アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒップホップ系のファッションについて質問があります。ヒップホップファッションされている方はよくベースボールキャップを被られていますが、そのキャップのツバ部分にシール(買ったときの?)を張りっぱなしにされているのはどういう意味があるのですか?
また、それを最初にやりはじめた人とか、流行りだした原因とか、分かれば教えてください。

A 回答 (2件)

No1です。



ちなみになんかのPVの中で使われてて
それから流行ったって説もあります。

でも私は黒人カルチャーの説が有力なのかなぁって
個人的に思ってます。

実際私もキャップ以外の帽子のタグをはずさなかったりしますし。
白のAir Forceとか超磨いてはいたりしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてごめんなさい。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 10:06

黒人カルチャーからきてるからって説があります。



どれだけ自分は金があって、
アクセやキャップなどどれだけ新しい物を持っているか
それを見せびらかすことで、自分のすごさを表現するところから始まったようです。

他にも洋服のタグや値札ははずさなかったり、
靴は真っ白のをはいたりしますよね?


新しいものを買えるすごさアピール。


って説と。


貧乏な黒人が工場で働きながらそのままパクって持ってきた。

って説と。


いくつか説があるようです。

別に黒人を差別してるとか貧乏を差別してるとかじゃないですが、
こういう説が有力のようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!