プロが教えるわが家の防犯対策術!

気に入っているカーディガンがほつれました・・・穴は5ミリくらいの小さいものです。家で直す場合はどうすればよいのですか?糸で直せばよいのでしょうか?男なのでわかりません!助けてください!!><

A 回答 (2件)

独身の方でしょうか?

奥様か彼女さんでもいれば良いのですが・・・

古いストッキングや伝線してしまったストッキングの糸を使って縫うと良いですよ。
糸がW字になるように縫うと穴も目立たなく、ほつれなくなります。きつく縫わなくても少し軽めに縫うだけで平気です。

でも、独身男性ならストッキングを手に入れるのは難しいですね・・・(^-^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
高校生なので!!!独身なのは当たり前です笑
おとなしく母親にたのんで見ようと思います。

#1です。

質問者さんは高校生だったのですね。(^-^;)
1人暮らしの男性だと思っちゃいました。

お母様に頼むのが一番ですね。
もしお母様が、ストッキングの糸で穴を繕うと良いということをご存知でなかったら教えてあげてください。
ニットやトレーナーなどのやわらかい素材のほつれや穴あきは、ストッキングの糸で裏側から縫い合わせると目立たないですよ。大きめの穴や少々の破れはこれで直せます。意外と丈夫な糸なんで。

おじゃましました~。
    • 3
この回答へのお礼

二度の回答どうもありがとうございました!
母は知っているかわかりませんので、教えてあげようと思います。親切な回答ありがとうございました、とても助かりました^^