アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そこそこ名の知れた家具屋でセール品ですが、海外の超高級家具を買いました。
今ではその家具屋でしか国内取扱がないため、その店の叩き売り分しか購入できません。

で、1つ100万以上する家具なのですが、家についたのでとりあえず引き出しや鉄板部分は掃除をして(水拭き)使っていました。当初は木の匂いがきつかったので換気を留意していたらマシになったものの中に入れていたシルクのスカーフには移ってしまいました。
匂いが気になるので、掃除をと思って中の引き出しを出したところ、上版と引き出しの裏側(上版の裏側)を吹いたところ、真茶色。相当汚くて驚きました。引き出しを取り出すと、支えのところも埃というか木屑が溜まっており、拭いたら真茶色。この商品は表面に大きな傷があったため、数万払ってリペアをして納品いただきました。それでも全く掃除すらせずに納品されたことがとても驚きました。

セール(アウトレット品)であれば致し方のないことなのでしょうか?
家具屋なのに、全く高級家具を掃除もせず納品するスタンスに私は追いつけません。

今まで買っていた老舗の家具屋(客が少なく、閉店した)ではありえない出来事です。

A 回答 (1件)

匂いは木の匂いではなく塗料の匂いではありませんか。

もう全額払ったのですか?クレームつけて値引きしてもらわなければ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。別質問で匂いについては重曹水で磨くのがいいとアドバイスいただき、試したところです。

やはりおかしいですよね。。。

一括で支払い済みですが、減額交渉します。
リペア代まで払っているのに、こんな汚いものを納品するなんて
家具屋としてのプライドがないんでしょうかね。