プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま、海外で人気のある日本のバンドやアーティストは誰でしょうか? ジャンルは問いません。 海外事情に詳しい方、宜しくお願いします!  

A 回答 (5件)

最近はmoveやTMRなど、本人が好きなアニメでタイアップをやらせてもらってるアーティストが強いです。


ラルクも受けがいいと聞いてます。

また、電気グルーヴはドイツじゃVIP並待遇という話も聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

move人気なんですか~(*^_^*)
電気グルーヴがVIP並待遇って凄いですね(汗

参考になりました!

お礼日時:2005/07/15 00:04

はじめまして。


SONYグループがアメリカでのJPOP販売を展開するために作られた、「東風レコード」というレーベルが存在します。
SONY系列のみで、アーティストもまだ多くはありませんが参考にどうぞ。
ただこちらはちょっとアニメに寄っていますね。
雑誌等の受け売りですが、T.M.Revolution西川さんのアメリカでの活躍はなかなかのようです。
ボルチモアのコンベションでも日本人アーティストのゲストで招かれ、大規模なLIVEを成功させたとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

T.M.Revolution西川さん、海外で人気なんですね~。

サイト見ましたが、ラルクアンシエルも人気あるんですね。

参考になりました(*^_^*)ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/19 03:34

過去に同様の質問があります。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1432722
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=427712

ただ、欧米で人気があるor評価されているといっても、
やや~かなり特殊な分野のものが多いですね。

また、「欧米でデビューした実績がある」ことを売り物にしているアーティストもいますが、
その中には単にそういう「既成事実」を作るためだけに
金を積んで欧米でCDを出させたような者もいるので注意。
(たとえば倉木麻衣、矢井田瞳など)

あるいは、「海外」の範囲を東アジア~東南アジアあたりに広げれば、
日本国内でも現在売れている人たちの名前が出てくると思います。
それこそ浜崎とか安室とか。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=624471

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1432722
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

倉木麻衣さんがそうだったとは少し残念です。

参考になりました!

お礼日時:2005/07/15 00:06

mizという女性アーティストが、スウェーデンでのデビュー曲が8位に入っています。


ロックな感じが、個人的にけっこう好きです。
日本ではまだマイナーですが、今度ゲームの主題歌に抜擢されたので、有名になるといいな、と思ってます。

参考URL:http://www.mizrock.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

mizさんですか(*゜▽゜)
知らなかったけど、聴いてみたら結構いいですね(*^_^*)

お礼日時:2005/07/15 00:02

パフィーがアメリカでアニメにもなっていますよ。



公式http://www.sonymusic.co.jp/eng/PuffyAmiYumi/
ニュースhttp://www.sonymusic.co.jp/eng/PuffyAmiYumi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

パフィーが人気なんですか~(*^_^*)
知らなかったです(汗

アニメになったなんて凄いですね。

お礼日時:2005/07/15 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!