アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に湯河原の温泉に宿泊後そのまま御殿場へ買い物に行こうと思っています。
高速道路(有料道路)で検索すると、
石橋→小田原西→厚木→御殿場で約1時間強かかると出てきました。

もし高速道路(有料道路)を使わなくても
さほど時間が変わらないのなら、
下でゆっくりといきたいと思っているのですが、
一般道路でどのくらいかかるかご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

湯河原からなら、そのまま温泉街から山の方に向かって登っていくと箱根の方に抜けられます。


一般道と、湯河原パークウエーと言う有料道路がありますが、辿り着く場所は殆ど同じです。
一般道の方がカーブが多く、ローリング目的のバイクなども出没しやすいので、周りの車両に注意が必要です。
箱根まで登りきれば、あとは芦ノ湖の東側を通る一般道(R1&県道)で仙石原方面に向かい。R139で乙女峠を越えれば御殿場方面に降りていけます。
芦ノ湖の西側にも、芦ノ湖スカイライン・箱根スカイラインと言う有料道路を通って、長尾峠経由でR139の御殿場よりの位置に出られます。
長尾峠はちょっと狭くカーブが多い道です。
週末との事ですが、箱根・芦ノ湖近辺は有名観光地なので、混みあう事もしばしばです。
時間に余裕を持って出発してください。(天気が悪そうなので、あまり混まないとは思いますが・・・)
混雑していなければ、2時間とは掛からない距離です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくご説明いただいてありがとうございます!
基本的にペーパードライバーなので
安全面も考えてルートを選択しなければならないですね。(当日もレンタカーで行きます)
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/12 14:17

それはJHの検索ですかね。

えらく遠回りというか、まあ高低差は少ないですね。^^;)

普通は、湯河原から湯河原パークウェイを登って、芦ノ湖スカイラインを経て、御殿場に下る、というコースを取ると思いますよ。
その方が景色がよくてよいのでは?
箱根は行楽シーズンだと、あちこち渋滞しますね。
混雑していなければ、1時間かからないでしょう。
ここには、60分ってありますね。(一番下)
http://www.ashikari.com/koutu.htm

参考URL:http://www.ashikari.com/koutu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで張っていただいてありがとうございます!
仰るとおりJH検索で調べてみましたが、
皆さんのご回答を見るといろいろな道があるみたいですね。
まずは当日の天気と相談してルートを決めたいと思います^^

お礼日時:2005/07/12 14:13

こんにちは。


熱海までおりて、伊豆スカイラインから芦ノ湖スカイラインというルートもありますよ。こちらは高速道路ではないのですが、有料道路なのでお金はやっぱりかかりますが・・・。
天気がよければ最高のドライブルートです。
ちなみに、時間は1時間半ぐらいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
天気がよければそのルートも考えてみたいと思います。
(梅雨なのであんまり期待できないかな・・?)

ぜひ参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/12 14:00

湯河原からだったら、カーブも多い山道ですが、箱根芦ノ湖経由でR138で御殿場に行ってみたらどうでしょうか?(晴れてて空気が澄んでいれば、眺めもいいです。



正確な時間はわかりませんが、2時間はかからないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
1時間強と2時間未満であればご教示いただいた
経路で行ってみようかと思います!
(梅雨の季節なので眺めは期待できないですよね・・・)

お礼日時:2005/07/12 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!