性格悪い人が優勝

外国語(フランス語)の勉強を兼ねて海外版のゲームをやりたいなと思っているのですが、
日本のPS2で起動させるとリージョンコードが違うとかでやはり遊ぶことができないのでしょうか?
調べたところ、これはswap magicというのを使えば解消できるようですが…本当ですか?

しかしもし本当だとしても、どうやってフランス版のソフトを手に入れるかが問題になってきますが。
アマゾンを見てもアジア圏には発送していないみたいです。日本のアマゾンはかなり広い範囲をカバーしているのに。
どなたかいい考えをお持ちでないでしょうか?現地に友人がいればいいんでしょうが、なかなか。

A 回答 (1件)

PS2本体には「NTSC J」というようにビデオ規格とリージョンコードに相当する記号が振られています。

ソフトにも「NTSC J」と記載されていなければそのソフトは遊ぶことは出来ません。

改造などをすれば出来るのかもしれませんが、ここの規約に違反する行為ですし、法的にもグレーです。
電圧やテレビ規格も違うので諦めるのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理ですか。素直に諦めたほうが良さそうですね。お返事有難うございました。