プロが教えるわが家の防犯対策術!

を施術しようと考えています。
ただ、あまり癖がひどくなくて、以前にリペアをしたときは、サラサラでよかったのですが、ぺしゃんこになってしまって、残念でした。
gooでいろいろ見てみると、デジタルパーマは、縮毛矯正のカール版とあります。
ただ、襟足の癖が強くて、これだけというのであれば、デジタルパーマだけでもかなり収まるものなのでしょうか?
デジタルパーマ自体にも、髪を軟化させる効果があるのでしょうか?
ご教示お願いいたします。

A 回答 (2件)

美容師です。

まず縮毛矯正ですが 自然にかけることが可能です。
自然なボリュームをだす事ができます。

あとデジタルパーマとは
簡単に言うと 適度に加温するロッドを使用する技術のことです。 デジタルパーマの特徴はロッドの温度をダメージから守るため高熱になりすぎないようにデジタルコントロールし低温で管理します。トップの髪がベタッとするような方のボリュームをだしたり 今までパーマがうまくあたらなかった 又落ちやすい方 傷んでいてきれいにパーマがあたらない方ホットカラーやアイロンのセットがあまりしたくないという方矯正パーマの毛先にパーマをきれいにかけたい という方向けです シャンプー後形状記憶なので簡単に乾かすだけでアイロンやホットカーラーで巻いたような弾力のあるカールが出ます又カラーや 矯正パーマ などで傷んでいて これまで不可能だった様な髪でも同様にカールがでるばかりかかえって扱いやすいコンディションになります 簡単に乾かしておくだけで 朝のセットも簡単になります。   形状記憶パーマはぬれている時は カールはあまりでていませんが乾くと アイロンやホットカーラーで巻いた様な(かかり具合は自由に設定できます)仕上がりになります  

クセがあるのなら縮毛矯正をかけてからデジタルパーマがいいと思います。
また コスメカールと言うものもありますので担当美容師に聞いてみるといいと思います。

コスメカールとは
傷まないパーマ 化粧品登録のコスメカール
縮毛矯正かけたけど飽きてきた。。。。
ヘアカラーをしていて傷んでるけどパーマをかけたい。。。
 など 【ダメージヘアの人にお勧めパーマです】  いえ パーマではないのかもしれません。。。
   なぜなら 【化粧品登録なのです。】 と言う事は   今まで 同時にできなかった〓ヘアカラーとパーマ〓   など きまりでできなかった事や
 〓傷むと思われていた縮毛矯正にパーマ〓
 も可能になるのです。。。【しかも同じ日にできます。】
パーマかけたいけど傷むから。。。。 と思いとどまっていた人  お試し下さい。  今までのパーマとは違います。。 傷まない化粧品扱いのパーマなのですから
 クセがあるし。。。セットが楽だから 縮毛矯正かけたいけど真っ直ぐなのもなんか。。。 と言う人にはお勧め!です。 【縮毛矯正と同じ日にできるんです。】 ◆毛先だけカールをだしたい ◆デジタルパーマはかけたいけど。。。不安  などの人。。。お勧めです。 
コスメカール。。。。化粧品のパーマ液
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい、美容師というご職業の中、お返事ありがとうございました。
ご提案の中にあった、縮毛矯正でも、自然に、、、と謳っているお店に、部分的にかけてもらってきました。
どんな感じかと思って、それをみてからデジタルにすることにしました。
思った以上に、カットされてしまったので、もう少し伸びてから、デジタルをかけようかと思っています。
大変参考になりました。
ありがとうございます。
こす目カールもいいのですが、デジタルの方が楽そうなので(笑)!

本当にありがとうございました。

私もそんなにクセがひどいほうではないのですが、縮毛矯正+デジタルパーマしてます。

私の場合は縮毛矯正したあとデジタルパーマしました。
縮毛矯正した髪にでもデジタルパーマならパーマできますって意味ではないんでしょうか??
もし襟足のクセだけが気になるんでしたら襟足だけ縮毛矯正したら良いんではないでしょうか?その方が安いし。
私はよく髪を巻くので表面以外の毛のみ縮毛矯正しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
美容師さんと相談して、部分矯正をしました♪

ほんとうに、これ、いいですね☆
でも、値段は一緒でしたーーー。
残念!

でも、大変参考になりました。
ありがとうございます。