プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
口紅が何本か溜まってきたのと、
グロスと合わせて大量に持ち歩くのが荷物になるので
パレットに移したいのですが
どれから移していいのやら…。
使い勝手のよい配色とかってありますか?
あとアナスイやマックみたいに香りのあるもの同士を一緒に入れないほうがいいのでしょうか。
アドバイス、経験談などお願いします。

A 回答 (1件)

化粧品屋さんでパレットをもらったので、一時期愛用していました。

1.折れてしまったモノや、使い切ったお気に入りの口紅の本体の根元にも結構残っているので、パレットの付属でへら(棒状のようなもの)等でほじくりだしてのせます。(気持ち少なめに)

2.ドライヤーをその上からかけます。(最初は徐々に回りから溶け出して、急にとろとろの液状になりますので、注意して下さい!)

3.溶けて、固まれば出来上がりです。(パレットが熱くなっているので気をつけてくださいね)

濃い色と、薄めのを入れて、つけるときに混ぜるとまた違った印象に仕上がりますよっ

この回答への補足

早々のお返事有難うございます。
ドライヤーで表面をならすまでの課程は
やったことがあるのでわかるのですが
濃い色と薄い色ですか…。
それは同系色で濃淡をつけるのですか?
それとも濃い目のピンクに対しても薄い色は
ベージュ系のほうが使いやすいですか?
普段よく使う色は特に決まっておらず
ノーブランド以外ならいろんなメーカーや質感や色を楽しむのが好きです。
普段の色というのは殆どありませんが
グロッシーな仕上がりは絶対でポーチにはグロスを数本常備してます。

• 0