プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

法律または条例について詳しい方教えてください。
私の祖母は昔からモップの埃を窓から払いながら掃除をしています。小さな埃や髪の毛等が風に乗って飛んで行くと思います。
恐らく昔は大丈夫だったとおもいますが、今現在の風潮を考えると近所からの苦情が発生しないか心配です。
法律上窓からモップの埃を払うのは違法だったりしますでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

違法かどうかということを考えることは大事だと思いますが、それと並んで社会的通念や道徳から見てどうなのか、という視点もとても大事ですね。


いわゆるマナーとかモラルです。
そのことを考えると、やはり、やめておいたほうが良いですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。気をつけます。

お礼日時:2022/06/02 20:02

違法ではありません。


が、やめておいた方が良いのは確かですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!