研究・評論部門、イラスト、絵画、CGなどのアート部門の3部門があります。

ザ・ビートルズ・ツアーの企画実施

ビートルズが生まれ育った街リバプール、ロンドンなどを訪れるオフィシャル・ツアーを毎年実施しています。

芸術大学LIPAへの協力

ポール・マッカートニーが提唱してリバプールに設立されたポピュラー音楽を中心とする芸術大学LIPAに協力しています。

情報提供・執筆・研究・出版活動

ビートルズを正確に伝え、ビートルズに関連する各種の文化活動を支えるために、ビートルズに関する世界の最新情報、研究成果、歴史資料の収集と研究を行なっています。これらは音楽、社会、歴史などのさまざまな視点から捉えられ、その成果を出版物や各種メディアを通して発表しています。

ザ・ビートルズ・クラブというファンクラブがあります。そこでどのような仕事をするのか詳しくはわかりませんが、クラブの活動内容を載せておきます。

・・・・・・・・・・

〔ザ・ビートルズ・クラブの活動内容〕

月刊情報誌『ザ・ビートルズ』の発行

ビートルズに関連する世界の最新情報、より深く知りたい方のための研究講座、新しくファンになられた方のための入門講座などを満載したオフィシャル・マンスリー・マガジン。ビートルズに少しでも関心がある人の必読マガジンとして定評があります。...続きを読む

Q拝啓、ジョンレノン

「拝啓、ジョンレノン」て曲を出したのは誰でしたっけ?

Aベストアンサー

真心ブラザースです。(Judy&MaryのYUKIと結婚した人のバンド)ベスト盤(?)の「B.A.D」に入ってます。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Magokoro/

Qジョンレノン暗殺説

ジョンレノンFBI殺害説!実はジョンレノンが殺害されたのはジョンが平和主義を唱えていたので危険人物だということで
FBIが殺害したと言う説は本当ですか
そもそもジョンレノンが平和主義を唱えはじめたのは小野洋子が登場してからだと言う事は本当ですか
しんそうを知ってる人はこたえてください

Aベストアンサー

>petitchatさんごめんなさい、ちょっと違うところがあるので気になりまして。
>音楽活動を休止した矢先 狂信的なファンによって殺されました

ではないんですよ。音楽活動を休止して5年間「主夫」として暮らし、
子供にダディはビートルズだったの?と訊かれて、仕事をする姿も見せなければと
活動を再開した矢先、撃たれて殺されたのです。

暗殺説は私も半信半疑です。
でも最近かなり詳しいこともわかってきているようですね。
殺される日の昼間、チャップマンにサインをねだられてサインしている映像などもあります。
やはりただの狂信的なファンだと思いますが・・

>ジョンレノンが平和主義を唱えはじめたのは小野洋子が登場してから

そうですね。ああいった社会運動を始めたのはヨーコの影響でしょう。
それまでの歌詞は恋愛を扱ったものが中心でしたし。

Q斉藤和義さんの曲で。

歌うたいのバラッドという曲があるのですが、レンタル屋で探してみたのですが見つかりませんでした。
シングルで何年前に出てたのかちょっと覚えてないのですが、CD-Rにどうしても入れたくて困ってます。

このアルバムに入ってるよ~とかっていう情報があれば教えて頂けると嬉しいです(><)

この曲がとても大好きで、久しぶりに聴きたくて仕方ないです・・・。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

オリジナルアルバムでは97.12.26 発売「Because」収録。
他ではベスト盤「Golden Delicious」や、ライヴ盤にも収録。
参考URLは公式サイトのディスコグラフィです。

参考URL:http://www.kazuyoshi-saito.com/discography/album.html

Qジョンレノンについて

ぼくはジョンレノンの大ファンです
ですからジョンレノンのサングラスのレプリカが欲しいのですが
どこで売ってますか

Aベストアンサー

楽天のネットで売られています。

http://www.rakuten.co.jp/thebeatles/522451/733260/760118/
商品番号 let_0021
価格 16,000円 (税込16,800円) 送料別


http://item.rakuten.co.jp/eyeone/c/0000000430/
[JOHN LENNON]ジョンレノン メガネフレームJL-44-AT-G
10,290円 税込、送料別

Q斉藤和義のあの曲の題名が思い出せません。

斉藤和義の曲で、

女性に対して
「大事なもの忘れてないかい?」

という趣旨の曲があったように思うのですが、

随分聴いたのですが、歌詞を持っていないので、わからなくなってしまいました。

「アゲハ」も女性が21,22歳とがんばってたけど夢叶わず?的なことを歌っているのですが、どーもしっくりきません。


かなり抽象的で、情報も少ないですが、気になって気になって仕方ありません。
今の自分に痛い歌だったように思うので、また聴きたいのです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちわ。
その後、どうですか?
曲名分かりましたか?

歌ネットという(無料)会員登録制のサイトもあります。
でも、うたまっぷと内容がかぶっているかも知れないので何とも言えません(すいません)。

CDかたっぱしからレンタルするしかないのかもしれませんね…。
お役に立てなくてすみません。

私は、斉藤和義のファン!…というわけではありませんが、10年ほど前にアルバム【素敵な匂いの世界】収録の『ある日の出来事』って曲にハラワタえぐられた経験があります!(苦笑)
質問者さんと同じく当時の私には痛すぎる歌でした。

まったく、歌って不思議ですよね。

参考URL:http://www.uta-net.com/

Qジョンレノンの服装について

ジョンレノンはなぜ反戦を唱えながら、軍服を着たのでしょうか?

Aベストアンサー

No.1の方の補足というか、ジョンはビートルズ時代、ツアーをやめてすぐの1966年秋に、「How I Won The War(邦題:ジョン・レノンの僕の戦争)」という映画に出演しています。
この映画は、当時のベトナム戦争をパロディにした反戦の映画で、ジョンはすすんで出演したようです。
その時から、あの丸めがねをかけるようになっていますが、軍服やそういう思想もその頃からではないかと思います。

Q斉藤和義?曲名教えて下さい

斉藤和義だったと記憶してるのですが違う人かもしれません。プロモーションビデオで、口から音符が出ている曲の名前を知りたいです。
どんな曲かも忘れてしまったのですが、心当たりのある方教えて下さい。
ほのぼのとした曲で、プロモの背景はたぶんピンクでした。

Aベストアンサー

斎藤和義で、ビデオクリップで口から音符や歌詞が出ているといえば
「アゲハ」という曲です。
所属事務所による公式サイトを貼っておきます。

参考URL:http://www.shinko-music.co.jp/kazuyoshi/index.html


人気Q&Aランキング