アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンセント・プラグを掃除しようと思い、溜まっていた埃をおしぼりで吹いてしまいました…
大丈夫でしょうか??
水拭きは危険とネットで調べたら書いてありました(泣)

A 回答 (3件)

通電していなければ水拭きしても全く問題はありません。


電気が通る前の状態で水気が無い状態になっていれば良いのです。

おしぼりだったら、水が滴る様なモノでも無いので拭いた後もすぐに乾くでしょうし。
    • good
    • 0

私(専門は電気・電子工学)なら、まったく気にしません。



差し込みプラグくらいなら、私ならジャブジャブと水洗いして歯ブラシで擦り、ティッシュペーパーで水分を綺麗に拭取って、はいOKってな感じですね。

どれもそんな感じでやっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか!?
安心しました(*ˊᵕˋ*)ありがとうございます!!

お礼日時:2024/01/13 11:05

濡れた状態が危険なので、よく乾かしてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A