アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、あるテレビ番組でジャズの初心者にお勧めのCDとして、デューク・エリントンが紹介されていたので、早速聴きました。ジャズなんか聴いたことなかったのに一発で惚れてしまって、「他にもいいCDはないのかな?」と思ってネットで探してみたのですが、ひとくくりに「ジャズ」と言っても、驚くぐらいジャンルが細かくて、いまいち彼の曲風のアーティストを探せませんでした。一体エリントンのような、シンプルであまり飾りっ気がなく、ベースがボンボン響いているジャズのジャンル(適当な表現ですいません)はなんというジャンルなんですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


エリントンは、ビッグバンドに分類されるときが
多いです。
レコード屋とかだと、
そんな位置にあります。
僕が良く聴くのは、
ポピュラー
という代表曲を集めたやつですね。

では。
    • good
    • 0

ビッグバンド、もしくは、スウィングでしょうか。

    • good
    • 0

【Bigband Jazz 】


デューク・エリントンは、オーケストラバンドを引きいて演奏していますので、
ビッグバンドジャズといわれています。
彼のクラシックを編曲したアルバム[Three Suites ]があります。
これをお聴きになるとBIGBAND JAZZがおわかりになるかと思います。
試聴できますので、お聴き下さい。「three suites 」で見つかります。

http://www.amazon.co.jp

【Jazz standard】
下記のサイトにJazzの一般的な曲が載っていますので、
時間を見つけてお聴きになるといいでしょう。http://victorian.fortunecity.com/plath/210/midi. …

参考URL:http://victorian.fortunecity.com/plath/210/midi. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLまで教えていただいてありがとうございます!本当にジャズのいろはのいも知らないので、これから勉強していきます!

お礼日時:2005/07/14 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!