dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近すぐ埃(小さな繊維クズみたいなの)が見えます
飛蚊症などではないと言われ空気中に舞ってるのが見えてしまい「うちの家はそんなに汚いのかな?」「気にしすぎて見えてしまってるのかな」と考えてしまいます
人が生活してる限りそういうのが毎日出るのは当たり前ですか?また皆さんは天井や壁まで掃除されてますか?
自分はそこまでなかなかできずにいます、、
ズボラでも清潔(汚れや埃を溜めにくくする)方法を教えてください!「これしてから結構良くなったよ!」というのもあれば教えてください!
両親はなかなか毎日掃除ができないので私ができる範囲でしようと思ってます。うちには両親の物が多く勝手に捨てれないのでそこにも埃が溜まるのでそこもたまに掃除してます。もう手付かずできついですがハウスクリーニングを依頼してもこちらが定期的に掃除しないと意味がないと思い依頼はしてません。

A 回答 (5件)

無理ッす無理ッす!空気清浄機を玄関やリビングに置ければ少しは楽かとは思うんですが、なかなかね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

空気清浄機前置いてた時にアレルギーなってから
は置いてないです。今はアレルギーないんですが。
ちゃんとフィルター掃除してたんですけどね!
やっぱそうですよね、適度に掃除してればいいですかね?

お礼日時:2023/09/12 14:47

うんうん、余分に貰った紙おしぼりとかでも良いですし( ̄▽ ̄;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず埃溜めすぎずに頑張ります!

お礼日時:2023/09/12 16:01

ホコリは生活動線の端とかに溜まりやすいので、壁や壁際を上から順に絞った雑巾やDUSKIN的なヤツで部屋毎にちょこちょこローテします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。埃を全く出さないのは人生無理ですよね
最近ほんとに気になりすぎて、、笑
ありがとうございます!壁掃除あまりしてないのでやってみます

お礼日時:2023/09/12 14:42

スリッパの裏にモップが付いてるヤツを履いて歩く、換気扇を回す、ルンバを買う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぢぢぢぢぢぃさんの所も埃でますか?
何か掃除で意識されてることあったら教えてください

お礼日時:2023/09/12 14:24

当たり前のことです。


眼科検診なさって下さい。目の異常かも知れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前のことですよね
眼科受診して特に何もないと言われました
気にしたら今まで気にならなかったのが見えるようになったのかもしれません

お礼日時:2023/09/12 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!