個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

こんばんは
私は今韓国にいて こっちの携帯を買ったのですが
日本から電話をかけてもらう方法がわからず。。
教えてください。

まず頭に 00182- と82-をつける方法を試しましたがいずれもダメでした。
(携帯の最初の0は除いています)

言葉がよく分からず、
携帯を買ったのは良いけれど 
国際電話のかけ方、
特に受ける時の番号の頭に何をつけたらいいか
知りたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です、ごめんなさい韓国→日本だと勘違いしていました。

失礼しました。

国際電話カードを使えば日本のあらゆる電話で海外の携帯に向けてラクにかかりますよ。
カードのアクセス番号にダイヤルして相手の国の国番号+0をとった番号ですね
もし先頭が0のない番号ならばそのままです。

受ける方は制限がかかっていることはないと思います。
もしくは双方向課金でチャージがないとかではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
日本の家族から電話をかけてもらおうと
思ったのですが、もう一度連絡をとって
試してみます。
ありがとうございました。

日本から韓国の携帯にかけるには、

ハンディフォンの番号が011-123ー4567として
001-010ー82-11ー123ー4567とダイアルします。
010が国際電話識別番号ですので、これがないために
つながらなかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この方法でかけたら無事につながりました。

感謝です~

日本の国番号は81ですよ。

・81+0をとった番号
・0081+0をとった番号
かける方法によって違います。

また、携帯からの直接の国際発信制限がかかっていることもあります。
その辺の確認もした方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
買った店で韓国語しか通じないので、よく理解ができませんでした。

かける方法ではなく、受ける場合、
相手がどうやってかけたらいいのか知りたいのですが
その場合も 81になるのでしょうか?
82だと思って試していました・・