アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

倉庫で派遣バイトしています。同僚達はハンドリフトを使いこなしています。自分だけが使えていません。ハンドリフト単体を移動させるだけならば難しくはないのですが、いざ重い荷物を乗せたパレットを上手く舵取りながら動かす事ができません。職場のルール上、ハンドリフトを扱うには一通りの講習を受けないといけないそうですが、上司達は俺にその講習は受けさせる気はない様です。また、俺自身も『こんな肉体労働の現場嫌だ!いずれ辞めたい』と内心思っている為、上司達に『ハンドリフトの講習を受けさせてください』と願い出る気持ちも起きません。ハンドリフトが使えないが故に仕事が不便になっているのは事実です。ロールボックスの使用だけで済みそうな作業へ逃げる様にしています。
皆さんの職場で俺みたいな人間がいたら『邪魔だから辞めて貰いたい』と思いますか?

A 回答 (6件)

派遣は、半年ごとに


更新ですよね?
次は、ハンドリフトを使わない、もっと簡単な
工場等、
あなたの
能力に合った、
別の会社に
変えてもらいましょう。
    • good
    • 0

探せば安価で講習してくれるところないですか?


うちの近くといっても車で30分ぐらいのところにはありましたよ。
    • good
    • 0

派遣でしょ。


適当にやればいいのです。
そんなやつばかりです。
だから、新人が続かない。
リフトの方が楽なのでしょうね
自分の仕事を、取られたくないのですよ。
そういう奴らたがら、人に教える事は出来ないのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 自分の仕事を、取られたくないのですよ。

であれば、リフト仕事はその人達に任せれば良いですね。私はやりたくないから。

お礼日時:2022/12/09 11:25

思わないですよ。


会社の意志で講習受けさせないんだからあなたに罪はないです。
逆に怪我されたりミスされる方が困ります。
派遣社員は言われた事をしてれば良いです。
    • good
    • 0

職場でも、家庭でも、


向上心のない奴は、
去れ。

あなたの親を見れば、
必死で働いてるのが、
分かるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この回答に返事するのは無理だな。考え方が違う様だから喧嘩になりそう。

お礼日時:2022/12/09 07:13

まず覚えるように言います。


それでもその気がないようなら上司に状況を報告するだけです。

>邪魔だから辞めて貰いたい

特には思いません。
そういう人は勝手に辞めていきます。(報告の影響か否かは不明)

でもあのハンドリフトで荷物運ぶ際、結構速度出してるって感じましたけどハンドルさばきに感心しました。
私なら例え講習を受けたとしても、あの実践は無理だなと自信を持って言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンドリフトって扱い間違えるとマジで大怪我するらしいから、嫌なんだよね。派遣の更新時期が来たら辞める事を考えます。一応他の方からの違う回答も聞きたいので未だこの質問は開けたままにします。

お礼日時:2022/12/09 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!