すみません、おじさんの素朴な質問です。

女性にとってミニスカってどんな意識ではくのでしょう?

・・・と言いますのはこのくらい女性たちの中で賛否両論な衣類はない、と思ったからなんです。男性は仕事で短パンはくことはほとんどといっていいほどないのに、女性はパンツスーツもいれば膝丈スカートもいる。超ミニスカはないにしても、明らかな短めスーツ着てる女性もいる。私服だっていつもミニスカ大好きな娘もいればスカート自体持ってない、って娘すらいる。

男はズボンしかないし、私服で短パンはいても「超ミニ短パン」なんてない。(気持ち悪い!)賛否両論な服装なんてないんです。(まあ「真っ白いスーツ」とか「背中に昇り竜のジャージ」とかありますが、それは一般的ではないので・・・)そう考えるとミニスカは女性の特権ですよね。

ミニスカ嫌いな男性はあまりいないと思いますが、女性は極端に好みが分かれてしまうのはなぜなんでしょう?そして同姓同士、どう思っているのでしょう?男性の「いやらしい意見」ではなく女性のミニスカ好き・嫌いの方、教えて下さい・・・

A 回答 (6件)

 俺は男ですが、参考になるような回答はできると思います。



 男はよく勘違いしてしまいがちですが、女性というのは「可愛くなりたいから」お洒落するのです。
 これは、「男を誘いたい」とか「とりあえず裸はマズいから」といった理由とは根本的に異なるものです。
 ゆえに女性は、その方法で本当に可愛くなれるのならば、納豆だって頭に乗せます(笑)(渋谷のパンダメイクの女の子がいい証拠(^_^;)

 そして、その「可愛い」は、往々にして「社会的倫理」から外れてくることがあるんですね。
 男は基本的に「これ着てりゃ社会的問題がないから」という理由で服を選びますし、お洒落の方向性もどうしたって「無難な方」に向きがちです。
 だから賛否両論の巻き起こるような服装が存在しないんです。

 でも女の子は、可愛くなるためならば自分自身のルールから外れない限りどんな服だって着ますから、ときに社会的によろしくないものを身に付けてしまうことがあるわけですね。
 超ロングマフラーや、少し前に流行った高足ブーツなんかがその最たる例で、命の危険を伴う不具合が発見されてもなお彼女らは身に着けるのをやめませんでしたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーるほど!納得できます。そうそう、女性って「これが流行だよ」って言われると結構大胆に何でもやっちゃうんですよね。

ミニスカは男性受けするからいいけど、パンダメイクとかガングロはやめてほしかったですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 08:54

20代(後半…)女性です。



私はミニスカ好きですよ!何枚か持っているし、他の人が履いているのを見るのも好きです。

なぜ履くか、ですか…他の方がおっしゃってるように、やっぱり可愛く見られたいというのが第一です。

ファッションにおいての男女の垣根はもう下がる一方の昨今ですけど(ロングヘアとかマニキュアとか、少し前なら男性にはありえなかったですものね)、ミニスカは、未来永劫男性には着られないアイテムなのでは?動くとゆらゆれ揺れる裾とか、そこから伸びる脚(ムダ毛処理済)は、もうそれだけで、フェミニンさをアピールするのには実力十分なんだと思います。

私の場合、主にミニスカを履くときは、やはりデートのときです。どんな格好でも褒めてくれる彼ですが、ミニスカのときは嬉しがり方が違います。言葉にはしませんが、態度でバレバレです(笑)。

あと、冬場は「ロングブーツを履きたいからミニスカをはく」という理由もあるんです。まずロングブーツありきで、ロングブーツをよりよく見せるために、一番相性の良いミニスカを持ってくるという、コーディネイトの補足役割というか…とにかくロングブーツ&ミニスカの組み合わせって強力で、これだけでスタイルが4割増しになるんです!かわいいですしね。

冬場って基本防寒のため、肌がほとんど見えない服装ですよね?でも、それだと野暮ったく見えたり、メリハリの無い、ずどーんとしたスタイルに見えたりしがちなんです。なので、冬でも半そでとかミニスカで、肌を一部見せることによって、視覚的にポイントを作ってスタイルよく、おしゃれに見せることが出来たりします。(もちろん寒いですが、ガマンしています。。。)

番外編として、「暑くて暑くて仕方ないのでボトムを短く」というのもありますが(^^;)。生脚にミニスカで素足にサンダル、という格好で焼けたアスファルトの上を歩くと、足元から熱気が立ち上ってくるのを肌で実感します。きき過ぎた床暖のようです。(ただし日焼け&クーラーの冷えに注意)

長くなりましたが、ご参考になれば嬉しいです(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、一部の男女同権主義者から「男性は女性を性のおもちゃにしている」とか「決まって男性は女性を舐めるようないやらしい目で見る」などと言っておられる輩がおられますが、絶対に「彼氏が喜ぶ、ほめてくれる」って大事ですよね。

女性は「かわいく見られたい」って絶対に思うべきですよ。それを考えなくなったら・・・(恐ろしい・・・)

それと「コーディネートありき」ですね。それも納得!やはり賛成派からの回答多いと嬉しい反面、否定派(というより苦手派)の意見は少ないかな?と思っちゃいますね。

詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 09:22

私はミニスカ好きですが足の太さ気になってしまって最近は着ていません;どちらかと言うと好きな方です!最近のサンダルにミニスカだと足長く見えるんですよ(^_^*)安室ちゃんが好きなんでその影響もありますね*今ではここぞと言う時しか着れないです、、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニスカって「自分の足の太さに緊張感強いる」という意味では大切だと思っていました。だから「ここぞ!」と思うときには着るっていう精神、大事ですよね。その意識がいつまでもきれいでいたい、っていう思いですから・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 09:13

私も、ミニスカ好きです!


でもね、下のようなことが周りで思われてるのが分かるので、年齢不詳で通る設定のときだけはきます。

>やっぱ30代のミニスカってあまり見ないですから、若さを強調した『可愛い』を武器にするために履くんですよね、

ミニスカは可愛く見せるためにはくわけではありません。
私は年齢もいってますし、背も高いのですが、ミニスカに対して×みたいな感覚はないです。
気が向けば、はきますね。
ただ、自分をよく知る人ばかりの前ではやめておきます。

何故はくか!?
それは、やっぱり 脚を綺麗に長く見せるため。
それと同じで、ジーンズもよくはきます。
こっちのほうが、どこでも場所を選ばないので、ダメージジーンズ以外ならばOKという感覚がありますね。

私は、スカートもパンツもはきます。
スカートもロングからミニまで全く抵抗がありません。気分次第、あとは、シチュエーションに合わせます。

その人の感覚次第ということが言えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!大好きな方からの回答!うれしい!(って何言ってんだか(笑))

ウチの家内も20代のころはヒザ上15センチが当たり前だったそうですが、30過ぎてヒザ丈になり、結婚したらGパン派に・・・(無念・・・)

似合う人って何着ても格好いいんですよね。いくつになってもシチュエーションに応じて変身できるって大切だと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 09:09

男性からのミニスカについての質問って多いですね(^_^;)



好みが分かれるのは、
足が人それぞれ違うからではないでしょうか☆
みんな、コンプレックスを持ってる部分が違って、
それをカバーするような服を選びますから。

私の場合はミニスカ好きです。
私の体型は背が低く細身なので、
・足が長くないのでパンツや長いスカートは
 かっこよくならないし、やぼったい
・足が長い人より出る表面積が広くないので
 ウワッって感じにならない
・足は太くないので出すことに抵抗がない
って感じでしょうか。

同性同士では、その人の体型、雰囲気に
似合っている服はどれも素敵だと思いますよ(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!背の低い人ってミニスカ似合うんですよ。No.2さんが答えていらっしゃるように、人それぞれ自分に合ったファッションすればそれぞれ格好いいんですよね。

でもその一方、No.1さんが言っておられるよう「これが流行だよ」となると自分のこと忘れて流行追ってしまう娘もいるから、これが面白いんだな・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 09:03

NO.1さんが随分分かりやすくその通り!って感じのご回答をしてらっしゃるので、私は自分の考えをちょこっと。


私はミニスカというかスカート全般を持っていません。理由は単純にパンツの方が似合うと思うからです。背が高いせいもあってミニスカで可愛く♪な感じにはなれないんですよね(^^;でも、はいている友達を見れば可愛いなぁと思うし、脚のキレイな子ならセクシーだなぁってついつい同姓でも舐めるように見ちゃいますねぇ。ミニスカをはくならそれだけ脚に自信がないといけないので、世の中のミニスカ派の人たちはすごいなぁなんて思いますね。サロンじゃない日焼けで黒い脚だったり、無駄毛処理の甘い脚だったり、太かったりじゃあミニスカはキマらないですから。
ミニスカをはくのは、美脚自慢の人なら単純にアピールしたいって理由で履くし、それ以外の人は自分を可愛くみせるためですよね。やっぱ30代のミニスカってあまり見ないですから、若さを強調した『可愛い』を武器にするために履くんですよね、実際そんなに意識していないと思いますけど。あたしがパンツの方が似合うと思っているように、ミニスカを履く女の子達はミニスカが似合うと思って履いているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。背の高い人ってパンツでも格好いいんですよ。

でもたまーに丸ポチャだったりスネ毛ぼうぼうなのにミニスカって「何で?」って思うような娘がいるから面白いんですよ・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポケモンの世界の動物

ポケモンについての質問です。アニメのポケモンでは、ポケモン図鑑がポケモン名を言った後にたとえば、かめポケモンなどと言いますが、ポケモンの世界には、逆に本物のかめがいないきがしますいったいどういう事でしょう。教えてください。

Aベストアンサー

ゲームの世界だと動物=ポケモンのみみたいですが、アニメでは明らかに他の生き物の存在を感じます。
・一般的な鳥や虫が飛んでいる
・七面鳥っぽいやつの丸焼きが登場
・主人公の好物(?)でもあるハンバーグやから揚げの肉は・・・?
・トサキントすくい、ポケモン釣り以外にもごくごく普通の魚を釣る場面がある

犬・猫など、はっきりした姿は映っていないもののポケモン以外の生き物が生存しているのは確かだと思う。
万一、ポケモンしか住んでいないとして、じゃああの世界の住民は何を食べてる?ポケモン?
きっと何処かに本物の亀とかもいるんでしょ。
○○ポケモンというのは「分類」、"こちらの世界"でいう○○目や○○科などの「分類」と同じ意味合いなんだ、きっと。

Q若い女性の超ミニスカと肩出しスタイルに関する疑問

私は30歳主婦です。
20歳前後の女性を見かけたり、彼女らの世代を対象とした雑誌などを見ると、超ミニスカや肩出しスタイルをここ数年よく見かけます。
そこで、幾つかの疑問があるのですが、まずスカートについてですが、中のショーツが見えてしまいそうなのですが、見えないように中に何かを履いているのですか?それとも、見えてもいいや、という感じなのでしょうか。

もうひとつ、肩出しスタイルなのですが、普通にきるとブラの紐が見えてしまうように思います。
一般的にノーブラなのか、ストラップレスなのか、それとも透明の付け替えのできるストラップを付けているのでしょうか?
私自身、透明のビニールのストラップや見せるタイプの金属のストラップを買ってつけたことがありますが、ビニールの方は3回ほどで、金属のほうは若干伸縮するシリコンの止め具が使い始めて数時間で、いずれも着用中に切れてしまったので、抵抗があります。

参考までに実際に上記のようなスタイルをしている方に教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

こんばんわ☆
21の女です。
このスタイルは私が最も好きなスタイルで、いつもどっちかは必ずコーディネートに入るので、ついつい立ち寄りました(^^;
超ミニスカというのは、マイクロミニレベルですか?そういうのだと、階段や段差がある時は、パーカーなどを腰まわりにまいてガードします。
普通のミニレベルであれば、そこまで気にしませんが、ミニをはいてる。という意識があるので、自然とガードするというか、丁寧な歩き方になります。もちろん段差があるところでは、バッグなりなんなりでガードします。

また、肩出しの場合は、私はストラップレスの物を使っています。確かに落ちてくるので、時々陰に隠れてさっと直してます(^^;

私の場合はどちらも見せるタイプの物はあまり好きでないので、上記にような努力をします。最初は慣れなかったのですが、いつのまにかあたり前になって、違和感感じなくなった気がします。

何か参考にならない回答ですみません(><)

QポケモンBWでの強いポケモンについて

ポケモンBWでの強いポケモンについて

ポケモンBWで強いポケモンにはどのようなポケモンがいるのでしょうか?特に現在ビクティニでHPの努力値をためようと思っているので、特にHPを252にしたほうがよさそうなポケモンを探しているのですが・・・

現在のところ、
ヒヒダルマ、ランクルス、シビルドン、ギギギアル、オノノクス、シャンデラ、ドリュウズ、ロープシン、ガマゲロゲ、サザンドラなどを考えたのですが、これらのポケモンはどうでしょうか?

また、他に何かいいポケモンがあったら教えてください。

Aベストアンサー

シビルドン。マジで強いです。
攻撃、特攻も高いし、あの巨体で浮遊も持っていて、地面タイプが攻撃できない、弱点らしい弱点がありません。
しかしシビシラスが出現しにくいのと、進化レベルが39と高いうえに、初期は防御面がかなり弱いので、弱点じゃなくてもよく死にます。
次にサザンドラです。
悪、ドラゴンで、攻撃・素早さが高いうえに、弱点が乏しいです。
初手で出すなら、このポケモンでしょう。
あと、私はガマゲロゲを使っています。
ガマゲロゲはとりわけ強い能力が無いのですが、しかし弱い能力もありません。
なので、敵にしたら長期戦は間違いない相手です。
これを逆手にとって、ガマゲロゲはドレインパンチを憶えるので、格闘タイプの威力を上げる道具を持たせて、バトルしています。
それと質問者さまは、伝説のポケモンは使わないで、通常のポケモンでバトルするタイプでしょうか?
伝説のポケモンは能力値が普通のポケモンと一線を画すので、強制ギプス付きで育てただけで強くなります。
私も高校でダイヤモンドパールをしていた時は、普通のポケモンを強くしてましたが、今は体力・時間的に厳しく、加えて今作は前作と比べ物にならないくらい良い作品ですので、通常ポケモンの強くする育成なしで、普通に強いポケモンで進めています。
参考までに・・・・・・
あと余談ですが、素早さの非常に高いポケモンに「フリーフォール」を憶えさせるだけで、相手は手も足も出ません。
1ターン目に相手を上空に連れ去る。
相手ポケモン、攻撃できない。
2ターン目、相手ポケモンは選択コマンドできない。
フリーフォールで落とす。
相手ポケモン、何も出来ずに次ターンへ。
この連続です。

シビルドン。マジで強いです。
攻撃、特攻も高いし、あの巨体で浮遊も持っていて、地面タイプが攻撃できない、弱点らしい弱点がありません。
しかしシビシラスが出現しにくいのと、進化レベルが39と高いうえに、初期は防御面がかなり弱いので、弱点じゃなくてもよく死にます。
次にサザンドラです。
悪、ドラゴンで、攻撃・素早さが高いうえに、弱点が乏しいです。
初手で出すなら、このポケモンでしょう。
あと、私はガマゲロゲを使っています。
ガマゲロゲはとりわけ強い能力が無いのですが、しかし弱い能力も...続きを読む

Q女性が就職活動をする時、スーツでも下がスカートでなくズボンにパンプスだ

女性が就職活動をする時、スーツでも下がスカートでなくズボンにパンプスだと、ベージュパンスト穿かずに素足でもばれない、分からない場合もあるのではないですかね?
ばれなきゃ良いのではないかと思いますね。
サブリナ・ノンランとか一番肌の色に近い物を穿いて、本当に穿いているのかどうか疑われるよりマシではないでしょうかと。
ただ、待合室や面接室が座敷や絨毯で、靴を脱がなくてはならない場合はアウトでしょうけれど。
素足でも足が綺麗であれば、一瞬見たぐらいではサブリナ・ノンランもしくは5本指パンストだと思われたりしますかね?

Aベストアンサー

私もパンツスーツ派です。
そんなところ見る人はあまりいないんじゃないでしょうか?
でも私は一応パンストでなくパンスト素材のハイソックスを穿いています。

Qポケモンダイヤモンドパールの基本的質問

DSのポケモンダイアモンドパールで
ポケモンを沢山捕まえてポケモン牧場へ連れて行きたい
と思ってます。
まだ、DSは始めたばかりなのですが、
どうすれば簡単に多くのポケモンを捕まえられますか?
とりあえず、スタート地点付近のポケモンの方が弱いので
捕まえやすいかと思ったのですが
ゲームを進めてそこそこ手持ちのポケモンが強くなると
一撃で倒してしまい捕まえるタイミングを逃してしまいます。
どのあたりでどのくらいのレベルのポケモンで
戦うと良いのかアドバイスください。

Aベストアンサー

ポケモンは要するにHPを減らして捕獲するというのが基本中の基本ですので
捕獲したいポケモンの強さと同じくらいか、それよりちょっと強いポケモンを
使うのが一番確実な方法ではないかと思います。

また状態異常(しびれ、ねむりなど)にすると捕獲しやすくなります。
ストーリーを進めていくと、このような技をもったポケモンも入手できますし
捕獲しやすくなるモンスターボールなども購入できるようになります。
WiFi環境があるのなら、他の人と交換などで入手することができるようにもなります。

このゲームはストーリーを終わらせてからが本番と言う人もいるぐらいですから、
まずはガンガンゲームを進めてみるのはどうでしょうか?
その頃には自然と効率的にポケモン集めができるようになっていると思いますよ。

Qミニスカートワンピース短パンどれがいいと思いますか?

ミニスカート
ワンピース
短パン

どれがいいと思いますか?

Aベストアンサー

デートならワンピースが可愛いと思います

短パンはデートにはあわないんじゃないかなぁ( i _ i )?

Qポケモンの卵について

ポケモンについて質問です。

ポケモンの卵を作る時、親ポケモンの個体値が子ポケモンの強さに影響があるのはわかるのですが、親ポケモンの
レベル、努力値、性格、は子ポケモンの強さに影響がありますか?

Aベストアンサー

確かなかったと思います。
性格は親のどちらかに遺伝したと思いますが、レベル・努力値は関係なかったと思います。といってもダイヤの時代ですので最近のプラチナとはよくわかりませんが。
努力値に関しては明言できませんが、レベルに関しては何百匹と繁殖させている際、親ポケモンのレベルがいくつ上がっても個体値に変化がなかったので確実だと思っております。

Qミニスカートとミニスカをはく女の子にどんなイメージを持っていますか?

1.半ズボンのよりフィットしたのではなくて、あくまでも、ミニスカートのイメージです。

2.ミニスカでも素材が伸縮するのがあるようですが、特にこれについてはどのようなイメージをお持ちですか?

3.上記の1.や2.のようなミニスカをはいている女の子はどのように感じますか?

4.あなたの性別、独身か既婚かを教えてください。、

5.もし、差し支えなければaboutで結構ですので年代を教えて下さい。(任意)例、Ν10代、未成年、成年等でも可。

ちなみに、私は

1.夏は涼しそうで良いし、ミニスカが増えればエアコンの設定温度が高くても良いと思うから環境問題にも少しは貢献できるのになと思います。

2.カッコイイ、セクシー

3.足が綺麗なら夏だけでなく一年中お願いしたいくらいです。

4.♂、独身

5.成年

Aベストアンサー

1:可愛いな~
2:便利だな~
3:冬場は腰冷えるだろうな~と思います
4:女性・既婚
5:成人

Qポケモン/リーフグリーン×ルビー、ポケモンボックスについて

ポケモンの事で質問したいのですが、ファイアレッドリーフグリーンとルビーサファイア、ポケモンボックスのポケモン達は交換できるようになるのでしょうか?
先日、リーフグリーンとポケモンボックス、リーフグリーンとルビーに交換しようとしたらできませんでした。リーフグリーンのポケモン達はよそに逃がしたりでしないのでしょうか?やはりファイアレッドとリーフグリーンにしか交換できないのかな?

Aベストアンサー

リーフグリーン・ファイアレッドでは
ある程度ストーリーが進むとルビー・サファイア
と通信ができるようになります。

ポケモンボックスは図鑑のつかまえた数が
100匹以下の場合は自分のポケモンしか
移動できません。

100匹以上集めた場合他のIDのポケモンも移動させることが出来ます。

Qスカート穿いたこと無い20代後半女性がスカートを穿きたくなりました。

私は20代後半、独身のOLです。

今まで私は
デニムにスウエットのバイク乗りの服を好んできて着ました。
Tシャツ・革パン・スタジャン・パーカー
いわゆるビンテージものも好んできていました。

ですが、昨日突然スカートが穿きたくなり、買ってきました。

とりあえず23区で
黒の膝丈のマーメードラインのスカートと
ニットの白のプリーツスカート。
そして
黒のダブルジップでリブのハイネックカーデ(厚手)と
黒のパンプス、ひざ下までの黒ブーツを買ってきました。

この下に、白シャツや、カットソーを着て着まわそうと思っています。

でもいかんせんアイテムが足りない・・

次はどんなアイテムを買うと
今までこういう系統着たことの無い私でも
抵抗無く着まわすこと出来るでしょうか。

ちなみに今回のアイテムはWithを見ながら検討しました。

私は身長160cm53キロ 筋肉質で足が太いです。
髪はショートです。

漠然としていますが、協力してくださいませ。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

とりあえず、白と黒のスカートなので、基本的に何色を持って着ても大丈夫ですよね。
いきなり流行のヒラヒラのカットソーなんかは抵抗があると思うので、形はベーシックだけど綺麗な色のニットやアンサンブルを合わせるのが無難かと思います。
綺麗色とはなんぞや!?という感じですが、今年ならパープルやボルドー・ラベンダーなどの紫系がオシャレ度アップな気がします。
パープルでも、薄い色から濃い色まで色々あります。
色んなショップを回って、ご自分に似合う色を見つけてみて下さい。
後は、これから寒くなるので、アウターですね。
今年はベロアのジャケットの当たり年で、各ブランド色々な物が出ています。
ネイビーや白、ベピーピンクなどなど色も豊富です。
無難なのは黒ですけど…。

黒ジャケット×黒スカート×濃い目のパープル・タートルニット×黒ブーツ×クロスモチーフのネックレス×ストール
(今年は黒も流行色なので、黒×黒もアリです。ただ、ポイントとなる差し色は必要ですけど)

黒ジャケット×白スカート×薄めのパープル・アンサンブル×少し薄め黒色柄タイツ(少し薄い方が陰影が出て細く見えますよ)×黒パンプス×ファーマフラー×ファーバッグ×パールのアクセ

…定番ですが、コーディネートし易いのではないでしょうか…。
とりあえず、アウターと綺麗色ニットの購入をオススメします☆

こんにちは。

とりあえず、白と黒のスカートなので、基本的に何色を持って着ても大丈夫ですよね。
いきなり流行のヒラヒラのカットソーなんかは抵抗があると思うので、形はベーシックだけど綺麗な色のニットやアンサンブルを合わせるのが無難かと思います。
綺麗色とはなんぞや!?という感じですが、今年ならパープルやボルドー・ラベンダーなどの紫系がオシャレ度アップな気がします。
パープルでも、薄い色から濃い色まで色々あります。
色んなショップを回って、ご自分に似合う色を見つけてみて下さい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報