dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りなのですが、
ハワイに4泊6日に行きます。
食事はなしです。
1日目は15時ごろチェックインで4日までフリー、
5日目朝出発し6日目帰国です。
なので正味4日間ぐらいなのですが、
買い物を除き、食事などなどで
だいたい総額どのくらい使うでしょうか?
買い物はカードでしようと思っているので、それ以外の額でだいたいでよいので教えてください。
みなさんそれぞれ違うでしょうが、ご回答よろしくお願いします。

私は5万ぐらいもって行こうかなーと思ってるのですが。。(オプショナルツアー(島一周)も入れてです)

A 回答 (4件)

現金で5万円…。

その程度あれば十分ではないでしょうか?買い物をカードでと考えていらっしゃるのであれば、全く問題ないでしょう。
私がハワイに行った時は、No.3の方と同様に、朝食は前日の夜にABCストアでサンドイッチとスタバの「ビン入りコーヒー牛乳(日本にはないです。)」を買っておき、ラナイで食べるというパターンでした。(ABCは、カード利用可能です。)
昼食は、ハードロックカフェや、アラモアナSC等のフードコート、バーガーキング(マックより断然お薦め)で済ませてました。
夜はせっかくの海外旅行ですからちょっとリッチに、中華やステーキのコースなど。余裕があればディナークルーズもありでは?(当然、カード利用は可能です。)
ワイキキでの移動は、ツアー会社によっては、無料トロリーがあるので、移動にお金がかからない場合もあります。
買い物以外と、島一周以外には、どこに行くご予定ですか?いずれにしても、カードも使うことを前提であれば、現金はほとんど使わないと思いますよ。
楽しい旅行になることをお祈りしています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日本とお値段はあまり変わらないのですね。
実は、あまりお金がないので、
持っていくとしても5万円が限度だったので、それ以上使うようになったらどうしようと思っておりました。。笑
ご回答者様の過ごし方、とてもいいなーと思いました。
お金はあまりないのですが、
ケチケチすぎてもせっかくの旅行だし、て思っていたのです。
とても参考になりました♪
食事ではカードは使う予定はないです。
実はカードって結構使いすぎてしまう癖があるので、、泣
買い物と、島一周以外は、海に行く以外あまり考えていませんでした。。笑
あっタンタラスの丘は行きたいです。
ご回答を参考に、プランを決めていこうと思います♪

お礼日時:2005/07/09 18:34

五万円、ちょうど良いんではないでしょうか? 正味4日ですから。

 ワイキキは物価が高いので、東京で過ごす、と思えば同じ算段ができると思いますよ。
私は・・朝は前日にス-パ-やABCで買った果物やヨ-グルトにサンドイッチをホテルでコ-ヒ-を入れて食べてました。 (マック以外の・・がオススメ!)ハンバ-ガ-店で朝メニュ-にトライしても良いですね。 お昼はレストランも良いですが、モ-ルやマ-ケットのフ-ドコ-トで食べたりテイクアウトしても楽しいですよ! 私は夜もそれをして、ホテルでビ-ルをたらふく飲みながら・・ってのも好きです。 でも!せっかくの旅行なので1~2回はちょっと素敵なレストランで美味しい料理と良いサ-ビスを体験しても良いですよね? もちろん、クレジットカ-ドを登場させても良いと思いますがいかがでしょう?アメ食といえども、ロブスタ-やステ-キも美味しいお店が沢山ありますし(しつこいようですが、物価は東京とほぼ同じ。一人$50前後でいけます。)、店を選べばお寿司(いわゆるアメリカンな!)も美味しいですよ~。 二人でお酒を飲んで$60~80くらいです。 巻物が楽しいのでお腹もすぐ一杯になりますし。 前出の方に私も一票。 OPツア-/島一周の場合は公共のバスで十分かと思います。 お時間があれば、ですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
日本とお値段はあまり変わらないのですね。
実は、あまりお金がないので、
持っていくとしても5万円が限度だったので、それ以上使うようになったらどうしようと思っておりました。。笑
ご回答者様の過ごし方、とてもいいなーと思いました。
お金はあまりないのですが、
ケチケチすぎてもせっかくの旅行だし、て思っていたのです。
とても参考になりました♪
ご回答を参考に、プランを決めていこうと思います♪

お礼日時:2005/07/09 18:31

ツアーでしょ? 一日目の昼食は市内引き回しと押し売りの後に付いているのが殆どです。



他にはピンキリです。

ワイキキ泊まりですよね。その時の気分だけど、
スパムムスビで済ませるなら数種類有るが、7-11の1ドルのがお勧め(シンプルだから)。
ファーストフード店なら数ドルでよいし、同じく先日日本人が買い取ったEggs'nThingなら夜中や朝も同じ程度ですし、
Perry's Smorgyなら朝から夜まで10ドル以内程度で腹一杯食べられます。


朝から夜まで何時でも、ファミレスならそれなりのがそれなりの値段で食べられます(10ドル程度)。
Steck'sも肉中心でステーキなどは美味しいです。10ドルから20ドル程度。
焼肉ならバイキング店の20ドル/1人から、焼肉店で100ドル程度。


正式で豪華なのが除ければ、海に面したホテルのレストランから選べばよいし(50ドルから200ドル程度)、そのときの気分です。

値段は税金・チップ別です。

>私は5万ぐらいもって行こうかな
⇒殆どの支払いはカードで済むから、そんなに要りません。

>それ以外の額でだいたいでよいので
⇒移動はレンタカーかな? ガス・保険込みで50ドルから100ドル程度/dayです。

オアフ一周・・・・2ドルから4ドルのバス旅行で充分ですよ。(^_-)-☆

昼や夜の食事つきのクルーズ(ナバテックやキリまで)はお勧め。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
詳細に教えていただき、ありがとうございます♪
日本とお値段はあまり変わらないのですね。
実は、あまりお金がないので、
持っていくとしても5万円が限度だったので、それ以上使うようになったらどうしようと思っておりました。。笑
買い物はほんとうに欲しいものはカードで、
食事等は現金で済ませる予定です。

オアフ島一周は、バス旅行がお薦めなんですね♪

クルーズは興味があって考え中です。

ご回答を参考にしてプランを立てていきたいと思います。

お礼日時:2005/07/09 18:28

朝はマクドで500円


昼はカフェテリアで1000円
夜はレストランで3000円

1日5000円x4日で2万円。

んなもんじゃないかな、と私の場合は。

OPツアーとか行くなら5万もあれば、充分ですね。


ハワイなら1週間1万円で暮らしますけど(ビールは別(^^;
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
日本とお値段はあまり変わらないのですね。
実は、あまりお金がないので、
持っていくとしても5万円が限度だったので、それ以上使うようになったらどうしようと思っておりました。。笑

OPツアーいれても5万あれば十分とのこと。安心いたしました~!!

ご回答を参考に、プランを決めていこうと思います♪

お礼日時:2005/07/09 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!