プロが教えるわが家の防犯対策術!

大塚家具アウトレットで高級家具を買おうと思ったら
傷がついていました。新品としてアウトレットで売られています。
店員はアウトレットなので、致し方ないし、その分値引きしているとのこと。
傷について、修繕してから買いたいと言うと、修繕費用はお客様負担でお願いします。
その代わりここからさらに10%お値引きいたします。特別対応です。と言います。

家具屋として誇りはないんでしょうか。。。ないから潰れるんでしょうけど。

他の家具屋であれば、このブランドの商品は毎日掃除をすると仰っていました。
そのくらいの家具に対する気持ちが全くなく。

私の担当になった店員は若いのですが、倉庫から私の来店に合わせて持ってくる。と言って
対応してくれたのですが
倉庫からの移送時に傷が入ったようだ。とのこと。
でも、帰り際に、実は倉庫から到着した時点で傷に気付いていまして、やばいと思ってたんですよね。と。

それをしれ〜〜っと客が気づかないと思って黙って傷のまま売りつけるつもりだったらしいです。

40%引きの商品が50%引になって、アウトレットなので傷はあり得る。
修繕が必要なら費用は客負担で。と言うスタンスです。

こう言う感覚って普通でしょうか?

A 回答 (4件)

本来のアウトレットの趣旨は、正規商品として扱えないものを売るところでしたので、その観点からすれば当たり前ということになります。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

でも大塚家具の普通の店舗でも取り扱ってる商品ですよ?
今回はアウトレット価格で出します。とのこと。。。合併するから売り払いたいんでしょうけど、、、

お礼日時:2022/03/24 14:30

アウトレットなので『傷があるので値引き』がセールストークになります。

アウトレットの常識です。
通常店舗にも行けるのであればそちらでも対応を確かめて見てはいかがでしょうか?そちらは、シッカリと対応してくれるはずです。
納得出来る体験をした方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
いろんな意味で経験は大事ですね。有難うございます。

お礼日時:2022/03/25 15:35

傷があるから通常店舗で正規品として売ることができず


アウトレットで処分することになったということです。

日本はそこら中にアウトレット作ったので、わざと
アウトレット用の安物を作って売っていますけど、
本来は、規格外品等を格安で処分するところです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。。。アウトレットは買ったことがないので
よく知りませんでした。有難うございます。

お礼日時:2022/03/25 15:35

アウトレットなので仕方ないと思います

    • good
    • 4
この回答へのお礼

通常店舗で取扱のある品です。通常店舗に聞いてみようかな。

お礼日時:2022/03/24 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!