今度バリへ行きます。ヌサドゥアのホテルに泊まるのですが、プラザバリまで行くにはシャトルバスなどはあるのですか?ヌサドゥアのDFSへの無料送迎はあるみたいですが。ジンバランに泊まった時はプラザバリまで無料送迎でした。誰か知っている方いましたら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは


ホテルでメータータクシーを呼んでもらえば大丈夫ですよ。
行きは無料でメータータクシーを利用できます。
プラザバリへ着いたら宿泊ホテルを聞かれるだけです。
料金はプラザバリでもってくれるので、好きな時間にいきましょう!
帰りも無料で帰るのであれば、プラザバリの無料シャトルを利用するようになります。

クタDFSも同じ利用の仕方です。

ヌサドゥアのDFSは今現在閉鎖中です。

楽しいバリを~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

閉鎖~?前回いけなかったから行こうよ思ってたのに~工事かなんかですか?
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/11 11:39

どちらもDFSですが、経営が異なります。

たぶん個人旅行と思われます。
ツアーですと、両DFSへの交通についての印刷物がもらえます。
両店とも、往きのタクシー利用は可能ですが、遠いホテルは断られます。
大体は、ホテルの配車等を扱っている人に聞けば、シャトルバスの時刻を教えてくれます。
帰りは、自分の希望する時刻を知らせてシャトルバスでホテルへ戻ります。
ヌサドアでしたら、断るホテル名はないですが、バリクリフは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。聞いてみます。

お礼日時:2005/07/11 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバリのお土産

今度、会社の旅行でバリに行く予定です。皆さんはどんな物をお土産に買いましたか。給料前なのであまり高価なものは買えませんが「これぞ!」という物があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ(*^_^*)
ハネムーンでバリに行ってきました~。

★両親に買ってよかったもの。
 **バリ生地のワンピース。素敵な柄物で母はお気に入りです。
基本的にマーケットにいる地元の方は5~7倍の値段でふっかけてくるので粘り強く値切ってみてください。
「それしかまけてくれないなら別にいいや」って思って帰ろうとすると「まってまって、じゃあこれくらいでどう」っておっかけてきます。
ちなみに6000円と言われたワンピースも1000円で買いました。

★自分に買ってよかったもの
 **バリ籐手提げバック(化粧ポーチと財布、手帳くらいしか入らない大きさですが、これはほんとに買ってよかったなぁと思いました。しっかしりした手編みの作りで繊細な編み込みがまた美しく、ちょっと自慢できるお土産です。最初8000円くらいって言われましたが最終的に1700円くらいで購入しました(^^ゞ(笑))
 **木彫り猫ブックスタンド(2個で1500円くらいだったかなぁ。これはツアーで連れて行かれたショップで買ったのでそのまま購入したと思う)

★ばらまき用友人に配ったものでよかったもの
こういうのは、地元のスーパーマーケットに行くとびっくりするほど値段で売ってますよ。
1日くらいはスーパーマーケットに足を向けてみてください。
 **サンバルソース(辛いソース。隠し味に最高!。バリ免税店では1本120円くらいで売っていますが、スーパーだと25円だった)
 **バリコーヒー(免税店やツアーで連れて行かれる所はだいたい400円前後で売っていますが、スーパーだと2杯分くらいの量が袋に入って70円からあります)
 **歯ブラシ(1本80円くらい。バリ独特なのかものすごくブラシの部分が大きくて、これ20本くらい買っちゃいました(笑))
 **猫置物(私が行ったクタのスーパーマーケット内には外国人受けのするお土産がたくさんありました。高さ10センチくらいの猫の置物が3個で130円くらいで売っていて、激安でした)
 **コースター(定番です。籐の入れ物の中に5個の籐のコースターが入っています。バリ免税店だと350円ですがスーパーでは200円で売っています)

友達には上記のものを2つくらい組み合わせてばら撒きました(*^_^*)

その他まぁ買わなくてもよかったかなぁとうものもたくさんあります。
特に銀グラス(2本5000円)、銀アクセサリー(3000円)、アルバム、とかとかとか、、、

ま、ありますけれども、いっぱい思いでも作ったし、とりあえず楽しんできたことが最高でした。
cow-dog さんもハッピーでエキサイティングな旅行をしてきてくださいね★

こんばんわ(*^_^*)
ハネムーンでバリに行ってきました~。

★両親に買ってよかったもの。
 **バリ生地のワンピース。素敵な柄物で母はお気に入りです。
基本的にマーケットにいる地元の方は5~7倍の値段でふっかけてくるので粘り強く値切ってみてください。
「それしかまけてくれないなら別にいいや」って思って帰ろうとすると「まってまって、じゃあこれくらいでどう」っておっかけてきます。
ちなみに6000円と言われたワンピースも1000円で買いました。

★自分に買ってよかったもの
 *...続きを読む

Qバリ ヌサドゥア地区のホテル

過去の質問や、他のサイトのクチコミを見ても決められずにいます。旅行会社のフリープランで、初めて、バリに行きます。パンフレットを見てなんとか予算内のホテルで悩んでいるのが、グランドハイアットバリ、ニッコーバリ、ヌサドゥアビーチホテル&スパ、コンラッドバリです。多くて選べずにいます。英語がほとんどできないので、ニッコーバリがいいのかもしれませんが、他も気になります。食事のおいしさなど泊まった事のある方いましたら、是非感想を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

グランドハイアットに2回宿泊したことがありますが、よいところですよ~。確かに最近では小ぢんまりしたヴィラタイプの人気が高いようですが、バリっぽさもリゾートの開放感も両方味わえる大型リゾートホテルです。
ただ、昨年行ったときには、日本人以外のアジア系の旅行者が多く、マナーの悪さに少しげんなりしました・・・。

個人的にバリの『食』に関してはタイやベトナムには劣ると感じていますが、こちらのイタリアンはまあよい方だと思います。全体的に味付けが濃く、ボリュームもたっぷりなので、オーダー内容には気をつけた方がいいですね。
雰囲気もいいですよ。プールサイドにあるので、朝とお昼はリゾートらしい開放感、夜はライトアップされたプールでちょっと幻想的、と雰囲気が変わる感じです。このレストランの屋上にバーがあって、海風に吹かれながらカクテルを飲むのもよい感じです。ちょっと寒いですが。
#1の方が書かれているダンスショーもいいですよ。確かに本格的なショーとは違いますから、迫力には欠ける点があるのですが、短期旅行者にとっては移動時間がかからないというメリットは大きいです。
私は昨年出発前にメールでショーのスケジュールを教えてもらい、事前に予約を入れました。そのときの担当者がすごーく親切で、しかもベストポジションをアサインしてくれたので感激しました。

それから、本格的なスパはありませんが、簡単なオイルマッサージ程度ならホテル内のフィットネスでも出来ます。
このフィットネスが人が少なくてよいのですよ~。高いお金を払ってレイトチェックアウトを申し込まなくても、出発前にゆっくりシャワーを浴びて身支度が出来ます。ジャクージもあります。宿泊客は無料だったと思います。
まあ、スパに関しては街スパもたくさんありますから、いくつか行かれてみてもよいですね。スパ選びにはチェックインスパがお勧めです。

http://www.checkinspa.com/

それから、英語が出来ないということを心配されているようですが、結論から言うと気にすることはありません。たいてい日本人スタッフか日本語を話すスタッフがいますし、ニッコーならスタッフ全員が日本語を理解するというわけでもありませんしね。

こんばんは。

グランドハイアットに2回宿泊したことがありますが、よいところですよ~。確かに最近では小ぢんまりしたヴィラタイプの人気が高いようですが、バリっぽさもリゾートの開放感も両方味わえる大型リゾートホテルです。
ただ、昨年行ったときには、日本人以外のアジア系の旅行者が多く、マナーの悪さに少しげんなりしました・・・。

個人的にバリの『食』に関してはタイやベトナムには劣ると感じていますが、こちらのイタリアンはまあよい方だと思います。全体的に味付けが濃く、ボリュームもた...続きを読む

Qバリのお土産だと思うんですけど

ネグリジェのような服なんですが、
2、3年前に 知合いの方を通じてもらったもので、
濃いブルーに「BARI」とプリントされています。
とてもやわらかい生地で着心地がよく、夏はパジャマとして着ています。バリの地元でしか売ってないお土産なのかどうかはわかりませんが、日本で売っているなら
ぜひ もう1着欲しいのですが、どなたか わかる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

バリ島はBARIではなくBALIです。

ですが、バリ島のお土産さんに売ってる物は、かなりロゴがいい加減な物がありますが・・・
全く同じ物を探すのは無理だと思いますが、ネットショップやアジアン雑貨の店などにバリやタイやインドなどの服を置いてます。
どのような服か分かりませんが、アジアンショップで探されてはどうでしょう?

Qバリ・インターコンチ付近のスパ情報

来月バリに行きます。宿泊はインターコンチネンタルなのですが

その付近に本格的なスパではなくお手軽のスパ(マッサージ)って

ありますか?1時間で20ドル前後で買い物や小休憩時に利用を

考えています。

またインターコンチ付近で屋台ではなくお奨めの中高級なレストラン

があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは~☆

8月にインターコンチに行って来ました。

ホテル内でマッサージはやらなかったので料金は解りませんが、カジュアルなタイプ(スパ内にあるもの)と本格的なマッザージ(場所不明)があるようでした。


また、プールサイドに足だけのマッサージや全身マッサージが受けられるブースがたくさんありましたので、きっとそれは安いと思いますよ~。

ホテルの外、出口真正面にレストランがありましたが、それも行ってないので詳細不明です。

私達はタクシーでクタまで行くか(10分くらい)イカンバカールへ行くか・・・ホテル内で食べるか・・って感じで過ごしてました。

Qお土産のオリーブオイル・・・食用?化粧用?

もらいものをさらにもらったのですが、
外国のお土産で何と書いてあるかわかりません・・・このオリーブオイルは食用ですか?それとも化粧品でしょうか?

Aベストアンサー

細かい文字が読めないので何とも言えませんが、ラベルの中段下にある“CAAE”とはスペイン・アンダルシア州有機農業委員会という団体のロゴマークらしいです。この団体は以下のサイトによりますと、「有機農法による食品は、この統制委員会により、生産、加工、保管、流通に至るまで一貫して管理されています。そして、すべての基準に適合する製品のみ「認証マーク」の使用が認められます。」とありますので、食品という可能性は出てきます。ただし“食用並みに高品質な美容用オリーブオイル”という可能性も否定はできません。

http://www.asoliva-jp.com/spain_agli.html

細かい文字を翻訳サイトで確認してみてはいかがでしょうか。外国のお土産とありますが、恐らくスペインでしょうからスペイン語の翻訳で何かわかるかもしれません。あとはメーカー名の表記から、直接ホームページに行き、取扱商品から該当のものがないか調べる。ブラウザの翻訳機能なども活用するといいと思います。

http://translate.google.co.jp/


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。

細かい文字が読めないので何とも言えませんが、ラベルの中段下にある“CAAE”とはスペイン・アンダルシア州有機農業委員会という団体のロゴマークらしいです。この団体は以下のサイトによりますと、「有機農法による食品は、この統制委員会により、生産、加工、保管、流通に至るまで一貫して管理されています。そして、すべての基準に適合する製品のみ「認証マーク」の使用が認められます。」とありますので、食品という可能性は出てきます。ただし“食用並みに高品質な美容用オリーブオイル”という可能性も否定...続きを読む

Q函館空港~湯の川温泉~函館駅 シャトルバス利用

函館空港から湯の川温泉までシャトルバスで行って日帰り入浴をしようと思ってます。
最後は函館駅まで行かなくてはならないのですが、、空港発のシャトルバスは湯の川から乗車することはできますか?

Aベストアンサー

いま会社に電話をして聞いてみましたところ、それはできないそうです。
つまり、空港と結ぶシャトルバスですので、どちらかに空港が絡んでないとダメなんだそうです。

Q知人からのお土産で肩こりや筋肉痛に効果のある「和興活酪油」というオイル

知人からのお土産で肩こりや筋肉痛に効果のある「和興活酪油」というオイルをもらったのですが、
効果があったのでまた買いたいと思っています。
しかし香港の土産なので国内ならどのようにしたら手に入るのでしょうか?

Aベストアンサー

ネットでもちょっと出てこないので、違う呼び名が他にもいくつもある製品なのかもしれないですね。
中身は同じでも、パッケージが違うというのは、漢方薬では結構ありますので。

製品そのものを漢方薬局に持っていって、似たようなものを求めるしかないかな?。

Qバリへの旅行

新婚旅行でバリへの旅行を計画していますが、二人とも海外旅行の経験が乏しく、語学にも自信がないので、パックツアーを検討しています
本当は、バリ島だけではなくジャワ島かスマトラ島でオラウータンにあってみたかったのですが、旅行代理店で聞いてみたところ、そういうツアーは無いということで、あきらめました
ただ、せめて、8日間の予定のうち、半々くらいでヌサドゥアとウブドなど、2箇所に泊まってみたいと考えているのですが、安心して旅行できるツアーや、おススメのホテルなど教えてください

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
バリ島(デンパサール市)へのツアーの大手は
JAL・HIS・バリ王・JTBがあります。
デンパサールまでの直行便は、JALとガルーダが飛んでいます。
ツアーによって、直行便を使用しないで、バンコック・香港・シンガポール・ガム経由があります。
直行便使用が確実なのは、アイル・アヴァ(ジャルパック)です。
アイルとアヴァの違いは、ホテルの差といっていいでしょう。
どちらもヌサドア地区とウブドの両方に宿泊できるツアーも出しています。
バリ島から気軽にオプションで行けるのは、ジョグジャカルタにあるポロブドール遺跡があります。プラパナン遺跡もあります。片道1時間のフライトです。
ジョグジャカルタにも良いホテルはおおくあります。
ソロ地域(ここへ行くにはガイドをつけてください)
日本ではブンガワンソロの唄で知られています。

バリ島のホテルは世界中のチエーン系のホテルがありますので、会員登録されているチエーンがありましたらそれを利用されるのもいいでしょう。
広い敷地にホテル棟は少なめにつくられていますので、ハワイのワイキキのような煩雑さはありません。
ホテルライフを十分誰にも邪魔されずに過ごせます。
レストランも完備していますので、一歩も外へ出ないでいることも可能です。
ホテルスタッフには日本語を話せる人がいますので、オプション等の相談にのってくれます。
ただ、日本人にはよってくるやからがいますので、貴重品の管理には留意してください。
セフティーボックスは部屋のではなく、フロント脇を利用してください。部屋のは安全性が低いです。

バリへのツアーはフリータイムがほとんどですから、前述した会社でしたら、問題なく楽しめると思います。フリータイムの時間は、体調とよく相談して現地で決めていけばいいでしょう。
ちなみに、ホテルで相談して、キンタマーニ等の観光に一日日本語の話せるドライバーつきで10000円ぐらいでいけるようホテルが手配してくれます。

インド洋のサンセット・サンライズはどちらか一つは見てください。感動すると思います。

楽しく想いでいっぱいの旅になるように。

ご結婚おめでとうございます。
バリ島(デンパサール市)へのツアーの大手は
JAL・HIS・バリ王・JTBがあります。
デンパサールまでの直行便は、JALとガルーダが飛んでいます。
ツアーによって、直行便を使用しないで、バンコック・香港・シンガポール・ガム経由があります。
直行便使用が確実なのは、アイル・アヴァ(ジャルパック)です。
アイルとアヴァの違いは、ホテルの差といっていいでしょう。
どちらもヌサドア地区とウブドの両方に宿泊できるツアーも出しています。
バリ島から気軽...続きを読む

Qバリでのお勧め店、食べ物、土産など教えて下さい

近々、バリへ3泊4日で行く予定です。初めてのものですから、まだ全く調べていないので、さっぱりわかっていない状態です。。。
何かお勧めの場所、お勧めのお土産、お勧めの食事場所など、その他色々回答お待ちしてしています。お願いします。
また、換金するのは海外の空港などでするべきでしょうか?それとも、日本の銀行でしていくほうがいいでしょうか?できるだけ安く換金する方法を教えて下さい。ちなみに年齢は50~60代でツアーでいきます。

Aベストアンサー

パリに3泊4日ですか…。
飛行機の時間を考えれば少ない方かもしれませんね。

私のお勧めはルーブル美術館です。
おそらく1日かけても足りないくらいの美術品があります。
最近はダヴィンチ・コードの影響で益々観光客が多いでしょうが
見に行って損はない体験だと思います。

あとウェストミンスター寺院やベルサイユ宮殿なども
おさえておいて間違いのない観光地だと思います。

他は趣味にもよりますが、セーヌ河でのクルーズや、
バレエの観劇にでかけてもよいかもしれません。
個人的にはパリのオペラ座に行って感激した覚えがあります。

食べ物のお勧めなら
ケーキで有名なフーケの本店ですね。

安い換金法については詳しくは解りませんが
フランス語や英語に強くないのなら
日本の銀行で換金していく方が不安がないのではないでしょうか?
私はよくトラベラーズチェックを利用していましたよ。

Qバリでインターネット

今度バリに行きます。行く事は初めてではないんですが
街中でインターネットの看板をよく見かけました。
今回は向うでメールを友達に送ってみたいと思っているのですが・・
メールは自分のパソコンからしか送った事がないので、仕組み?
が、恥ずかしながら、いまいち理解出来てないんです。
送るだけでなく、受け取る事も可能でしょうか
詳しく教えていただけたら、助かります

Aベストアンサー

まず、ホットメールのアドレスを持っていることを前提にお話しします。無い場合はヤフーで「ホットメール」と検索し、アドレスを拾得してください。無料です。

さて、街やホテルに「INTERNET」などの看板が出ているところがインターネットカフェです。
場所によるでしょうがだいたいコーヒー1.2杯くらいの値段で一時間使えます。

普通、ログイン名とIDをその場で発行されます。
それを入力しインターネットに接続します。(ここまでは定員さんに言えばやってくれると思います)

www.hotmail.com にアクセスし、自分のホットメールのパスワードなどを入力するとメール送受信画面に入れます。

ただ、日本語が入っていない場合は文字が化けてしまう場合がありますのでお店の人に聞いた方がいいと思います。
その場合は自分で勝手にインストールしちゃっても問題ないとは思います。

それではよい旅行を


人気Q&Aランキング

おすすめ情報