プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近インターネットエクスプローラーのバージョンを最新のもの(バージョン6)に
アップデートしたのですが、インターネット上でDLした画像やファイルが、
勝手に見やすい(?)サイズに自動変更するようになりました。

今まで画面にはみ出るくらいの画像やファイルがモニターのサイズに納まるように
変更されるのは、場合によっては非常に不便です。。。

特に文章や、漫画などのセリフの中が読めなくなってしまって困ってます。
さっきも車のエンジンの画像をDLしたら、勝手に縮小しちゃって、
全然文章がみえなくて・・・

ちなみに私はパソコンはほとんど素人です。
画像が勝手に縮小されないようにしたいのです。そのままのサイズで
DLしてデーターを残したいのです。
おそらくどかの設定を変えればいいのでしょうけど、どうにも・・・(汗)
まぬけなド素人になにとぞアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

「ツール」から「インターネットオプション」を選び、そのなかの「詳細設定」をクリックしてください。

「イメージを自動的にサイズ変更する」にチェックが入っていませんか?
入っていたら外せば多分縮小されず普通に表示されるようになると思います。
一度お試しくださいませ^^
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、助かりました^^
この手の質問は単純過ぎるせいか、回答者も1名しかいないので、
残りの10ポイントがもったいないですね(笑)
気持ちはあげたいのに・・・・
ほんま、ありがとうございました!!