アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、彼女とデートがあり、とても楽しみなのですが、一つ心配ごとがあります。
僕は、背が低く、彼女と同じくらいかそれ以下しかありません。町を、歩いているとき、とても恥ずかしいのです。彼女は、きにしないと言っているのですが、本当は、他人から見られているとき気にしているようです。
この前、テレビを、見ていたとき、岡村隆史が、なんか、底の高い靴を、はいていました。ですが、その靴の名前が、どうしても思い出せません。みせにいっても、そのようなくつは、みかけません。どうか、その靴の名前、出来たらその靴を扱っているサイトなども紹介いただけないでしょうか?
変な文になって、すいません。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

お探しの靴の件じゃないんですが・・・。


彼女が、背が低い事を気にしているようだ~と思ってらっしゃるようなので、おせっかいだとは思いますが、経験談?を・・・。
私と旦那は身長差がほとんどありません(156~7cm)。
旦那は岡村君と、ほぼ同じような体型です。私としては、それはそれでいいと思うんです。
それでもいいと思ったから、付き合ったし結婚もしました。
一緒に町を歩いても、背の低い彼(旦那)を、恥ずかしいと思った事はありません。
でも、旦那はnobubzさんと同様、気になるらしいんです。
だから、旦那と出掛ける時は、コンバースの様なペタンコな靴しか履けません。私は、旦那が気にしないでくれたら、多少ヒールのある靴も履きたいんですよね・・・。
コンプレックスに感じる事があると言う事は、仕方がないと思いますが、一緒にいる相手が、それでいいと思ってくれてるなら、無理に背を高く見せるより、ありのままの自分で勝負してもいいんじゃないかなぁ?と思います。
ちなみに・・・、背の低い事を旦那が気にするので、体格がよく大きく見える私は、自分が小さくないから気にするんだ・・・と、ヘコんだ時期もありました。
全く、質問の解答になっていなくてすみませんが、もうひとつ。
ソールの厚い靴を履くと、パンツの裾も実際より長くしなくてはいけませんよ。そうすると、いざ靴を脱いだ時「お代官様状態」になるので、更に恥ずかしかったりしますよ。←厚底ブーツが流行った時、そんな思いをしました。
参考にならない解答で、失礼致しました。こんな意見もあるのか~程度に、流して下さい。
彼女と頑張って下さいね☆
    • good
    • 0

遅い回答すいませんがアドバイスと言う事で・・・。


私も現在経験者なのですが身長差の事ばかり気にしていると心も小さくなってしまうような気がします。
私はありのままを受け止め、彼女も現在の自分を好きになってくれたわけですからそんな事気にせずに堂々と胸を張っていた方が良いと思います。
それと、背を高く見せようと思ったらヒールの高い靴は避けるべきだと思います(その部分が誇張されるから逆に身長差を気にしている事がバレバレ)。それよりもバランスを考えたコーディネートをした方がよっぽど高く見えると思います。
同じ境遇の仲間としてこれからも頑張ってください。
    • good
    • 0

こんにちは。

ボクも背が低い(163cm)のがコンプレックスです。
昔はデートの時、結構悩んでいました。

さて岡村隆史さんがどんな靴を履いていたかは、知りませんが、一般的に
人気があり、且つ、厚底な靴は以下の二つです。

・ジョージコックスのラバーソール
>永瀬正敏や浅野忠信も履いている絶対に廃れない永遠のパンクシューズ。
3cmはかせげます。履きこなせば絶対、カッコイイです。
http://www.nichemarketing.co.jp/cox/cox_index.html
値段は2万円台です。

・Y'sの厚底ブーツ
>Y'sのブーツは編み上げで厚底があり、人気があります。
今年は赤が売り出し中ですが、黒も定番であります。こちらも3cmはかせげます。
http://www.yohjiyamamoto.co.jp/index.html
こちらはちょっと高めで4万円前後だったと思います。

他にも探せばあると思いますが、この二つがブランド的にも、外見的
にもカッコイイです。オススメです。

ボクも彼女が163cmあり、女の子なのでヒールを履かれるのでいつも
背が小さく見えていたのでコンプレックスでした。

がんばってください。
    • good
    • 0

 シークレットブーツ


 シークレットシューズ
 背が伸びる魔法の靴
 ばれずに身長UPシューズ
 背が伸び~る
 厚底靴

 いろいろ呼び方はあります・・・。上に書いたのは
ギャグじゃないです。実際あります。
どこで売っているのかという質問ですが、
これは通信販売がメインですね。女ならいざ知らず、
男でこういう靴を対面販売で買えるほどの人は
あまりいないでしょう・・。新聞の中をよく見ると、
太陽熱で点灯する街灯や、耳がよく聞こえる補聴器、
なぞるだけで英語の意味がわかる辞書とか、皮張りハイバックチェアーとか
こういう商品たちと一緒によくみますね。1万円も出せば
8センチはアップしますよ!!!!

 ただし、動作確認は自分でしたほうがいいと思います。
女性のハイヒールと同じでかなり動きが悪くなると思いますので。
    • good
    • 0

それはシークレットシューズではないですか?


今調べたらシークレット中敷ってのもありました
あまりいいアドバイスではなくてすいません

参考URL:http://www.osk.3web.ne.jp/~o612/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!