プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごいクセ毛なので、縮毛矯正をかけたいなーと思ってます。

以前に何度かかけたことはありますが、不自然にまっすぐ過ぎてしまう仕上がりがあまり好きではなくて…

チャキーンッって感じですよね、まさに(^_^;

最近、チラシなどで見かけるのですが、「ナチュラルに仕上がる縮毛矯正」というのが気になります。
「縮毛矯正の不自然な仕上がりが嫌いなアナタに!」とあるので、やってみたいのですが、実際、縮毛矯正であることには変わりないので本当にナチュラルに仕上がるか不安です。

かけたことのある方いらっしゃいますか?
どんな感じでしたか?

A 回答 (4件)

ナチュラルな矯正、かけたことありますよ。


普通の矯正もやったことあります。確かに「チャキーン!」ですよね。
私的にはあのサラッサラ感も好きだったのですが、行きつけの美容師さんに「あなたの髪はそれほど癖もないし、ナチュラルなタイプで十分よ」と言われ、かけてみました。普通の矯正ほどの不自然なまでのまっすぐ感ではなく、かなり綺麗にブローしたんだなって感じのストレートです。でもしっかりとサラサラになりますよ。普通の矯正のようにかけたところはずっとまっすぐなまま、でも不自然じゃない、って感じです。
値段はカット込みで17000円でした。
私的にはお勧めですね。
    • good
    • 4

こんにちは、私もクセ毛で苦しんでいます・・・


昔は「シャキーン」の方の縮毛矯正をしていましたが、今は「ナチュラルに仕上がる」方を根元にかけて、真ん中くらいからデジタルパーマをかけて巻き髪風にしています。 毛先に別のパーマをかけているので縮毛矯正特有の「毛先が針金みたい」な感じがどうなるのかは分かりませんが、私が感じた印象は、次の通りです。

(1)手触りが柔らかい
(2)ツヤがある
(3)髪の痛みが少ない
(4)薬剤の匂いが殆どしない(むしろいい匂い)
(5)シャンプーしてはいけない時間が短い
(リペア48時間、ナチュラルは24時間だったかな?)

美容師さんも「こっちの方が髪はやわらかくなるし、ストレートの持ちもいいし、液にとろみがあるから根元だけかけなおすこともできるよ。」と言ってました。

中途半端ですが。。。参考にして下さい。
このジメジメ季節、頑張って乗り切りましょう。
    • good
    • 6

ナチュラル縮毛矯正と


ムービング縮毛矯正どちらもかけたことがあります。

今は形状記憶デジタルパーマというのをかけてい
ます。

すごくクセが強いなら「シャキーン!」のほうが
梅雨~夏は扱いやすいけど、ムービングは
生え際あたりがきっちり真っ直ぐで、毛先に動きが
でるタイプです。

最近は安くても痛まない矯正も結構あるので、
クーポンブックなどを見ていい美容院を探して
下さいね
    • good
    • 3

矯正は「ハビッ●」と「リペ●」が経験ありますが


私の髪には「ハビッ●」は合ってなかったようで髪が傷みました。
友人の髪には合っていたようできれいに仕上がってました。
私には「リペ●」があっていたようです。
ただ、どちらも矯正だけあって、シャキーんと仕上がったような。。

試したことは無いけどデジタルパーマと言うのが
まっすぐな質感を作りつつふんわりカールをつけたり出来るそうです。
朝のブローも楽だと聞きました。
そのうち試したいなーと考えてます
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!