黒のストッキングの購入でいつも失敗しています。
履いてみると色の濃い部分と薄い部分があって、とっても
みっともない足になってしまいます。まだタイツは履きたくないし、薄での黒のストッキングでお勧めのものがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私もかつて、黒のストッキング選びには随分と悩まされました。

私はべったりした黒は穿きたくなくて、外から見ると足のラインの部分のみが黒い線で囲まれているように見えるモノが欲しかったんです。本当に色々試しました。そんな時、あるランジェリー店で薦められたのがフランスの<LE BOURGET>(ル ブルジェと読むらしいです)というブランドのストッキングです。私は肌色が青白いくらいなので、研究の結果?VISONというこげ茶を穿くと望んでいたとおりになるので、ここ10年近くはこればかりです。もし、448konさんが私と同じようなモノをお探しでしたら、一度試されては如何でしょうか?(勿論、NOIR=黒もありますよ)値段はハッキリ言って高いです。シルク100%のものだと1足、¥3000はすると思います。私はその下のランクの化繊のものを愛用してますが、それで十分満足してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ランジェリーショップですか。
ちょっと探してみようと思います。
少し楽しみが増えました。
しかし、高いですねぇ・・・
う・・・ん、悩みます(^_^;)

お礼日時:2001/10/16 20:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストッキングのつま先

ストッキングのつま先に靴の内側の革色が色移りして黒くなってしまいます。(ひどい時は足のほうまで黒くなっちゃいます^^;)

洗濯しても黒くなったのは落ちません・・・・・・。

今履いている靴が悪いのはわかっているのですが、せっかく買った靴ももったいないですし、伝線してないストッキングを捨てるのももったいなくて・・・。

ストッキングのつま先が黒くなったモノをキレイにする洗濯方法、
もしくは黒くならない方法などご存知でしたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

薄手の大きいサイズの中敷はだめですか?
大きいサイズだと前が折れ曲がって
つま先をガードする形になるんです。

きれいにする方法・・・
うーん。
ハイターは駄目?(笑)
他のいい意見を待ちましょう(^^ゞ

Qストッキング、網タイツ等履けば、親指に穴が

ストッキング、網タイツ等、かならず、ブーツを履けば、左右の親指、穴が開いてしまします。
 爪は伸ばしていません。
 
 ブーツを脱ぐ時に、非常に困ります。いつも,カバンに替えは持っていて、履き替えています。

 同じ様な方、対処方法教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

爪に原因があるのかもしれません。
爪に角が出来ないように,爪専用のヤスリなどで角を丸くしてみてはいかがでしょう。
上から見た角だけでなく,横から見たときにも角が出来ますので,注意してくださいね。

あとは,ストッキングなどを購入したらすぐに冷蔵庫か冷凍庫で冷やしてストックしておくことかなぁ・・・。

Qつま先ヌードのストッキング

つま先ヌードのストッキングの中では、どのメーカーのものが丈夫でしょうか?おすすめがあれば教えてください。

Aベストアンサー

今日夕方偶然につま先ヌードのパンスト買って
きました。
グンゼ「サブリナ サマー」 ¥500
です。パンティ部分が切り替えなくって
しかもUVカット付きなのでこれにしました。
普段パンストは全然はかないのですが急に必要に
なったので買いました。
神田うのがCMしてるヤツです。
薄手で爽快感があってしかもけっこう雑に扱った
のですが破れません。
あと・・・パンストってテカルのあるでしょ?
あれが一番嫌いなんですけどこれは大丈夫でした。

Q黒いストッキング(70デニールくらいのタイツ)は接客には不向きですか?

金融機関で受付係として働く者です。
役員への来客の応対を担当していて、受付、応接室への案内、
お茶出しもします。
制服は濃紺で、ちょうどJALのCAさんみたいな感じです。

寒くなってきたので上記の黒いタイツ(真っ黒ではないのですが、
足を曲げると軽く膝が透けるくらいの)を受付係3人ではいていたら、
「事務方は良いけど、あなた達はお客様の前に出るんだから
黒はダメです」と、先輩達に言われました。

確かに服装の規定に、「ストッキングはベージュ」となっていますが、
その他にも禁止とされているピアスや茶髪、事務方の黒タイツは黙認されているのに今回、私達の件だけ寄ってたかって言われるのは心外です。

やはり接客に黒い足はタブーなんでしょうか?
でも、CAさんって黒ストッキングですよね!

Aベストアンサー

CAさんが黒OKというのは、航空会社がOKと決めたからであって、ご自分の勤務先がNGならNGです。
ご自分のお仕事とCAとを比較しても意味がないと思うのですが…

私は化粧品メーカー(百貨店に入っている高級ブランド)勤務ですが、化粧品ですらユニフォームの規定に「ストッキングは肌色のみ、それ以外は不可」とありますよ。
要は外見を統一するためなのですが、たかだかストッキングでも全員ベージュで一人だけ黒だと黒の店員が浮いて見え、客に違和感を与えるのでNG、なのだそうです。
その他にも、ロレックス等高額な時計やアクセサリーは客が嫉妬するからNG、茶髪やピアスも高齢の客が嫌がるのでNG、などいろいろあります。
製品の値段もせいぜい数千円から高くても数万円ですので、ご質問者様の勤務先が一日に動かす金額とはとても比較にならないですが、それでも「客商売」ですので、服装や外見には特に敏感です。
ご参考まで。

Qオープントゥをはくとき、ストッキングが見えるのって・・・

いつもお世話になっております。
オープントゥの靴が流行っていますが、オープントゥをはくときストッキングはどうしますか?
色は黒で、シックなデザインのきれい目の靴を見つけましたが、
オープントゥなのでストッキングをどうしよう…と悩んでしまって。

素足は絶対NGで(職場上も個人的にも)、必ずストッキングをはくのですが、
オープントゥでストッキングをはくと、つま先にストッキングが見えてみっともない感じがしてしまって。
前に「つま先からストッキングが見えるのは、パンツから下着が見えてるようなもの」というマナーも聞いた気がして。。

ネットで調べてみたら、オープントゥ用のストッキング(普通のストッキングだけど、つま先の部分だけないもの)もあるようですが、
売切れでしたし、少し高価で、でも、普通のお店には売っていませんし。

わたしが気にするほど、皆さんは気にならないものでしょうか?
おしゃれでマナーを心得てる方々、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

オープントゥは生足だと思います。
ペティキュアを見せたいからオープントゥだと思います。

「つま先からストッキングが見えるのは、パンツから下着が見えてるようなもの」
このマナーは初めて聞きました。

ストッキングはきたいならつま先を切れば良いでは
ないかしら?
切り口は靴で隠れると思います。

私は寒がりで、夏でもストッキングにソックスはいてますが、
家では、つま先だけ穴が開いた時少しはさみで切ります。
ソックスはいています。
もちろん外出にはそれはしませんけれど。

ノンランストッキングならそこで止まって穴が大きく
ならないと思います。
切り口に除光液塗ればより止まっていると思います。
ペティキュアも塗れます。

Q黒いストッキングを履く理由

黒いストッキングを履く理由

ストッキングって肌に近い色に合せて履くものと思うのですが、お葬式や職場の規定以外でどうして黒いストッキングを履くのでしょうか?。
引締め感があるとは言われますが、脚の形が露骨になりやすいのではないでしょうか?。
また11月頃になれば一斉に黒いストッキングを履きますが、どうしてですか?。

Aベストアンサー

私が黒いストッキングを夏にはく理由

・引き締め効果があるから
・黒いパンプスを履くと、ストッキングと靴の境目があいまいになり足が長くみえるから
・色が白いので、足が太くみえるから、足を細く見せるため
・脱毛や傷、あざなどを気にしなくてよいから

冬にストッキングをはく理由

・薄手のものから厚手のものまであって結構暖かいから

11月になると一気に寒くなるし、みんなはくんじゃないかと思います。
あと、昔ぽっちゃりしてた人とかだと、足やふとももに肉割れ?(妊娠線?)みたいなのがあって、そういうの隠すためでもあるんじゃないですかね。

Qストッキングフェチについて

私はストッキングフェチです。
女性の素足より、ストッキングに包まれてる脚の方が綺麗だと思います。
ここまでは普通の感覚だといわれるかもしれません。
私の「悩み」はここからです。

私は、ストッキングで包まれた「つま先」が好きなのです。
それもヌードトウと言われるものでなく、切り替えしがあるストッキングで包まれてるつま先が好きです。

好きですというだけなら、今ネットでは色々な画面が見られますからいいのですが、大好きなので、例えば電車内や公共の場所で、ストッキングをはいたつま先を露出されてると、じっと見てしまってる自分を見つけます。
 直視してはいけない、と思うので、横目で見たり、振り向く振りをしながら見つめるとか、相当スケベな目つきでみてるわけです。

 風俗に行ってもストッキングを履いてもらって、つま先を見ながら満足したという経験があります。
 
 しかし、女性の下着(パンティ、ブラジャー、キャミソール等)には一切興味がわかず、目の前に置かれてもただの布切れにしか見えまいん。

 私がご質問にあげたいのは、
「ストッキングに興味があるが、その他の下着には全く興味がない。」という私の状態は「単なる性向」「性癖」なのか「おかしぞ、それ」というレベルなのかを知りたいからです。

 自分もそうだ、という方の意見も聞きたいですし、そういうことで悩む必要はないという意見でも結構です。
 
 ストッキングをはいてない素足をみるとがっかりし、履いていてもつま先が見えないとがっかりし、ストッキングに包まれたつま先だけに興味を示してるという私は「おかしい」のでしょうか。

私はストッキングフェチです。
女性の素足より、ストッキングに包まれてる脚の方が綺麗だと思います。
ここまでは普通の感覚だといわれるかもしれません。
私の「悩み」はここからです。

私は、ストッキングで包まれた「つま先」が好きなのです。
それもヌードトウと言われるものでなく、切り替えしがあるストッキングで包まれてるつま先が好きです。

好きですというだけなら、今ネットでは色々な画面が見られますからいいのですが、大好きなので、例えば電車内や公共の場所で、ストッキングをはいたつ...続きを読む

Aベストアンサー

おかしいって意見が多いですね。ご心配無用です。おかしいいっていってるあなた偽善者です。あんまり気になさらないで下さい。

Q黒いタイツを履く時は・・・

ファッション初心者です。
宜しくお願い致します。

先日黒いタイツを買ったのですが着こなし方が
わかりません。
黒いタイツと黒いパンプスは合いませんか?
(パンプスは全体が黒く、履く所に白いレースがついています)

あと、私は足が太いのでショーパンは穿けないので
ハーフパンツを購入したいのですが黒いタイツには
何色のハーフパンツがいいと思いますか?

助言宜しくお願い致します><

Aベストアンサー

こんにちは★

黒いタイツ、どんなものにも合いますよ(*^_^*)

初心者ということですから、
まずはデニムスカートやデニムのハーフパンツと合わせてはどうでしょうか?どんな色のデニムでも黒いタイツとは合いますし、最初に挑戦するにはとってもコーディネートしやすいと思います!!

デニム以外だと、
ツイードやコーデュロイなんかもいいと思います。
普段のファッションがどういったものかわかりませんし、質問者さんの好みもわからないのでアバウトになりますが、
カジュアルな感じからはじめるといいと思います。(雑誌でいうと、ノンノみたいな可愛いカジュアルがおすすめです。)

足が太いということですが、
それならキュロットをおすすめします!
ハーフパンツは足が太いのが目立ってしまう可能性がありますが、キュロットならふわっと広がっている分、足が太めでもフィットしてパツパツになることはありませんから、綺麗に見えますよ。
キュロットの場合、スウェードみたいな生地をおすすまします。秋冬らしく可愛い感じに仕上がりますよ~

あと、丈は短いのがダメ!と簡単に膝丈を選ばず、とにかくいろいろ試着してみてください。
人によって、足の太さだけでなく足の形が違います。
なので、人によって足が細く見える丈も違うんです。

色ですが、
暗めの色を選ぶといいと思います。
派手な色は最初は難しく感じると思います。
オススメはデニム(黒でもブルーでも)ですが、コーデュロイやツイードを選ぶなら、茶色やグレー、黒などを選ぶのがいいと思います。カーキとかボルドーなんかも黒いタイツとはとっても相性がいいですし使いやすいですよ(*^_^*)
ただ、黒だと黒いタイツとあわせることで「黒ばかり」のコーディネートになりますよね。なので、グレーなんかにしておくと、冬でも重たく見えないのでいいかもしれません。(この辺は個人の好みですから、黒でも大丈夫ですよっ☆)

黒いタイツと黒いパンプス、
全然問題ありません!!
パンプスにもよりますが、黒いパンプス+黒いタイツはカジュアルになりすぎず綺麗めな格好にも合うので、いろいろコーディネートしてみるといいと思います!

着こなしですが
*デニムスカート+ボルドーのざっくりニット+黒いタイツ+黒いブーツ
*デニムスカート+白いタートル+Pコート+黒いタイツ+茶色ベルト+黒いパンプス
*デニムハーフパンツ+グリーンタートル+黒いジャケット+黒いタイツ+黒いパンプス
*カーキのコーデュロイハーフパンツ+黒いタイツ+こげ茶ブーツ+黒いニット+ベージュのポンチョ
などなど。
本当にいろいろ使えます。

他にも
*黒いタイツ+グレーのフレアスカート+黒いブラウス+赤いパンプス
*黒いタイツ+紺色のワンピース+ゴールドの靴+ゴールドのバッグ
*黒いタイツ+からし色ニットワンピース+こげ茶ブーツ
などなど、
ちょっと大人っぽく着こなすにも黒いタイツは便利です!!

http://ar-um.jp/index.html
このページが役に立つと思います。
頑張ってくださいねっ★

こんにちは★

黒いタイツ、どんなものにも合いますよ(*^_^*)

初心者ということですから、
まずはデニムスカートやデニムのハーフパンツと合わせてはどうでしょうか?どんな色のデニムでも黒いタイツとは合いますし、最初に挑戦するにはとってもコーディネートしやすいと思います!!

デニム以外だと、
ツイードやコーデュロイなんかもいいと思います。
普段のファッションがどういったものかわかりませんし、質問者さんの好みもわからないのでアバウトになりますが、
カジュアルな感じからはじめると...続きを読む

Qストッキングをはくと、変ですか?

私は普段毎日ストッキングをはいてスカートをはいてるのですが
このようなつま先が出る靴を履くときにストッキングをはくと、変ですか?
または、歩きにくいですか?

Aベストアンサー

こんにちは

オフィスではストッキングは必須アイテムのところが多いので
つま先ヌードのストッキングがありますが、出来れば履かないほうが
ファッション的にはいいと思います。

それと布張りだと多少違うのですが、ビニール加工の中敷きなので
前にすべり歩きにくいです。

ご参考になれば幸いです。

Q会社で30代女性がスカート履くときにストッキング履かないのどう思いますか。

会社で気になる事があります。
いつも膝丈のタイトスカートを履いてくる同僚が居ます。私の周りはパンツ派でカジュアルな格好の人が多いので、彼女だけはきちんとした格好に見えます。
以前服装の話になって「いつもきちんとした格好していて偉いね!」と彼女に言ったら、ポカンとした感じで「パンツの締め付け感が苦手で。スカートだとラクなんです」との返答でした。彼女の中ではきちんとしているというより、ラクだからスカートを履いているという意識みたいです。
私はあんまりスカートを履かないし、スカートがラクなんて発想はなかったなーとなるほどと思いました。

でもひとつ気になります。お互い30代なんですが、スカート履くとしたら私はタイツかストッキングを必ず履きます。足もきれいな方ではないので・・ でも彼女は冬はタイツを履いていたけど、多分この時期はストッキングは履いてないです。これって自分の脚に自信があるからでしょうか?夏はストッキング暑いし、サンダルで出社するとしたら裸足も仕方ないと思いますが、私は30代になったらストッキング履くモノだと思っていたのでちょっとビックリしています。
イケイケな人ではないし、むしろ控えめで真面目な感じです。

別に困ってないし人の好き好きだからいいんですけど、どう思いますか?

会社で気になる事があります。
いつも膝丈のタイトスカートを履いてくる同僚が居ます。私の周りはパンツ派でカジュアルな格好の人が多いので、彼女だけはきちんとした格好に見えます。
以前服装の話になって「いつもきちんとした格好していて偉いね!」と彼女に言ったら、ポカンとした感じで「パンツの締め付け感が苦手で。スカートだとラクなんです」との返答でした。彼女の中ではきちんとしているというより、ラクだからスカートを履いているという意識みたいです。
私はあんまりスカートを履かないし、スカ...続きを読む

Aベストアンサー

普段、私はスカート履きません。
何故なら、ストッキングは暑くて暑くて、耐えられないのと根本的的に、履くときに破いてしまうから嫌いです(^○^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報