アルマゲドンのオープニングの曲が収録されているCDはありますか?

A 回答 (2件)

アルマゲドンのサントラが良いのでは。


下のURLで、視聴もできますよ。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=285296
    • good
    • 0

エアロスミスのミス・ア・シングですよね。


MAXBESTの1曲目に収録されていますよ~!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q辻村深月さんの作品の登場人物について

ウィキペディアには、登場人物がリンクしていると書いてありましたが、具体的にどの作品の登場人物でしょうか?
それと、その登場人物の出ている作品で、何を先に読んだらいいかも教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

たとえば『冷たい校舎のときは止まる』の登場人物たちは、『ロードムービー』や『光待つ場所へ』に出演しています。『名前探しの放課後』の登場人物も、『光待つ場所へ』『ぼくのメジャースプーン』『凍りのくじら』『スロウハイツの神様』に登場するようです。くわしくはリンク先をご覧ください。
http://bookloid.com/midukit-link/
おすすめの「読む順番」も、同ページ(下の方)で紹介されています。

なお、登場人物の相関関係については、講談社ノベルスの公式ページにも図解がありますので、ご参照ください。
http://kodansha-novels.jp/1009/03/map.html

Q映画「アルマゲドン」で科学的におかしいところありますか?

先日テレビで「アルマゲドン」をみました。
三度目ですが、よくできた映画だと再確認したしだいです。

ところでこの映画が封切られてまもなくのころ、友人がしきりにこの映画をけなしていました。
科学的な考証がなされていないということだったのですが、中身は、重力がどうのこうので、当時は意味がわからずいい加減に聞き流していました。

この映画の中で科学的におかしなところがありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「空想科学映画読本」 柳田理科雄/著 という本にここがおかしい旨が書かれているので要約いたします。
・銀河系のはるか彼方でもないのに、ましてや全長1200km(火星の直径の18%)もの小惑星が衝突の18日前(2000万km。火星までの四分の一の距離)まで見つからないのがおかしい
・軌道を変えるための核爆弾のエネルギーを得るためには4000億tのウランが必要だが、ウランの地球埋蔵量は600万t。
・小惑星の速度は3万6000km(衝突15日前)。月の重力を利用して最高速度3万6000kmを達成し背後からシャトルで追いつくという作戦だが、その時点で小惑星は太陽と地球の重力により加速されている(秒速17km=時速6万1000km)なので永遠に追いつけない。

参考URL:http://www.7andy.jp/all/search_result/?fromKeywordSearch=true&kword_in=%B6%F5%C1%DB%B2%CA%B3%D8%B1%C7%B2%E8%C6%C9%CB%DC&

Q「戦争と平和」の登場人物を紹介してるページ

はじめまして。
mcurryです。
トルストイの「戦争と平和」を読みきろうとして
何度も挫折をしています。
登場人物が多いので覚えきれないためだと思います。

登場人物についての簡単な紹介や
人物の関係図?家系図みたいなものを
のせているサイトまたは本など
ありましたら教えてください。
(メインの登場人物だけでもいいです。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サイトでも本でもありませんが、ソ連映画「戦争と平和」をビデオを見ることをお勧めします。

ソ連映画は原作に極めて忠実です。また、文字情報からは読み取りきれない当時のロシアの風俗・習慣・宗教を、本家本元の解釈に基く映像として提示してくれます。

ナターシャの社交界デビュー、アンドレイの戦死、モスクワ炎上、どれも印象的な映像です。

Q曲に詳しい方教えて下さい。映画タイタニックの収録曲

映画タイタニック・1997年公開(前半)で、ジャックとローズがパーティーで踊るシーンがありますよね、昼間にデッキで会いその後、食事に誘われ食後に階段の時計の前で待ち合わせし、パーティーで小さな女の子と踊りそれからローズと踊るシーンです。そのパーティーで踊っているシーンで使われていた曲名が知りたいです。ララーンラララン_ララーンラララン_ララーンラララランララララン_ラララララン×3回_繰り返し…って感じな楽器を沢山使用した感じの曲です。曲に詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

“John Ryan's Polka” でしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=Ho1x0c86RrU

Q「残雪」は登場人物なのですか?

『大造じいさんとガン』という物語が、小学校5年生の国語の教科書に物語が載っています。
その物語に登場するガンの頭領「残雪」は、登場人物に数えていいのかということをお尋ねしたいのです。

質問の内容からお分かりいただけるかもしれませんが、私は小学校の教諭をしています。
上記の問題について、かなりの人数の同僚・同業の職員に尋ねてみましたが、すっきりした答えを得られません。
ネットで調べてみても様々な意見があって、そのどれもが納得のいくような説明を添えてくれていないように感じました。

「残雪」は人ではありませんが、物語で大変重要な役割を果たしている。
その条件で考えると、登場人物に数えてよいのかもしれません。

しかし、同じように考えると、「ハヤブサ」も登場人物になる。
その延長線上でとらえると、「大造じいさんに飼い慣らされたガン」も登場人物になる。
さらに他の意見としては、「その他のガン」もまた登場人物に数えるべきだという主張もあります。

そうなると、あまりにも範囲が広がりすぎているように思います。
では、どこで線を引けばよいのこかというのが分からないのです。

同じようなことを、宮沢賢治作の「やまなし」でも悩んでいます。
『大造じいさんとガン』で「残雪」や「ハヤブサ」が登場人物に入るのなら、
『やまなし』において「カワセミ」と「やまなし」も登場人物に入ることになります。

では、『モチモチの木』の「モチモチの木」は…?

詰まるところ、文学作品(教材)における“登場人物”の定義をどうとらえるかという問題になってくると思います。

よろしくお願いいたします。

『大造じいさんとガン』という物語が、小学校5年生の国語の教科書に物語が載っています。
その物語に登場するガンの頭領「残雪」は、登場人物に数えていいのかということをお尋ねしたいのです。

質問の内容からお分かりいただけるかもしれませんが、私は小学校の教諭をしています。
上記の問題について、かなりの人数の同僚・同業の職員に尋ねてみましたが、すっきりした答えを得られません。
ネットで調べてみても様々な意見があって、そのどれもが納得のいくような説明を添えてくれていないように感じました。
...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。教育現場それも最前線でのお仕事をなさっている方ならではの質問ですね?
国語という教科目で「文章理解の分野」は多分に難しい仕事の一つと言われています。「文章の理解」と「作品の理解」は別問題だからです。一定程度の学力をお持ちの子どもさんならば、質問者の意図としての「文章理解」と作者の意図の違いにも気付くはずですが、小学生ならばその様な区別を付けることもままならないのが現実でしょう。
 さて前置きは長くなりましたが、この作品を読んでみました。質問者様が「この作品に登場する人物」に挙げているのは「大造じいさん」「残雪」「その他のガン」「大造じいさんに飼い慣らされたガン」「ハヤブサ」(登場順)となります。
 けれども実際には他の「しりあいのかりゅうど」「わたし」「イノシシがりの人びと」「かりゅうどのだれ」などの「物語には登場しない人物」の名前を見つけることもできます。そして大切な点は「物語の展開との関係」で、それを示しているのは「誰が、何について語っているのか」を具体的に表す「言葉」です。
 これを「台詞」と読み替えるならば、児童の理解(論理的に物事を判断する力)を手助けする材料ともいえましょう。
 物語りの骨子は「大造じいさんが私に話した、三十五~六年前の雁狩りの思い出話」です。その物語に「残雪の台詞」が具体的に書かれているかといえば、一言も記されていません。全ては「大造じいさんが見たこと」「大造じいさんが想像したこと」で綴られています。つまり残雪は「物語を構成する上での重要な要素」ではあっても登場人物ではない、との結論になります。むろん、残雪がいなければこの物語は成り立たないことも前提にあります。もしここに「残雪の発した言葉」が一言でも具体的に記されていれば、話は別になります。
 危険を察知するために鳥が持っている本能やら、それに基づいた行動は「残雪」でなくとも他の雁であっても持ち合わせていることでしょう。ここで作者の椋鳩十さんが「敢えて残雪にこだわった」のは、大造じいさんにとって「残雪が格別の存在である」ことを言外に示している。それがなければ、大造じいさんの狩人生活はまた別のものになっていたかもしれないとの考えがあってのことかもしれません。
 こうした類例は他の児童文学にも数多くあります。たとえば新美南吉さんの『二匹の蛙』です。晩秋のある日に畑の真ん中でぱったりと出会った「二匹の蛙」が互いの肌の色を見比べて喧嘩になり、冬眠の後に改めてその姿を見直してみたら、互いの美しさに気付いて仲直りをした、との物語です。生物としての蛙が人間の言葉を話すことは常識的にはあり得ないことに属しますが、「物語の展開」から見たならば、互いの遣り取りが原因で喧嘩になり、それを収めたのもやはり「言葉」ですから、この物語を理解するには「蛙を登場人物」として扱うことが必要になります。

 一方『やまなし』ですが、この作品に登場するのは「蟹の兄弟」と「お父さんの蟹」です。その理由もおわかりでしょう。物語の中で「言葉の遣り取りをしている」のは蟹以外にはいないからであり、物語は「蟹の身の上に起きたこと」「蟹が見たこと」が骨子です。蟹の兄弟は自身以外の「他のもの」を見たことがなく、そうした未知のものが次々と目の前に表れる、とのいわばカルチャーショックを表した文章ともいえるでしょう。

 ただ物語には「独自の解釈」の余地も付きものですから、お子さんが解釈した物語の世界も大切にしてあげたいとのお気持ちも理解できる部分です。文学作品の理解に「正解はない」とも言われております。もし「物語の言葉」を一つの枠に押し留めてしまうならば、そうした行為は言葉を恃むこととの間に越えがたい溝を生み、言葉の生命を奪うことになるやもしれません。読み方には幾つもの可能性はあっても「定義付け」はあまり必要のない要素と考える次第です。
 

 こんにちは。教育現場それも最前線でのお仕事をなさっている方ならではの質問ですね?
国語という教科目で「文章理解の分野」は多分に難しい仕事の一つと言われています。「文章の理解」と「作品の理解」は別問題だからです。一定程度の学力をお持ちの子どもさんならば、質問者の意図としての「文章理解」と作者の意図の違いにも気付くはずですが、小学生ならばその様な区別を付けることもままならないのが現実でしょう。
 さて前置きは長くなりましたが、この作品を読んでみました。質問者様が「この作品に登...続きを読む

Qおしゃれキャットのオープニングの曲はなぜ重く説教じみた曲なのか?

猫のマリ-のキャラクタ-だけが一人歩きの感がある
作品ですが、吹き替え版のビデオを貸しビデオ屋から
190円で借りてきました、表題の疑問がありです。
ジャズ猫が出てくるので、オープニングはもっとポップ
な曲で良いような?。所でテレビでも映画館でも
見た記憶がないです、日本未公開作品。????

Aベストアンサー

日本では1972年に公開されたようです。

Qブログでアニメの登場人物で小話をつくろうと思います、これは著作権的にア

ブログでアニメの登場人物で小話をつくろうと思います、これは著作権的にアウトですか?
登場人物の話し方で文を書こうというのが詳しいことです。
どうか教えてください。

Aベストアンサー

著作権的に違法です

そのアニメが50年以上前のものであれば、著作権に触れることはないです
そのアニメが著作権を放棄していれば問題ないですが、まず、無いでしょうから

しかし、少々ブログにUPしても、摘発されることはまずないでしょう

Q映画ブライダルウォーズのオープニングで流れてる曲の歌手と曲名を知ってる

映画ブライダルウォーズのオープニングで流れてる曲の歌手と曲名を知ってる方いませんか(´・ω・`)歌詞の途中にSome special meと言っている曲です(;_;)

Aベストアンサー

Colbie Caillatの「Somethin' Special」ではないですか。
削除されることがあるのでURLは貼りませんが、某動画サイトで視聴できます。
間違っていたらごめんなさい。

Q登場人物の多い小説

バルガスリョサの「緑の家」を読んだときは、その登場人物の多さに苦労しました。50人くらい出てきてます。

他にもトルストイの「戦争と平和」が300人以上出てくるらしいですね(笑) 他に登場人物が多すぎる小説ってありますか?

Aベストアンサー

そりゃ、最近だったら、栗本薫のグイン・サーガでしょ、著者死亡で未完ですが、正伝130巻、外伝22巻ありますから、各巻で3人新登場としても450人は出ている勘定になりますね。今後、再開する予定もあるみたいですからもっと増えるかも

田中芳樹の銀河英雄伝説も結構出ていると思う、長さ比ではグイン・サーガ以上かも。

Qアルマゲドンを見て疑問に思ったことがあるのですが..

先日テレビではじめてアルマゲドンを見ました。なんか吹き替えだと迫力がないような気がしました。それはいいとして、最後の方で疑問に思ったのが、ハリーが爆破のボタンをなかなか押さなくて、地球に帰ろうとしてるスペースシャトルの操縦士が何かのボタンを押そうとして、ハリーの仲間が「もう少し待ってくれ。」って言っていましたが、その操縦士が押そうとしていたボタンは何だったのですか?
意味不明な質問ですみません。どなたか理解されたかたご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

戻るときにシャープ大佐の手元が映るシーンですよね?
あれは宇宙船の操縦桿だと思いますよ。ボタンではないような。。
爆破しないので何か起きたかと心配してシャープが小惑星に
戻ろうとしたんです。

それを仲間が「仕事はかならずやりとげるから」ということで
「待ってくれ」なんです。


人気Q&Aランキング