パソコンに関しては超初心者なのですが。。。
どこかのHPを開く時や、クリックしたときの表示が、時々すごく遅いんです。
毎回ではないのですが、開くのに3分くらいかかる時があります。
以前はそんなことはなくて、思い当たることと言えばADSLの設定をした
ことかな、って感じです。
ちょっと前に、ADSLを申し込んでパソコンの設定をしたんですけど、結局
ADSLは使えないということで設定を戻しました。
それ以降、クリックしても表示が遅いことが時々起こるようになりました。
画面が更新されないっていうか、そのままの画面で変わらないんです。
ずっと放っておくと、数分後にはきちんと表示されます。
これはやはり設定のせいなんでしょうか?直すことってできますか?

ちなみに、パソコンは富士通FMVデスクパワー、WindowsMeです。
初心者なんで、できれば分かりやすい説明(専門用語などではなく)でお願い
できますか。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>ADSLを申し込んでパソコンの設定をしたんですけど

どのような設定をしたのですか?
補足要求

開通前に設定するのはどうかと思うのですが・・・

この回答への補足

言い方が足りなくて誤解させてしまったようですが、開通前に設定は
していませんので。。。
ODNのJ-DSLプランに申し込み、モデムやスタートアップガイドが
送られてきたので、開通日にガイドの通りに設定しました。
「TCP/IPの設定」とブラウザとメーラーの設定、というものをやりました。

結局はNTT局から遠くて使えないということだったので、現在は設定を戻し
テレホで接続しています。
ADSLに関する設定をしたあたりから調子が悪いような気がしたので、
そのせいかな、と思ったりしたんですが、ハッキリそうともわかりません…。

説明が足りなかったらすみません。

• 0