電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日の掃除について質問です。 皆さんは、毎日の掃除はどのようにしてますか? 床の掃除機は、毎日かけますか? 床の拭き掃除は、毎日しますか?
わたしの妻は、『毎日、掃除してるの?』って聞いたら、毎日の掃除はクイックルワイパーで、休みの日しか拭き掃除しないんです。
裸足だと埃ついて汚いから、毎日、拭き掃除してほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 自分は、時間ないので、妻が担当ですが、毎日クイックルワイパーで手抜きしてるみたいで、
    自分は毎日は時間ないので。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/18 21:37
  • スリッパは、履いてるだけでストレスだし、素足が1番足にはいいですし、気持ちいいですよね。
    自分は、毎日、掃除機かける時間ないので。
    掃除機かけるのすら、毎日はめんどうらしくて。

    毎日、掃除機かけるだけなのに、めんどうとか、意味わかんなくて。
    クイックルワイパーで、楽してます、、、。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/18 22:17
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

>スリッパは、履いてるだけでストレスだし、素足が1番足にはいいですし、気持ちいいですよね。



なら、床が足汗で汚れるリスクとトレードオフだよな?
別の回答者も言ってるけど、自分で掃除やれ

>掃除機かけるのすら、毎日はめんどうらしくて。

これ、絶対に掃除機もクイックルワイパーも使ったことない奴のセリフだ
掃除機とクイックルワイパー、どっちが「楽」だと思います?

しつこいようだけど、掃除は自 分 で や れ
    • good
    • 1

私は、家の掃除はトイレも風呂も含めて気に入らなかったら全部自分で掃除します。


そもそも掃除は妻がするものとは決まっていません。特にウチの妻は掃除や片付けが私から見たら下手なので(笑)、任せておけんという感じで自分でやります。それで、いつも家が気持ちのいい状態になっていて気分がいいです。何でも人のする事が気に入らなければ自分でやる事です。最初は面倒臭いと思うかもしれませんが、慣れれば短時間で出来ますよ。
    • good
    • 0

>自分は、時間ないので、妻が担当ですが、毎日クイックルワイパーで手抜きしてるみたいで



十分では?

>裸足だと埃ついて汚いから、

スリッパ履けばいい
うちはそうしてる
夏用の涼しいのあるよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

毎日朝と夕2回掃除機でかけています。


2日に1回クイックルワイパーで拭き掃除をしています。
それでも埃はたまります。
何処から湧いてくるのか?
不思議ですね。
    • good
    • 0

自分ですれば?


毎日掃除なんて、やってられっかぁ!!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!